グウェントは素晴らしい、ソロ RPG モードも含まれる

RPG 内のカード ゲームの無料でプレイできるスタンドアロン バージョンは本当に最高のゲームの 1 つと言えるでしょうか?E3?私は〜をしたグウェント[公式サイト] 昨日、それ以来ずっと考えています。

ウィッチャー 3 のプレリリースのときほど、ゲームについて間違っていたことがうれしかったことはありません。星に手を伸ばし、空気だけを掴むのではないかと心配していたプロジェクトから、これは私のお気に入りのゲームの 1 つになりました。広大で思慮深く美しい RPG であり、一生プレイできると思います。

グウェントも。このゲーム内のゲームは、新しいカードを求めて世界中を探し回っている一部の人々を、バックログにある何百ものクエストからなんとか気をそらし、すべての宿屋の主人と商人にクイック ハンドか 50 かを挑戦させます。スタンドアロン バージョンに対する私の期待は、北方諸国を巡る完全なシングルプレイヤーのカード収集の旅から、The Witcher 3 自体のバージョンを拡張することはほとんどなかった、最低限の基本的な対戦マルチプレイヤー ゲームまで多岐にわたりました。

今日、開発中のソロ モードを示すプレゼンテーションとともにゲームを 30 分プレイした後、私は完全に魅了されました。グウェントには、必要な情報をすべてきれいに読みやすく表示できる素晴らしい新しいインターフェイス、豪華なカード アート、バランスのとれたデッキ、フルボイスでアニメーション化されたシングルプレイヤー キャンペーンが備わっています。最初のキャンペーンはまだ一般向けに公開されていませんが、チュートリアルを覗いてみると、プレイヤーキャラクターが仲間を集め、オブジェクトを収集し、クエストを完了するためにトレッキングするアイソメトリックオープンワールドが示されていました。すべての要素、それらのキャラクターやオブジェクトはデッキ内のカードになり、戦闘が始まると、グウェント ゲームはその戦闘の描写になります。

そして、『ウィッチャー』の世界に実際に存在するカードゲームが、同じ世界での戦闘を抽象的に表現するものとして利用されている。もし私がその場に立たせられて、ソロキャンペーンがどのように機能するかを予測するよう求められたら、それは街から街へと旅する熟練のグウェントプレイヤーの物語になるだろうと推測したでしょう。多くの人がそのゲームをすでにプレイしているので、CD Projekt Red がその考えに従わないのは賢明です - それは The Witcher 3 と呼ばれており、Geralt は問題のマスター グウェント プレイヤーです。

複数のキャンペーンを実施する予定であり、いくつかの理由で嬉しく思います。まず第一に、ゲームが無料になるというニュースが私を心配させました。より強力なカードを購入しなければならない場合、デッキ構築の要素を備えた対戦型マルチプレイヤー ゲームが完全に台無しになる可能性があります。その代わり、費用がかかるのはほぼ確実にキャンペーンであり、時間の経過とともに追加される可能性のある新しい派閥(カードのデッキ全体)も含まれます。現在の計画は、ゲームの成功度に応じて変更される可能性がありますが、リリース後の新しいデッキやキャンペーンの継続的な流れが含まれています。

ただし、新しいキャンペーンの可能性を喜んでいる理由はもう 1 つあります。それは単純です。CDPR からもっとウィッチャーのストーリーが欲しいからです。私たちが見たセクションではゲラルトが特集されていましたが、パーティーのリーダーではなく仲間としてではありましたが、彼はすべてのグウェントの物語に登場するわけではありません。 CDPR は、私たちが知っているもののあまり一緒に時間を過ごしたことのない登場人物の目を通して、または冒険の周辺にいる主要な登場人物と一緒に新参者を通して、歴史のさまざまな時期や世界のさまざまな地域を探索したいと考えています。深みや意思決定の点では、『ワイルドハント』のレベルに近いものは期待できませんが、新鮮なストーリーを親しみやすいトーンで届ける手段としては、グウェントは完璧な伝達手段です。

そして、新たな塗装と完全なチューンナップが施された車両です。素晴らしい新しいインターフェイスとアートワークに対して私が言える最高の賛辞は、『ウィッチャー 3』のよりシンプルなバージョンのゲームに戻ると少し憂鬱な気分になる、ということです。カードの列のモディファイアであれ、特定のキャラクターのバフであれ、あらゆる情報がポップでカラフルでクリアです。カードがプレイされると、戦場や他のカードに対するその効果がアニメーションによって明らかにされ、見ていて楽しいだけでなく、より重要なのは、起こっている変化をきちんと伝えることです。

ゲームとしてのグウェントは相変わらず素晴らしいです。実際、最初に遭遇したときに信じていたよりも優れています。人間の対戦相手と対戦すること、そしてオンライン マルチプレイヤーが今後のベータ版の焦点となることになりますが、ゲームのラウンドでのブラフや欺瞞がさらに楽しくなります。私は真向かいに座っている人と対戦したので、実際に彼の反応を読むことができましたが、プレイ間の躊躇からも、カードを選択する際の緊張と懸念がわかります。

また、私の心が私に悪戯していない限り、対戦相手のカーソル、つまり光の玉がカードの間で点滅するのが見え、相手の目がどこに鍛えられているかが画面上に表示されます。おそらく、あなたは一般兵士に関する彼らの綿密な研究を深読みしすぎるでしょう - 彼らは文字通り自分たちの手に及ぶ可能性のある弱点を再確認していますか? -そしておそらく、たとえあなたがそこからドローする手段を持っていなくても、対戦相手の墓地を暗示的に調べることで、ミスディレクションを生み出すことが可能になるでしょう。

現在 4 つのデッキ (モンスター、北方諸国、スコイア=テル、スケリッジ、ニルフガードは後で登場) があり、古いカードのバランスが再調整される一方で、新しいカードが追加されています。注意すべき小さな変更点の 1 つは、現在のビルドではカード上のテキスト引用符がなくなったことです。おそらく年齢評価を必要とする可能性のある文言を削除するためでした。私は「かわいそうな歩兵」も見ませんでした。私はバランス調整を分析できるほどグウェントの専門家ではありませんし、いずれにせよゲームがベータ版に進むにつれてそれは継続されますが、デッキの組み合わせにより優れた多様な競争が生まれます。天候カードを悪用するモンスターの能力は、私の慎重な北方の計画にしばしば対抗する一方で、スコイア=テルのトリッキーな複雑さは私にとっていつも挫折していましたが、昨日の対戦相手にとっては致命的でした。

私のグウェント戦略は、相手を多額の出費に誘い込んだ後に最初のラウンドを投げる傾向があります。私はフィールドから取り除かれたカードを回収できる衛生兵が大好きですが、スタンドアロン ゲームではその戦術にいくつかの新しいひねりが加えられています。昨日少し味わったので、今朝起きた私は自分のやり方を修正する方法を考え、自分の気概を試すために人間の相手と数ラウンドを対戦したいと考えました。私は『ウィッチャー 3』のクエストよりもグウェントに多くの時間を費やした人間ではありませんが、スタンドアロン版では多くの時間を費やすことになるでしょう。

これは CDPR がここで行っていることの核心に迫るものです。ウィッチャーをロードしたり対戦相手を探したりせずに簡単にプレイしたい人々を満足させるためにスタンドアロン版をリリースすることもできましたが、その代わりにインターフェースを美しく再加工し、デッキのバランスを再調整して補充し、それを伝える方法を見つけました。グウェントを介したより多くのシングルプレイヤー ストーリー。ホワイトウルフが笑みを浮かべるには十分だ。

あなたはできる今すぐグウェントに登録してください、9月のクローズドベータ版の開始に先立って。