Grimrock 2 Detailed: New Setting, AI, Progression, Day/Night

オリジナルグリムロックの伝説』の舞台は、ご存知の通り、美しくもあり、残酷で、大部分が岩でできていました。しかしレジェンド オブ グリムロック 2?それはひどい、ひどい嘘。ネックス島は、素晴らしい休暇を過ごすのにぴったりです。モンスターと一緒に。そして罠。そして古代遺跡。基本的には、これまでで最高の休暇です。所々に石が見えるが、納得がいかない。厳粛さと岩は最初のゲームの中核であり、決して邪悪ではありませんがやりがいのある難易度、パズル、キャラクター構築、ミキサーの口を持つカタツムリのモンスターであり、それらすべてが 2 番目のゲームでもしっかりと戻ってきます。開発者のAlmost Humanは明らかにビー玉を失った。 Grimrock のマッチ 3 マッチを組み合わせた Facebook カジノ ゲームが登場するのもそう遠くないはずです。

私は絶対に冗談です。レジェンド オブ グリムロック 2痛みを感じているとき、完全に激怒しているとき、または長い一日の仕事の後に軽くイライラしているときなど、あらゆる種類の目に映ります。で新しいブログの投稿オールモスト・ヒューマンは、この島ではさまざまな舞台設定が可能であるため、きらきら光る露に濡れた森林地帯から蒸し暑い沼地、薄汚いダンジョンや洞窟まで、あらゆるものが見られることを期待していると述べています。

再び、このゲームでは、意志に反して計り知れない恐怖の地に放り込まれた 4 人の囚人が主人公となり、彼らが生きてそのことを語れるように助けるのがあなたの仕事です。オールモスト・ヒューマンは、「グリムロック2の物語はグリムロック1の直接の連続ではないが、グリムロックの世界を拡張する新しいキャラクターによる完全に新しい物語となるだろう」と書いている。

「万歳!」でカテゴリでは、モンスター AI が完全に見直されているため、野獣の相当な腕力に合わせて多くの頭脳が期待されます。

「一部の評論家がグリムロック 1 について批判した数少ない点の 1 つは、戦闘中のモンスターの行動でした。私たちはこの問題に直接取り組み、モンスター AI を完全に書き直しました。その結果、モンスターはより賢くなり、より大きな数を有利に利用する方法を知っています。」たとえば、一部のモンスターは他のモンスターに助けを求めたり、モンスターの行動はその知性に依存するため、最も愚かで最も獰猛なモンスターになります。それでも、まあ、激しくて愚かですそしてモンスターについて言えば、古いおなじみの顔も時折登場する新しいモンスターがたくさん登場します。」

悲しいことに、彼らは私たちの相対的な会話能力については言及しませんでした。モンスターたち。ああ、

キャラクターの成長とアイテムのシステムも完全に作り直され、スキルの代わりにレベルごとの特典購入システムが導入されます (「設計目標は、各レベルを意味のあるものにし、同時に難しい選択肢を含めることです」) と新しいセカンダリアイテムにパワーが追加されます。

新しいキャラクタークラスが登場する一方で、メイジも同様にかなりのトリックを繰り出すことになるでしょう。ほぼ人間は次のように説明しました。

「新しい呪文発動パネルでは、マウス ジェスチャを使用して呪文を唱えることができます。呪文は、マウス ボタンを押したまま、正しいルーン文字列上でマウスをスワイプすることで発動できます。魔法といえば、魔術師のキャラクター クラスも再設計されました。グリムロック 2 では、魔術師がより多様な呪文を唱えることができるように、さまざまな流派の呪文を唱えるための要件が​​緩和されました。

しかし、意味のある詳細は十分です。ちょっとした時間ハードナンバー。 Grimrock 2 には、100 を超える新しいアイテム、22 の新しいモンスター、昼夜サイクル (プロットのねじれにより別の惑星か何かに取り残されない限り)、および [???] 探索できる新しい環境が含まれます。

Almost Human のページに新しいスクリーンショットがいくつかあります。彼らの骨の髄を吸い出して、自分の手の甲や携帯電話上の何十億もの恐ろしく不衛生な細菌よりも深く彼らのことを知りましょう。