サイズ ファイブ ゲーム トーク ガン モンキー、ザ スウィンドル、子猫

サイズ ファイブ ゲーム トーク ガン モンキー、ザ スウィンドル、子猫

「基本的に、破損したバージョンの nPower を実行していることになります。」

ガンモンキーズこれは、Time Gentlemen、Please、Privates および今後の新作のクリエイターである Size Five Games による、驚きの新しいマルチプレイヤー 2D シューティング ゲームです。詐欺師。中には猿が入っています。中には銃が入っています。それは持っていますガンモンキーズその中で。 『ザ・スウィンドル』よりも先にこの夏にリリースされ、準備が整い次第リリースされる予定だ。腐敗した電力会社のためにエネルギーを強奪するために未来に送られた、銃を持った猿たちが主人公で、手続き的に生成されたレベルで互いに戦います。サイズファイブのダン・マーシャルに話を聞いて、他にどんな動物を使えるのか、なぜザ・スウィンドルなどを休んだのかを聞いてみた。タイムスプリッター。読書にアレルギーのある方のために、ゲームの最初のトレーラーも以下にあります。

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RPS: なぜ最初に Swindle ではなく、今これが行われるのでしょうか?

ダン・マーシャル: どういうわけか、私は数年間『ザ・スウィンドル』に取り組んでいました。これはまさに猛獣のようなゲームで、長くて複雑で、非常に複雑です。私はそれに本当に行き詰まってしまい、もう作ることを楽しんでいませんでした。それは大変な仕事のように感じ始めました。そこである週末、私は The Swindle のために書いたこのテクノロジーをすべて利用して、それを使って何か小さくてばかばかしいものを作ることにしました。

それで私は基本的に週末に自分だけのミニゲームジャムのようなものを開催し、その最後にプレイ可能なゲームを用意しました。私はそれを見て、これを最後まで続けるべきだと思いました。これは楽しいし、素晴らしい小さなゲームです。そして、リフレッシュして元気になったら、The Swindle に戻ってこようと思いました。

RPS: 最新の Swindle 作品を見たとき、かなり大規模で複雑な内容のようで、すぐには解決できないような気がしました。

ダン・マーシャル: そうですね、それはちょっと複雑です。基本的には機能するレベルがあり、実行中で、非常にうまく動作していますが、ブースターアップグレードを持っている場合はここに上がることができるか、進行のさまざまな段階ですべてのエリアにすべて到達できるかというようなものです... レベルデザイン賢明に言えば、それはお尻の痛みです。それは大変な仕事になりつつあったので、The Swindle には終わりが見えなかったので、私はただ何かを世に出して、人々が楽しめる何かを作りたかったのです。そこでガンモンキーズが起こった。

面白くて、クレイジーだった。基本的には 2 月末に始めて、約 4 週間以内にゲームが起動して実行され、オンラインでプレイできるようになりました。基本的にクローズドアルファ版は 1 か月間かけて調整し、快適にプレイできるように、バグがないようにしました。これでほぼ準備が整いました。追加する必要のある退屈な部分はほとんどありませんが、実際にそこに存在し、実行され、機能しています。

RPS: 名前がわかりません。かなり不可解です。それが何を指しているのか全く分かりません。

ダン・マーシャル: ご存知ですか、彼らは先週まで小男でした。なぜなら、このゲームは誰も正しく発音できなかったギベッジのリメイクだからです。これは 1 週間ほど前まで Gibbage と呼ばれていましたが、名前が気に入らなかったので変更することにしました。それから妻がパブに出て行って、コンピューターから離れなければならないと言ったので、私は「わかった、パブにいる時間の30%をこの新しいゲームの名前について議論することに費やすことができればいい」と言いました。 。」パブにいる間ずっとそんなことは全くしていなくて、ただビールを2、3杯飲んだだけで、それからトイレに行って「戻ってきたら、名前を書くアイデアを20個欲しい」と言いました。ナプキン。そして私が戻ってきたとき、彼女が書いたもののひとつが『Gun Monkeys』でした。

キャラクターの動きの理由だけで、これは壁ジャンプや二段ジャンプをしたり、アリーナを走り回って撃ち合ったりするゲームですが、サルの動きはなんとなく理にかなっています。それはちょうどぴったりでした、それは完璧でした。そこで尻尾を付けて顔を変えたら、すべてが宇宙に消えていきました。

RPS: では、理論的にはまた考えを変えて、Gun Kittens にすることもできるのですか?尻尾の色を変えるだけです。

ダン・マーシャル: そうですね、あまり売れなかったら、子猫としてブランド名を変更します。

RPS: 考えられるすべての動物種を使ったバージョンをたくさん出す必要があります。 Steam を溢れさせるだけです。

ダン・マーシャル: 3 つの異なるゲームを出すことができました。壁や物から飛び降りるのがすべてのガン モンキーズと、ただ床にじっと座っているだけがすべてのガン キトゥンのどちらが最も売れるか見てみましょう。

RPS: 私はギベッジのことはあまり詳しくありませんが、これはあなたがそこでやったこととどう違うのですか?

ダン・マーシャル: そうですね、核となる仕組みは同じです。各プレイヤーはパワー コアを持っており、常にジュースが不足しているため、パワー キューブを拠点に戻すためにアリーナを走り回ってパワー キューブを収集する必要があります。これにより、自分のパワーレベルが上がり、相手のパワーレベルが下がり、武器のアップグレードなどを購入できるようになります。ギベッジはいつも、小さなモードを備えた 2D アンリアル トーナメント 2003 とボンバーマンを混ぜ合わせたようなものだと感じていました。核となるゲームは基本的に同じで、パワー キューブを 3 つ集めて自分の拠点に戻し、対戦相手のスコアを 0 にするとゲームに勝利します。

それは 2 つの主要な点で異なります。まずオンラインなので、その気になれば地球の反対側の人々と対戦することができます。第二に、すべて手続き的に生成され、すべてのレベルが自動的に作成されます。雨でも、昼でも、夜でも、テーマはランダムに選ばれます。したがって、誰かにゲームに挑戦するとき、自分が何を得るのか実際にはわかりません。それは夜明けの異星の惑星かもしれないし、地獄かもしれないし、あるいは雪の降る夜間かもしれない。雪のレベルでは爆弾がより多く出現するため、爆弾を設置するだけで逃げることができないため、プレイ方法が若干変化します...

手続き的に生成されたものはうまく機能します。チャレンジ ボタンをクリックするたびに、何が得られるかはわかりません。

RPS: それは本当ですか?同じ 12 レベルを何度も見ることはないのでしょうか?

ダン・マーシャル: そうですね、ある程度は。文字通り同じことは二度となく、レベルの組み合わせは無限にありますが、明らかにそれらは同類です。

RPS: 地獄で雪の日を過ごすことはできますか?

ダン・マーシャル: いいえ、それは奇妙に見えたので削除しました。バグのようです。地獄にも雨は降らないし、重力が違うから月にも雪は降らない。

RPS: それは残念ですね。でもDLCは必ずあるんですよね?

Dan Marhsall: そうですね、もし人々がそれについて苦情を言ったら、コードを 1 行変更する必要があるようなものです。

RPS: 「地獄に雨が降ることができるようになりました」は、Boiling Point のような素晴らしいパッチノートです。ゲームは純粋にオンラインですか、それともホットシート、さらに AI はありますか?

Dan Marshall: オフライン モードがあり、ゲームパッドが 2 つあれば、必要に応じてローカルでプレイすることも、キーボードを分割してプレイすることもできます。ただし、それは焦点ではありません。焦点は、オンラインでチームを構築し、ますます良くなり、より優れた人々に挑戦することです。

RPS: これとザ・スウィンドル、あなたにとってどちらがより大きな試合になると思いますか?

Dan Marshall: これはうまくいくに値すると感じます。素晴らしく洗練された楽しい小さなゲームです。実はギベッジを作るのはこれで4回目です。私が 10 代のときにクリック アンド プレイ ゲームとして始まりましたが、最初の 2 つのバージョンをプレイした人は誰もいませんでした。それから 3 番目のバージョンを作成しました。これは PC Zone で連載され、インディー ゲームが登場する少し前にリリースされました。当時はまだすべてがカバーディスクでした。これで 4 回目になりますが、このゲームは私にとって本当に個人的なものです。私は何年もギベッジをプレイして楽しんできました。他の人たちにもそれを共有して、これらの本当に厄介な小さな試合の勝ち負けから生じる悲痛な喜びと喜びを体験してもらうことに興奮しています。

おそらく Swindle の方がより大きなゲームになるのではないかと思います。なぜなら、Swindle はより複雑で、これほど巨大なシングルプレイヤー ゲームだからです。しかし、Gun Monkeys もうまくいくはずです。

RPS: 永続性やリーダーボードのようなことは行っていますか?

Dan Marshall: すべてのログイン関連の機能がどのように機能するかによって異なります。 Steam などでリリースされることを願っていますが、現時点ではスコアが持続しており、それによってゲームの上手さがわかります。レベルに勝利するたびに、獲得したパワーの量が収益に貢献し、獲得した収益が増えるほど、さまざまな特典のロックを解除できます。したがって、チームを希望通りに調整できます。現時点ではまだ未定ですが、電力会社を設立するという考えは...

RPS: 電力会社ですか? EDFとかサザンウォーターとか?これは電力会社との戦争に関するものですか?

Dan Marshall: そうですね、基本的には破損したバージョンの nPower を実行していることになります。合法的な手段から電気を入手するのではなく、サルを未来に送り込んで集めさせることになります。

そして、うまくやればやるほど、より大きな揺れが生まれます。非常に高いスコアを持っている人には、打ちのめされることがわかっているので、挑戦したくないでしょう。

RPS: タイムトラベル、サル、銃がありますね。タイムスプリッターについて言及する人を受け入れる準備はできていますか?

ダン・マーシャル: なんてことだ、一度もプレイしたことがないんだ。今すぐグーグルに行って調べたほうがいいでしょう。タイムスプリッターが好きなら、間違いなく、間違いなくガン モンキーズも好きになるでしょう。それは実際には同じ種類のものではありません。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

ガンモンキーズまもなくベータ版に入ります – 参加に興味のある方は、Twitter で @danthat をフォローして詳細を確認してください。」 リリース バージョンは、PC、Mac、Linux で今夏リリースされる予定です。