スチームグリーンライト- Valve が Steam ユーザーに、どのインディーズ ゲームがサービスで利用可能になるかを投票できるようにする新しいシステム -ライブが始まったばかりです。
などのおなじみの名前を含む、約 40 種類のゲームから選択できるように発売されました。インクレディピード、侵入者そしてプロジェクト・ジアナ。各ゲームについてはスクリーンショットやビデオとともに大量の情報があり、プレイしたいゲームに投票するオプションもあります。
これは、インディーズユーザーにストアでのプレイに興味があると思わせるコミュニティ主導のシステムを実現するための Valve の取り組みであり、開発者はそのプロセスにゲームを提出できます。そして、これはおそらく悪いことではありません。評判の高いゲームの開発者が、自分の作品が Valve の...難解な選択システムを通過するのに苦労しているという話を非常に多く聞いてきたからです。
もちろん、なぜそうすべきではないのかという疑問は常にあります。全てこれらのゲームは Steam にありますか?これは少し恣意的なシステムのように思えます。人々はおそらくプレイしたことがないゲームに投票するため、まったく未知の傑作がミックスの中に紛れ込んでしまう可能性があります。バルブの状態、
「何をリリースするかを決定するのはコミュニティであるべきです。結局のところ、どのリリースにお金を費やすかを最終的に決定するのはコミュニティです。」
完全に同意できるかどうかはわかりません。パブリッシャーが交渉を行ってくれない開発者にとって、群衆の知恵が必ずしも開発者にとって最良の選択プロセスになるかどうかはわかりません。しかし、小規模な開発者がコミュニティからの支持を獲得し、自社の製品が普及することを目指しているため、興味深い時代になることは間違いありません。パブリッシャーとの主流のゲームがそうしないのに、なぜ彼らがこれを通過しなければならないのかわかりません。それがその背後にある論理であるならば、EA と Activision のゲームが投票システムで対決するのを見るのと同じくらい意味があると思いませんか? (それは背後にある論理ではありませんね?)
いずれにしても、これは、多くのあまり知られていない開発者がストアに登場する可能性が高まることを意味することを願っています。最終的には、最初にアリーナで戦わなくても、すべてが売れる店が望ましいと思います。