2010 年に初めて発表されたとき、私は同じように興奮しました。グリム・ドーン[公式サイト] 制作中の他のゲームと同じように。これは、Iron Lore Entertainment のベテランで構成されるスタジオ、Crate Entertainment の作品であり、Iron Lore は私のお気に入りの ARPG の 1 つを開発したチームでした。タイタンクエスト。他の子たちがいたときブリザロランドで悪魔を倒す、私は神話と伝説を通して道を彫っていました。にもかかわらずグリム・ドーンはアルファ版としてしばらく公開されていますが、私はまだプレイしていません。神を追加した最新リリース献身ただし、システムと最終幕の最初の部分は非常に魅力的です。
このトレーラーには第 4 幕が表示されていませんが、これは利用可能な最新の公式ビデオで、2014 年 1 月のゲームの状態を示しています。それ以来、完全な第 2 幕と第 3 幕とともに、新しいキャラクター クラスが追加され、機能が拡張されています。世界は大きく。さまざまなグループでの評判を追跡できる派閥システムもあり、レベルキャップは 60 まで引き上げられています。
最新のビルドの大きな追加点は、終わりの始まりです。私はこのゲームをプレイしたことがないので、世界の地理に関するこの説明に何らかの意味があるかどうかはわかりませんが、ゴス時代に私が書いていたであろう種類の D&D キャンペーンの始まりのように聞こえます。
「呼びかけに耳を傾けてください! ホームステッドの境界を離れ、ダークヴェイルの門を通過し、アスターカーン山脈の容赦のない荒野を冒険する時が来ました。荒れ果てたアイコン砦の中で、さらなる謎が待ち構えており、厄介な出来事が展開します... 」
Grim Dawn の世界は、エーテル的存在とクトニアンが追加された、一種の暗いビクトリア朝時代です。前者は人間をマトリックス風にバッテリーとして使えるように周囲に留めておきたいのに対し、クトーニアンは我々を朝食に食べさせたいだけだ。ラムドゥです。
ビルド 28 の完全かつ膨大な変更リストは次のとおりです。ここ;もう 1 つの大きな特徴は、Devotion システムの登場です。
「信心は、スキルのカスタマイズの新しい層を提供し、キャラクターの進行の感覚を変え、ビルドの多様性を大幅に拡大し、理論構築の時間を追加します! 信心ポイントは、世界中で見つかった壊れたまたは破損した神殿を修復することで獲得し、その後、巨大な空の中で消費されます。各星座には独自の伝承があり、世界の味を高め、各星のステータスボーナスと、クラススキルに関連付けられてトリガーされる天の力のロックを解除する可能性を高めます。さまざまな方法で、より高い階層の星座へのアクセスは、カオス、オーダー、エルドリッチ、プリモーディアル、アセンダントの 5 つの異なる親和性の間で信心を蓄積することでロックが解除されます。
飛び込む時間ですか、それとも最終幕の最後の部分を待つべきですか?現時点で他にプレイできることがどれだけあるかを考えると、おそらく後者でしょう。この記事を書いていて最悪だったのは、ARPG におけるカオス パワーについての言及を見て、なぜまだウォーハンマー ARPG が存在しないのか疑問に思ったことです。他のすべてのウォーハンマーが存在すると思われることを考えると、ディアブロのようなものは避けられないように思えます。