ハーフライフ 2はちょうど 20 歳になったばかりで、これを祝うために Valve は古典的な一人称シューティング ゲームのアップデートをリリースしました。簡単に言うと、開発者のコメントが記録されています。 Steam ワークショップのサポートを追加しました。エピソード 1 と 2 がパッケージの一部になりました。いくつかのバグ修正と新しいグラフィックス オプションがあります。
週末が終わる前 (日本時間 11 月 18 日午後 6 時) までに入手すると、無料で保管しておくことができます。Steam上。
他のいくつかの Valve ゲームと同様に、エピソード 1 と 2 にはすでに開発者のコメントが含まれていましたが、Half-Life 2 にはそれがありませんでした。このアップデートでは、Half-Life 2 チームのメンバーによる 3 時間半の解説が追加され、ゲームの制作中に一体何が起こったのかを思い出そうとしています。
『Half-Life 2』の開発ストーリーをよく知らない人にとって、答えは「たくさんのことが起こった」ということです。 Valve は Secret Tape とも提携して、次のテーマに関する 2 時間のドキュメンタリーを制作しました。
『Half-Life 2』には前作と同様、当時からモッディング コミュニティが活発に存在していましたが、遅ればせながら Steam ワークショップのサポートが追加されたのは素晴らしいことです。 (Steam ワークショップ自体は 2011 年に作成されたばかりです。)もうすでに仕事でいっぱいです。
の完全なリスト修正とレンダリング オプションここに含めるには長すぎます。ウルトラワイド モニターと高 FOV 設定をサポートするための変更があり、トイレでクイックドローするプレイヤーを阻止するためにマルチプレイヤー マップのスポーン ポイントが増加し、BSP ファイル内でいくつかの制限が解除され、モッダーが独自のレベル内により多くのブラシとモデルを配置できるようになりました。
Valve も同様の一連の改訂を行いました昨年オリジナルのHalf-Lifeの25周年を祝うために。来年は『Day Of Defeat: Source』の 20 周年記念にあたるので、それに関する 3 時間のドキュメンタリーを楽しみにしています。