時々、内輪のジョークがあまりにも素晴らしくて共有できないことがあります。トム・フランシス (ガンポイントとヒート・シグネチャーで有名)は次のゲームに向けていくつかの新しいコンセプトを試しています。そのうちの 1 つ、タクティカルブリーチウィザーズ、これは彼の PC ゲーマー時代からのジョークが現実のものになりました。
ケブラー裏地のローブとスコープ付き戦術杖を身に着けた 4 人の現代の魔術師が、XCOM にインスピレーションを得たターンベースの戦闘で、一度に 1 部屋ずつ都市犯罪と戦います。何が気に入らないのか?
現時点ではコンセプトアートと大まかなゲームプレイ概要が数点しか残っていないが、すべてはここのトムのブログで見ることができます。あなたには、少なくとも 4 つのキャラクター クラスの提案された能力を確認する義務があります。少なくともティア 1 パイロマンサーの呪文リストにニヤリと笑えないなら、私はあなたのことを知りたくない。
ピッチで説明されている戦闘は、すでに XCOM とはまったく異なり、計画的かつ発動された侵害クリア戦術に重点が置かれています。冷凍シナプス、(同時ではなく)交互に回転するため、推測に頼る必要がありません。また興味深いことに、グループを分けて敵があらゆる角に隠れている可能性がある大規模な複合施設を探索するのではなく、一度に 1 部屋ずつ建物を探索することになります。
彼の過去 2 つのゲームと同様に、防御にも若干の関心があり、Elemental Sharpshooter と Close Quarters Battlewitch の両方が、特に見事な方法で人々を窓からノックアウトするように設計されているようです。それが彼のすべてのゲームの一貫したテーマになるのだろうか?
特に、軍事化された警察の美学にもかかわらず、プレイできる能力が適切に魔法のように感じられるほど難解である場合、これはかなりうまく機能していることがわかります。 『Tactical Breach Wizards』が完成したゲームになるという約束はありませんが、そのコンセプトとアートは共有しないわけにはいかないほど素晴らしかったため、Tom は公開中の初期のプロトタイプ ビルドにアクセスできるよう、人々が自身のメーリング リストに登録できるようにしています。
情報開示: トム・フランシスはまだ始まったばかりです私たちのためにコラムを書いています。