正しく行われたハッキング: 四角形のカウボーイ
一目見ただけでニューロマンス
私には自分をマスターハッカーであると考える権利があると思います。つまり、ビデオゲームがそう教えてくれたのです。私の資格を見てみましょう: 手配できます電気パイプ迷路、 解決する不快な単語マッチングパズルカラフルなLEDの色合いの中を進みますノードのクモの巣。そうです、世界の政府の皆さん。私にセキュリティ システムをロックダウンしてもらいたいのはわかっていますね。素敵でタイトです。うーん、うーん。 OK、変なことになりました。しかし、とにかく、ここで正直に言ってみましょう。ハッキング ミニゲームは現実には何の根拠もない傾向があり、多くの場合、煩わしく、ぎこちなく、場違いに感じられることになります。でブレンドの(彼らの)グラビティボーン、サーティ・フライト・オブ・ラビング、 そしてアトムゾンビスマッシャー名声)四角形のカウボーイただし、ハッキングはゲーム全体です。それで、それはどうですか? PAX 中に私がプレイしたデモが何らかの兆候であるとすれば、信じられないほどうまくいきました。
「この格子は開けられないよ。」もし私の人生が、何世代にもわたってテクノマジカルなサイバーパンク物語に適応されるとしたら、それが最初の一行になるだろう。少なくとも、Blendo の最新の一人称シューティングではないゲームを初めてプレイし始めたとき、私はそう思いました。四角形のカウボーイ。ほら、私は換気システムを使って建物に侵入しなければなりませんでしたが、便利な設備がありませんでした。デウスエクス私の側の論理。そこで私は「デッキ」、つまりラップトップを放り投げると、それは私をあざ笑いながら、ドヤ顔で地面に座り続けました。 「おい、みんな、暗号を読み書きできないラメ脳を見てください」と叫んでいるようだった。 「彼は自分を人間だと思っているのね!それはとてもかわいいね。」その画面には、ディレクトリ、機能がすぐには分からないプログラムなど、数多くのオプションを備えたコマンド プロンプトが表示されました。言葉。とてもたくさんの言葉。てか、「ヘルプ」と入力しても、私の節くれだった脳が噛み砕くための、さらに分厚い情報の塊が吐き出されるだけだ。
しかし、それから私は周りを見回し始めました。結局のところ、格子上の警告ラベル (他のゲームなら使い捨ての低解像度テクスチャだったもの) が鍵でした。理由は不明ですが部分的に焦げており(信じられないほど小さく、燃え広がらない火災が発生した可能性が高いと思われます)、判読できるのはその一部だけでした。ただし、Telnet というプログラムを起動し、「grate2」と「open」という単語を含むコマンドを入力する必要があることはわかりました。そこで「grate2.open」を使用したところ、うまくいきました。しかし、また警報が鳴りました。困惑しながら、私は別のラベルにも注意を払うべきだったのではないかと気づきました。そのラベルには、3 秒以上何かが開いたままになっている場合、施設が侵入者警報を鳴らすと、実に小さな警告文で記載されていました。ということで、「grate2.open(3)」でした。格子を開けました!私の強力なサイバーマインドを見つめて、デジタル化された冷たい涙を流してください!
ただし、問題は次のとおりです。私は本当に次のように感じました。まったくの悪者信じられないほど日常的で基本的なタスクを実行するためです。クリエイターのブレンドン・チャンが「ギターヒーローコーディングの」と答えていますが、これは正直に当てはまります。現実世界ではこれは単純ですが、そのアイデアは、ハリウッドの魔法のようなハッカーのファンタジーに少しの疑似現実を追加することです。そしてそれはうまくいきます。本当に本当に効果があります。本質的に何かがあるだけですいいねいくつかの(一度覚えてしまえば)簡単なキーストロークで環境を完全に制御できることについてです。
それで私は先へ進みましたが、気がつくと2台のカメラに追い詰められていました。私が先に進もうとすると、彼らはすぐに私を発見するでしょう。またまた途方に暮れてしまいました。しかし、その後、別の環境に関する手がかりが、今回は壁のポスター (結局のところ、私たちが話しているチュートリアルです) が道を示しました。つまり、一度に複数のコマンドを入力できることがわかりました。そしてそれぞれの合間にタイマーを一時停止します。この場合、2 つのカメラと 1 つのドアに対処する必要がありました。 1枚あたり3秒。それで、いくつかの失敗と、本質的には飛行できる椅子に関係する不具合を発見した後、私は「camera1.off(3);wait(2);camera2.off(3);」を選択しました。 wait(2);door2.open(3)。」
それから Enter キーを押したとき、まるで紅海のパートを見ているようでした。私が各カメラの範囲に入ると、カメラは消えました。そして、まるで礼儀正しいホテルのベルボーイであるかのように、ドアが脇に退いた。私はすべてを完璧にオーケストレーションしており、もう一度言いますが、ある種のテクノ神のように感じました。
一方、別のレベルでは、はるかに複雑なタスクを制御できるようになります。今回、私のインベントリにはデッキに加えて、Weevil として知られる完全に移動可能なハッキング ドローンも含まれていました。見た目は小さなペグ足が付いたスープ缶のようでした。ディケンズのようにかわいい。また、それはサイバネティックに強化されたヘッドクラブのように跳躍し、これもまた一部がスープ缶でなかったとしても、完全にプロバスケットボールをプレイすることができました。やがて、ハッキング不可能な扉にたどり着きました。ただし、郵便スロットはあったので、小さな友達に簡単な別れを告げました。その後、事態は複雑になりました。
開発者は最終的に、私の Weevil Command Center の設定プロセスを私に説明することになりました。これには、私のデッキと小さなモニター画面の両方をレイアウトして、私が目を通して確認できるようにし、すべてを接続するための数行のコードを入力する必要がありました。それらのものを一緒に。一方、Weevil を制御するには数値による指示が必要で、私がハッキングしようとしていた端末は部屋の反対側にありました。当然のことながら、このプロセスはもう少しスムーズに進む可能性がありました。それにしても、あまりの早さにびっくりしました。ゾウムシには独自の別個のプログラムがあったため、コマンドは単に距離に関するもので、100 センチメートルなら「move(100)」などというものでした。一方、方向転換は「turn(90)」と「turn(-90)」という角度に基づいていました。それぞれ右と左に対応します。
この時点では、問題が 1 つだけ残っていました。端末は、綿密な数値に基づいた Weevil の基準によれば、次のようなものでした。 すごく高いところとか。そこで、「jump」という 1 つのコマンドを入力しました。案の定、私のアバターの小さなアバターが舞い上がりました。最終的には机上の端末のすぐ後ろに配置されたため、理論的には、数行のコードを入力するだけで、所定の位置に配置されました。残念ながら、これは初期のビルドだったので、Weevil が壁に引っかかり続けました。さらに悪いことに、それは地下に閉じ込められてしまい、その時点でそのセッションは終了することに決めました。
だから明らかに、私は持っていますいくつかの懸念事項。 Chung 氏は、2013 年のある時点までこのゲームを開発する予定ですが、私たちが話しているのは、クラッシュなゲームで定評のある開発者の話です。もちろん、優れたコードの純粋な力を称賛したゲームが不適切にコーディングされていたことが判明した場合、それは滑稽なほど皮肉なことです。かなり残念なことは言うまでもありません。また、パズルの複雑さも潜在的な問題点の 1 つです。概して、私がプレイしたビットは、かなり複雑な概念を教えるのにかなりまともであることがわかりましたが、デッキのオプションを最初に調べたところによると、ここでの可能性の範囲は間違いなく膨大です。しかし、その方程式の裏側で、Chung 氏は NPC やその他の成功への障害を実装するかどうかをまだ決めていないため、この方程式が反復的になったり、長期間エキサイティングな状態を維持するための高い賭け金が欠けたりすることもわかりました。時間。
しかし、四角形カウボーイとの 40 数分間のセッションで、私は完全に飢えていたので、これは非常に良い兆候です。そして、『カウボーイ』は、『カウボーイ』と同じ魅力的で四角い世界と連続性の中で行われますが、グラビティボーンそして『Thirty Flights』は、その両方よりもはるかに長いものになる予定です。だから、これについてはかなり良い気分です。もしかしたらすりおろすこともあるかもしれません。
明日は、Blendo の Brendon Chung 氏との四角形のカウボーイ、30 Flights Of Loving についてのインタビューをご覧ください。クレイジーで実験的なストーリーのアイデアを、よりゲームらしく、そしてそれ以上に盛り込んだゲームで使用しています。