私が思うこと: グリ

マシューが演奏したのは、Gris のプレビューそしてそれが大好きで、ジョンもGris の長いプレビュー ビルドをプレイしましたそしてそこは美しいが空っぽであることに気づきました。そして、完全なレビュー ビルドをプレイした後、wot は空であると思いますが、それは気にしません。そのそれで眺めるだけの物として機能し、空きビットでも機能するのが美しい。

私の問題は、時々グリの美しさはひどく、痛いほど明らかです。

それは難しいですね。自明のことによって、美しさが重視されなくなるのでしょうか?それはそうだからそれで美しい。グリ(女の子は)ピンのような小さな小さな手と足を持っていて、これがゲームであることが不可能であるように思われる方法で走りながらマントをはためかせます。すべてがとても優雅に動いているので、彼女のパタパタと走る姿を見ているだけで、なんとなくフローに近づいたような気がします。明らかに『Journey』や『Journey』などからインスピレーションを受けています。アブズ、しかし、2Dで、すべてが吹き飛ばされそうなほど細い線があります。ゲームの後半では歌うことができますが、これも音楽とともに素晴らしいものです。泳いだり、大きな重い四角いブロックに変身したりすることもできます。ブーフ地面に着地したときの感触。

振り向いたときに隠れる小さな生き物から、巨大な魚など突然気づくかもしれない動く背景まで、物の外観のあらゆるレベルでの細部へのこだわりは非常に印象的です。カメラはゆっくりとズームインおよびズームアウトし、グリス自身や岩に穴を掘るヤドカリロボットなどの小さな要素に焦点を合わせたり、ゲームのより大きな眺めを見せたりすることができます。おおおお!この後者の部分は、通常、何らかのプラットホームを行う必要性と組み合わされます。これは決して負担ではなく、常に浮遊しており、通常はいくつかの四角い木や岩の上で繊細に飛び跳ねたりスキップしたりする必要があります。

巨大な魚

失敗したと感じるのは難しいです。 Gris では死ぬことはできませんが、黒いグーでできた鳥 (後にウナギ) で脅迫されます。これは明らかに少女の悲しみが怪物を生み出したものです。本当にびっくりするような場面も何度かありましたが、基本的には自分のペースで自由に探索することができます。これは、ゲームをリラックスしてストレスのない状態に保つために機能します。だから空いていても気にならなかった。いくつかのプラットフォーム セクションにはパズルが用意されていますが、ほとんどの場合、Gris はあまり多くを要求しません。5 時間のイラストの中で動き回れるのは、クリスマスに必要な量です。しかし、それが面倒になるのは、ゲームのときです。ふりをする失敗状態になっています。

あるセクションでは、うなぎの怪物が追いかけてきて、うなぎのような大きな口を避けるためにブースト ボタンを押し続けます。何をしても絶対に大丈夫です。カップを作ります。行ってちょっとやってみよう。結果はありません。この追跡は数分間続き、一度そのトリックに気づくと、小さなキノコの生き物の群れの間を走り抜けたり、サンゴ畑で水中ループザループをしたりするのに費やすことができた時間をだまされたように感じます。

グリの世界は劇的に変化します。プレイするにつれて、同じ風景を行ったり来たりして、より多くの能力とより多くの色のロックを解除し、それぞれが世界に新しい要素を重ねていきます。グリは回を重ねるごとに愛らしくなっていき、最後には花を咲かせようと歌い、光の下でのみ命を吹き込む半透明の建物に飛び乗ります。そして、水彩絵の具の雲のように、色が次々と赤くなっていきます。ああ、その痛ましい美しさ!しかし、これは私の最大の悩みの一部でもあります。

先週のポッドキャストでお話しましたが、女性には 3 つのタイプがありますよね。活発で、あからさまに性的で、トラウマを抱えている。 Gris はフレーバー 3 であり、ゲームのタイトルは Kübler-Ross: Interactive Edition と名付けてもよいでしょう。ゲームには会話がなく、ストーリーは抽象的なものであるはずですが、実際には非常に明白なので、プレイ中に画面に注釈が表示されるのと同じくらいです。

女性の彫像の手の中に横たわるグリ(ちなみに名前は「グレイ」を意味します)を見てください。彫像が崩れる!彼女はそれにしがみつこうとしましたが、地面に落ちてしまいました。すべては黒と白と灰色、つまり色のない風景です。前進以外のボタン操作を行うと、グリスはため息をつき、一瞬膝をつきます。ロックを解除する最初の色は赤です。赤は世界を砂嵐の荒廃した砂漠に変え、画面全体を赤で覆い隠します。この後、木々や草、新しい花が育つ緑が続き、すぐに青の水中洞窟と星や月の黄色の光が続きます。しかし、何かあいまいな隠された意味があると思いますか?ん?ふーむ?なんて頭の痛い人でしょう。

それぞれの変更は、前回の変更と同様に、間違いなく注目に値します。世界との関わり方が変わります。ブルー ステージでは泳げる滝が作成されます。そしてイエローステージでは、繊細な建物が目を覚ますように鳥のさえずりで満たされます。グリーンステージには四角いリンゴを与える小さなロボットの友達がいます。それは素晴らしいことですが、ゲームは悲しみや苦痛のさまざまな姿勢の女性の像、あるいは大きな石の棺を入れることを主張します。ある時点で、悲しみのウナギはグリス自身の顔に変わります。うん。はい、分かりました。見たよババドック。時々、それはあまりにも荒唐無稽な比喩なので、死別した後にプレイすると(最近、私の人生のスポイラーです)、漠然とひいきにされているようにさえ感じるかもしれません。

もっと明白ではない物語を選ぶか、あまり明白ではない方法で語ればよかったのにと思います。あるいは、単に美しい場所を走り回る女性の話にしてほしかったと思います。灰色から救う必要があった魔法の水彩画の国について作りましょう!それで十分でしょう!なぜなら、このゲームがどれほど信じられないほど美しいかを誇張するのは難しいからです。アニメーションはなんて素晴らしいのでしょう!目からウロコになっても目が離せませんでした!自動車事故の逆のようなものです。叫んでごめんなさい!私はそれには反対です!でもまた遊びたい!なぜなら、これは私が今まで見た中で最も素晴らしいゲームかもしれないからです。ああ!