クレイグはこれを取り戻すためにユービーアイソフトの中枢に送り込まれたアサシン クリード 3報告、生死問わず。
私は『アサシン クリード』が大好きですが、このシリーズには厳しい編集が必要です。それを気にしないでください、このシリーズでは、誰かが開発者のオフィスに座って、あらゆる方向を指す巨大な盗聴装置を着用する必要があります。この人物は、人々を刺す暗殺者を描いた 2 階建ての黒板の絵から開発者が離れるたびにブザーを押すことになります。 「素晴らしいアイデアを思いつきました! エツィオは不動産管理人になれるかもしれません - 」 *話題!*。 「それで、これをジェイドに持って行きます。一人称パズルがあったらどうなるでしょう - 「*バズ!」バズ!*。 「みなさん、海軍バットを加えましょう――!」 *バズズズズズズズズズズズズズ!*
私の『アサシン クリード 3』のプレイスルーは 3 時間続きました。私は新しいオープンワールドを体験しました。そこでは、革命的なアメリカの森林地域には、狩れる動物、木に登る木、そして共同体活動が溢れています。私は船を戦いに連れて行きましたが、これは今ではシリーズの中で最も過剰で奇妙な要素として数えられています。そして私はボストンの火薬庫に到着しました。新世界、屋根がいっぱいで、暴れ回ったり、穴を開けたりする人がいます。
ゲーム開始から数時間でドロップしてしまいました。新しいヒーローのコナーはイギリス人と先住民のハーフで、彼の邸宅はそれを反映しています。植民地時代の邸宅ですが、荒野の中にあります。彼の邸宅は、数々のミッションが始まり、人々とトロフィーを集める場所です。アメリカの大自然を感じるために、森の中をジョギングしたり、木に飛び乗ったり、枝に沿ったりします。森林は単なる美しさの追加ではなく、屋根を飛び越えるのとは異なる挑戦をもたらします。大自然では、走るときに木々がきれいに並ぶわけではないため、フリーランニングにはあまり寛容ではありません。ルートはより規定されていますが、高速走行時に角度を予測するのは少し難しくなります。快適になるまで 1 時間かかりましたが、木々が生い茂る自然を楽しむ鍵は、速度を落として自分の進む道を選ぶことです。それがわかっていても、ゆっくりと進むことが実を結ばない瞬間があります。木の頂上に展望台を見つけたので、そこに登る必要があると判断しました。届きそうな枝を目指すのですが、そのたびに急降下してしまいます。時間をかけて、エリアの残りの場所を探し回って、さまざまな場所を探しますが、まったく見つからないようです。都会ではこんなことは起こらなかった。木よ、おい。
エツィオの怒りと復讐の欲求が過去3試合の原動力となったが、コナーは統合にもっと興味を持っている。彼の家はかなりの面積を占めており、地図には巡回民を集めてコミュニティとして繁栄させる「ホームステッドミッション」が示されている。いくつかの枝を選んで歩いているときに助けを求める声が聞こえたとき、私はある人を紹介されました。物乞いは私を負傷したハンターのところへ導きます。彼女は密猟する英国兵に襲われ、歩くことができなくなった。私は彼女を集めて農場に連れて帰り、住民と取引する限り私の土地で狩りをしてもよいという申し出をしました。彼女は私が避難所を提供する数人の中の最初の人です。
しかし、彼女に怪我を負わせたハンターたちは公平な立場にいる。私は再び枝に乗りましたが、まだぎこちなく、慎重に枝の間をつまずきながら、地図のマーカーに向かいました。彼らは3人いますが、私が彼らの頭上の枝に座っていることに誰も気づいていません。犬警備員は上を向くことができません。これは古典的なアサシン クリードのセットアップですが、今回は新しい武器、ロープダーツを持っています。これは基本的に、ロープにあるすべての尖ったものを使用できるように使用できる、ラインに取り付けられたナイフです。彼らが私の下を巡回してくれることを願っていますが、彼らはただぶらぶらしておしゃべりしているだけで、私は最寄りの支店に移動し、そこからダーツを発射することを余儀なくされました。それは私のターゲットを捕まえ、私が落下するにつれて彼を空中高く持ち上げ、私の体重を利用して彼を吊るします。私はすぐに隠し刃に切り替え、二刀流で他の二人を捕まえた。滑らかでした。緊急暗殺のためのツールが増えることは歓迎すべきことです。
でも、ハンターの数が増えて、もう驚かせる要素がありません。私は自分の驚きのなさをサプライズそのものとして利用し、無頓着に彼らに向かって走り、トマホークを弾き飛ばして最初の人の胸に埋めました。 2つ目は、私をさらに横切るかもしれない人々への警告として放たれます:私はロープダーツと斧を持っています、そしてあなたは私が来るのを見ることはできません。
会話の発見、ミニゲームのプレイ、農民の救出、遺物の発掘など、荒野でのアクティビティの中には狩猟も含まれます。生き物の皮は剥がされて、物資と交換できる毛皮となります。しかし、まず彼らを殺す必要があります。私は潜在的なターゲットを探し回ります。もしかしたら熊がいるかも?それとも狼?あるいは、爪をひっかくことができるクマとオオカミのハイブリッド...おお、アライグマだ!私は隠れるために下草に潜り込みながら、彼をストーカーし始めました。近距離から弓を出して仕留めるつもりが、その前に飛び去ってしまう。それは私をばかばかしい追跡に導き、そこで私は倒れた木(物事を忍び寄るために枝に入ることがよくありました)を駆け上がり、そのエリアをスキャンすることができます。私はそれを見つけて落とし、隠し刃を構えて追いかけます。追いついたときに劇的な飛躍はありません。地面に落ち、かがみ、そして...
*刺す*
「きしむ!」
彼の鳴き声は今でも頭から離れません。その後、農場で牛を撫でました(実際にはオプションです)。少し気分が良くなりました。
私は狩猟を休憩し、海戦がシリーズに何をもたらすかを確認するために海岸へのファストトラベル (新規追加) を行っています。私はゲームに落とされたので、なぜボートを操縦しなければならないのかを説明する導入はありませんが、港長とチャットすると、自分が船の舵を握っていることに気づきます。私は海に出て、砲艦の群れから商船を守るという任務を選択しました。奇妙な感覚です。鋭く鋭い動きをするゲームが、今度はボートを制御下に置くことを目指すものになり、長くゆっくりとした弧を描いて考えることを強いられます。ボートの両側に大砲や砲を並べていますが、船が旋回するたびに動きが鈍く感じます。少なくとも砲艦は難破するのが簡単です。いずれかの兵器からの 1 回の集中砲火で砲艦は砕け散り、沈んでしまいます。しかし、彼らの動きを抑えようとすると、自分の位置がわからなくなります。岩に激突し、守っていたはずのボートにぶつかってしまう。問題の 1 つは、船の大きさによって画面の大部分が見えにくくなることです。そのため、ルンペンのコントロールと同様に、それとも戦っています。速度を半分に落とすと効果的ですが、それは私なしで戦いが始まることを意味します。
戦いは三拍子揃ってます。私はかろうじて足を引きずりながら、なんとか砲艦を倒すことができました。 2 番目のセクションでは、数隻のステルス ボートが攻撃の準備ができている状態で、岩だらけの露頭と鉱山の回廊を航行する必要があります。少なくとも自分のペースで進めることができますが、それでも面倒で、前のセクションよりも少し面倒です。船を横に並べて、遠くから視界に入る機雷をすべて爆破してから進むのが最も簡単です。
最後のセクションは本当に奇妙なものです。護衛されていた船が剥がれ落ち、私は砦と戦うことになります。それは海に向かって爆発しており、私はそれに対応するために大砲の角度を調整しながら、よろよろとぎこちない船を発射体の周りで移動させなければなりません。ここでのバランスをとるのは、砦の方を向いて攻撃を避けるのが簡単ですが、発砲するには横向きになる必要があるということです。複雑ではありませんが、それでも操作が面倒なほど難しいです。二度沈没した後、完全に停止して数発発砲し、砦が集中砲火を加えてきたときに前進することで、最終的にはなんとかなりました。それは物事の精神では感じられません。私は『アサシン クリード』では動きが重要であり、それが必ずしも簡単である必要はないが、それがシリーズへの良い追加であるとは確信していない。
私は陸に上がり、骨から戦いの霧を振り払うために、周囲の建物や森を登ったり、走り回ったりしてしばらく過ごします。ペグレッグという海賊を見つけて、アーティファクトを狩ってほしいと頼まれましたが、時間がありません。私は地図を表示し、ファストトラベルのオプションを探します。ボストンを目指します。乾杯の街。
それはずっしりとした小さな都市です。森よりも走り回るのは簡単ですが、以前のゲームのイタリアのルネッサンス地域ほど壮大ではありません。煙くて忙しい感じがします。ここで私がメインストーリーのスレッドを拾ったところです。そこではテンプル騎士団が地元住民に嫌がらせをしており、イギリス人が飲み物を買いだめしています。ここがジムに嫌われるところだ。ここでお茶を壊します。
埠頭には爆破するターゲットが 3 つあり、そこに到達するために都市の半分を走らなければなりません。ボストン人の地元の知識がなくても、森よりもすぐに移動するのが簡単です。ここで走る、つかむ、潜る、隠れることはすべて私の指に馴染み、すぐに高揚します。切妻屋根の街並みを疾走するのは楽しいもので、追加の動きもいくつかあります。私のお気に入りは、ボーン映画からそのまま切り取った急降下カメラを使用して、特定の家を通過して追いかける警備員を振り切ることができることです。とても心地よい視覚効果なので、開いている窓があればどこでもチャンスをつかみます。
途中でやるべきことがあります。最も顕著なのは、殺害すべきテンプル騎士団です。彼らは地図上に現れ、地元住民を取り囲む小さな暴漢のグループです。コナーにとって社会的責任は重要なので、私は殴打を止めるために小さな広場に降りました。私が望んだ場合にのみ物事が始まるので、私はメインのテンプル騎士団にロープダーツを鞭打ち、ターゲットから彼を引きずり込み、全員が私を取り囲みました。戦闘システムに大きな違いはありません。それでも、攻撃とブロックの間のバランスをとる行為であり、コナーのトマホークで積極的に押し込み、コンボに対抗するための二次攻撃を探します。アーカムシティ後は少し遅く感じますが、それでも滑らかです。また、戦闘中は積極的な回復がないため、戦闘で死ぬことも非常に簡単です。立ち直るために逃げるか、失敗しないことを祈りながら戦い続ける必要があります。この場合、馬に乗った砲手が到着した後、私は姿を消す必要があります。私は広場にある小さなテントに飛び乗り、そこからカートに飛び乗りました。飛び込むのかと思いきや、コナーはそれを踏み台にして建物に乗り上げます。
私は助けを求める数人の人々を無視して屋上に行き、広大な街の景色をよく見るために展望台に登るのをやめました。フロンティア同様、色々な事件が起きるが、ストーリーを少しクリアして海辺を目指したくなる。埠頭には遊び場のような雰囲気がある。私は数人を使ってイギリス兵をすり抜けて忍び込み、屋根に設置されたモンキーバーを振りかざして別の巡回を迂回した。私の目標はお茶の出荷です。それは私が望むだけ簡単でも難しくてもよく、私はコナーの新しいコーナーリーン能力を使って邪魔にならないようにし、屋根を乗り越えてパトロールを回避し、爆弾を設置します。
正直に言うと、私はここで少しステルスしすぎたので、見つからないように爆弾を 3 つ設置し、商品を破壊するだけで済みました。満足のいくものではありますが、デモを特に劇的に終わらせる方法ではありませんでした。怒りに満ちたお茶を奪われた英国人の手から逃れる術はない。ただ屋根に登って飛び立ちます。しかし、私はお茶を少し殺しました。ごめんなさい、ジム。
アサシン クリードをプレイするたびに、少し「でも」という気持ちがつきまといます。基本的なゲームはこれまでと同様に優れており、滑らかで、動きに対する森の影響の癖を理解するのに時間を費やすことは本当に報われます。周囲のゲームは印象的です。複数のクエストが連続して実行され、コナーが建設している町の成長により、人間ドラマの小さな挿話の中で愚かな不動産管理の基礎が築かれ、さらに多くのことが起こっています。ゲームの終わりまでに、彼は救出された友人たちに囲まれることになります、すべてが彼の小さなコミューンに貢献しています。しかし、私の将来の楽しみは、海軍の活動が陸の楽しみをどれだけ侵害するかによって決まります。そこから楽しみを絞り出す方法があるかもしれません。見た目は壮観ですが、それでも奇妙で強制的に追加されたように感じます。それをバランスさせるために、生意気な生意気さがたくさんあることを願っています。
アサシン クリード IIIは、北米では 11 月 20 日に PC マシンに登場し、その 3 日後にヨーロッパで登場します。何らかの理由で。