PC の Grindstone で私は終わりになるだろう

去年のクリスマスに過ごしたのは、何時間も何時間もCapybara Games のグリッドベースのパズルゲームをプレイする砥石私のスイッチでは、キャドバリーのヒーローの無人浴槽のように、この楽しいモンスターマッシャーのレベルを次から次へと飲み込んでいきます。 2019 年に Apple Arcade で最初にリリースされたときに、私は少しだけプレイしたことがありましたが、これはまさに私が携帯端末でプレイしたいタイプのゲームであることがすぐに明らかになりました。それは賭けでした。当時、Capy は他のプラットフォームにリリースされるかどうかを発表していませんでした。しかし幸運なことに、私の忍耐は報われました。昨年の 12 月にこのゲームが Switch に登場したとき、私はいつか PC でもそれが登場することを密かに期待していました (仕事でプレイする口実ができれば)。そして先週、私の願いが叶いました。Grindstone が Epic Games ストアに登場新しいフォーチュン グラインド アップデートと併せて。

その知らせを聞いたとき、私は静かな高揚感を感じました。増え続ける肉塊の連鎖で、かわいいクリープモンスターの大群を切り裂くという Grindstone のおいしい楽しみを、ついにより多くの人が体験できるようになったことがうれしかったのですが、私の心の一部はまだ自分の進歩にとても執着しています。 Switchのセーブデータを上に移動します。その後、Grindstone の PC リリースには「超革新的で画期的なウィンドウ モード」が搭載されることを知り、私は再びこのモードの虜になったと思います。

私は日中仕事をしているときにアイドル状態のクリッカー ゲームを開いたままにするタイプではありませんでしたが、最近は画面の隅で継続的に Grindstone ゲームをプレイしたいという誘惑に駆られています。激しい。朝、猫が私の上に乗ってくると特にひどくなり、数分間はマウスを少し振り回す以外、文字通り何もできなくなります。実際、この猫による麻痺は時計仕掛けのような規則性で起こるため、今では、朝の散歩の後に猫が私のドアを小走りで通り抜けていくのを見るたびに、マウスカーソルがデスクトップ上の砥石のショートカットに引き寄せられるのがほとんど自然にわかります。ここには小さなモンスターのスライス、あっちには猫の素早いストローク。ジョブは良い奴だ。

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言っておきますが、Grindstone は PC 上で美しく動作します。おそらく、親指の下にコントローラーを持っているのが今でも最も快適ですが、各レベルの 7x7 グリッドの周りでマウスをドラッグし、左クリック ボタンを押したままにして、高笑いする厄介な色とりどりの列を通るパスを刻むのは非常に直感的です。また、右クリックを使用して最後の動きを元に戻したり、キーボード コマンドを 1 つも触れずに、選択した 3 つの特別なアイテムの上にマウスを置くこともできます。もちろん、スペースバーをタップして凶悪な登山家を動かすこともできますが、マウスを大きな GO! に移動させてください。隅にあるボタンも同様に簡単です。特に、胸にゴロゴロとゴロゴロした毛玉が重たくなっているときに使用します。

また、Grindstone の PC ウィンドウのサイズをその場で変更できるので、現在のゲームに影響を与えることなく、好きなだけ大きくしたり小さくしたりできるのも気に入っています。これは素晴らしい柔軟性を示しており、ブラウザーのタブ、Slack チャット、その他の重要な仕事ツールの間をさらに簡単に切り替えることができるので、その明るくカラフルな鳴き声が背景で私に向かって鳴き声を上げ、笑いながら、私を終わりのない山に引き戻します。気が散って弱っている瞬間に。

しかし最終的には、私がレベルごとに戻ってくることができるのは、Grinstone のスマートなパズル デザインのおかげです。簡単にマッチ 3 と表現することもできますが、それだけではありません。各ステージでは、一定数のモンスターをかき分けながら進んでいき、その後、グリッドの端にあるゲートを突破して、この巨大なクリーチャーが跋扈する山をさらに登っていきます。同じ色のモンスターを倒すことに制限されていますが、10 個以上のかわいいが恐ろしい生き物を切り倒すと、光沢のある砥石がシーンに爆発し、別の種類の色のモンスターに切り替えてチェーンを続けることができます。

鍵となるのは、キルを連鎖させて、一度にできるだけ多くのモンスターを倒すことです。ポイントは得られませんが、言っておきますが、上半身裸で大柄な登山家が、これまで以上に速いスピードで肉と骨の間を暴れ回るのを見るのは、非常に満足です。震える恐怖に満ちた獲物の顔から、ヨルグが大群を蹴り叫び叫ぶ様子まで、どのアニメーションも非常に特徴的です。へー、チェーンの番号さえも、高く登るにつれて震え始め、泡立った怒りで剣士を飛ばすまで期待が高まります。それはまさに視覚、聴覚、そして知的なモンスターの屠殺の楽しい結婚であり、大きくて太い砥石のチェーンを引き抜くときはいつも、自分自身の咆哮を上げたくなることがよくあります。少なくとも、猫を驚かせたり、非常に鋭い爪がお腹にめり込んだりしないのであれば、そうします。 Grindstone の触覚フィードバック版はまだ準備ができていません。

「各レベルが前のレベルとは完全に異なったものに感じられることに、私はいつも驚かされます。」

ただし、次のステージに進むために必要な 50 匹ほどのモンスターを集めるのは別のことです。本当の楽しみはドアがこじ開けられた後に始まります。ここで、Grindstone のよりレアでより困難な宝物を獲得できます。新しいエリアを開くためのモンスターの王冠や、鍵を取り出す必要がある鍵のかかった戦利品チェストなどです。そしてロックを解除するのに十分な勢いを築きます。その間ずっと、周囲のモンスターの仲間たちは狂乱状態に陥っており、旅を終えるための安全なタイルがどんどん少なくなっていきます。

ここでは、ジャーク攻撃から身を守るための多くの盾の 1 つや、卑劣なモンスターを作成するために 1 匹のモンスターを一掃するために矢を放つなど、持参した特別なアイテムを展開する必要がある可能性があります。独自の攻撃チェーンの拡張。飲むことができる特別なポーションもあります。私のお気に入りは、グリッド上の別のタイルにジャンプして窮地から脱出できるポーションです。これらのアイテムの設計図は、厳重に守られたチェストに保管されていることが多いため、暑さに耐えられるなら探し続ける価値があります。

各レベルが前のレベルとは完全に異なったものに感じられることに、私はいつも驚かされます。このゲームには非常に多くのレベルがあります - 私の Switch セーブでも、合計 175 あるうちの 85 しか完了していません (さらに多くの砥石の良さが隠されている追加の巣穴が複数あるため、判断が難しくなります)正確にいくつあるか)、それでも、非常に素早く連続して再生した場合でも、それらはすべてユニークで独特に感じられます。新しい敵のタイプが心地よい規則性で登場し、各グリッドのレイアウトは常に切り替えられ、リミックスされ、新しい危険や障害物などが導入され、常に油断できません。高レベルの敵の組み合わせも常に変化します。 。 Grindstone には退屈な瞬間はなく、すべてのレベルが独自の肉厚で分厚い挑戦のように感じられます。

PC 上で毎日一日中それらを食べることもできるという事実は、すでに非常に甘くておいしいケーキの飾りにすぎません。