Double Fine のプログラミングパズルゲーム
ゼルダ風のアクションアドベンチャーゲームとして、Double Fine'sハックアンドスラッシュ完了することは不可能です。障害物は通過できず、敵は倒すことができず、パズルは解決できません。でも、それはそれでいいのです。なぜなら、ハック アンド スラッシュは実際には、たまたまゼルダの緑のジムジャムを着ているコードハッキング パズル ゲームだからです。異様に早い時期からほぼ1か月後ローンチトレーラー、ハックンは今です。Steam 早期アクセスで14.99ポンドで。
ハック アンド スラッシュは、プレイヤーにゲームの基礎となるコードをいじり、変数や動作を微調整して敵からブロックに至るまであらゆるものの動作を変更する魔法の力を与えます。たとえば、最も単純な場合には、敵を無害に円を描くように回転させたり、ダメージを与えなかったり、体力増加のシャワーで爆発させたりすることができます。もっと賢くなると、壊れたブリッジを手続き的に生成するコードを変更するなどの作業が必要になります。
ゲームシステムを支えている行為を図々しく暴露するのは、とても心地よいものがある。私たちは、ゲームをプレイして「トリック」を発見することで、ゲームがどのように機能するか感覚を掴むようになりますが、これは常に感じられ、直観され、推測されるものです。これを明確に示すハック アンド スラッシュは、プレイヤーが冷たく厳しいロジックを理解し、ゲーム システム全般に対する私たちの理解を形作るのに役立ち、私たちのゲームとの関わり方を永遠に変えるかもしれません。少なくとも、それは素晴らしい空想的なアイデアです。
これは早期アクセス リリースであり、Double Fine がプレイヤーのフィードバックを待ってパズルを調整している間、まだ最後のダンジョンが欠けていることに注意してください。また、パズルマニア向けのオプションの追加パズルや、Steam ワークショップをサポートする MOD ツールも追加する予定です。
ここで、ハッキング ガジェットを紹介する 3 本のトレーラーをご覧ください。