彼らは私をそこから引き離さなければなりませんでした行くつもり[公式サイト] 最後に。そうですね、実を言うと、彼らは私を引きずり出すにはあまりにも礼儀正しかったのですが、もう少しで電気を消すところまで来ました。
「彼ら」は、ゲームの作成者である Art in Heart の 2 人のメンバーと、業界のベテランで構成される新しいパブリッシャーである Raw Fury の半分のメンバーです。私はサンフランシスコの GDC 中心部近くにあるロフトを借りてこのゲームをプレイしていましたが、当時も、そして今もそう思いますが、これはショーで見た純粋なアクション ゲームの中で最高のものだと思いました。
行くつもりの作成者であるデザイナー/プログラマー/アーティストである同上氏の発案です。惑星そして扇動。実際、この作品は後者の続編として誕生しました。今すぐそのゲームをプレイしてください。 itch.io から無料でダウンロードできますが、好きなだけ支払うこともできます。数分間プレイした後、1 ~ 2 時間になると、同上に数ドルを投げたくなるかもしれません。
ヘッツとゴナーにはアートスタイルと基本的なプレイスタイルが共通しています。これらは、ランダム化されたレベルと素晴らしい勢いを備えた横スクロールのプラットフォーム シューティング ゲームです。それがゴナーの楽しさの鍵である動きと勢いです。視覚的には、その荒い線と汚れは別世界です。ベヨネッタそして悪魔は泣くかもしれない、しかし戦闘は、私がこれまでプレイしたどの2Dプラットフォーマーよりも、これらのアクロバティックな三人称の美しさとの類似点があります。
仕組みは次のとおりです。ゲームは死ぬと始まります。事前に少しだけ準備があり、そのときは生きていますが、冥界に飛び込むとき、初めて頭と武器を選ぶことになります。ほら、あの地獄のような場所に木があり、枝から小さな頭がたくさん生えています。キャラクターにスキルを提供するものを選択し、銃を手に取り、悪党が待っているオーバーワールドに戻ります。
なぜこのようなことが起こったのか、私には言えませんでした。彼に聞けば、おそらく同じことを教えてくれるでしょう。私がプレイしている間、彼は私のすぐ隣に座っていましたが、私が「スピニング・スタイル・ショット・スカル」と呼ぶようになった頭を習得するのに忙しすぎたため、彼に尋ねるのを怠りました。これはゲームのプレイ方法を完全に変え、銃が最も重要なツールであるタイトなシューティングゲームから、私が見たことのないシルク・ドゥ・ソレイユのショーをすべてベースにしたライセンスを取得したアクション ゲームに変えるので、最高のヘッドです。
ヘッドは全体的に綺麗です。最初に攻撃を受けたときにそれらが外れてしまい、首を切り取られて床に座るという素晴らしい緊張の瞬間が生まれます。ボンスを回収するチャンスは 1 回だけあり、首なしで死亡する間にうろたえるだけで、そこへの明確な道ができるまで死んだふりをして床で待つことができます。次に、ダッシュ、ジャンプ、回避、そして走りながらそれを拾おうとします。銃も回収する必要があります。攻撃を受けると武器と頭の両方が空中に飛び、弾力のある物理により厄介な場所に転がり込む可能性があるためです。
よくわからない場合のために言っておきますが、これは素晴らしいメカニズムです。 Gonner は基本的に、1 回の攻撃しか受けられないキャラクターを操作しますが、その攻撃を受けた後も楽しみと挑戦の両方が継続するようにします。頭を失う回数には制限がありますが、ハートを集めて新たなチャンスを得ることができますが、首なし鶏のマイクのように走り回ることができるので、最も残酷な打撃でさえ、最後の溝の茶番劇への序曲になります。
回転式ショットの頭蓋骨を所定の位置に配置すると、私は茶番と猛烈なスキルの間の境界線に沿って踊りました。 Gonner は面白く、その物理的な重みと敵とヒーローのずんぐりした感じが笑顔と笑いを誘うのに十分ですが、信じられないほどのスキルを発揮する可能性があります。私の場合、絶対的な大惨事によって中断されたことは、すべてこのゲームの魅力の一部です。
スピニーヘッドは、ゲームにおける私のお気に入りのアイテムです。なぜなら、それはただでさえ輝かしい 2 段ジャンプを、ゲーム自体の物理学を破壊するものに変えてしまうからです。空中で 2 回目にジャンプするとき、この頭によって回転します。体を左右に傾けてスピードを出したり、回転を遅くしたり、向きを変えたりしてスピンをコントロールすることができ、頭から着地したり顔面に平らに着地したりしても影響はありません。
しかし、空中で宙返りするときに体の向きを変えると、銃の方向も変えることになります。つまり、上空から死の雨を降らせ、敵の上空を飛び回り、激しく回転しながら敵の頭皮に照準を合わせようと狙いを定めることができるのです。前方に飛び上がったり、真っ向から飛び上がったり、単一の流れるような動きで上下の敵を倒したりすることができます。
何度も何度も失敗するでしょう。もしあなたが私と同じなら、ショットガンの反動と体の回転が組み合わさって、完全に棚から吹き飛ばされるとき、笑いをこらえることができないでしょう。方向を間違えたり、ボスモンスターの口に直接当たったりします。
もちろん他の頭もあります。小さめのヘッド。それらはあなたを強くし、衝撃を受けたときにすべてのものを落とすのを防ぎます。そんなもの。ただし、美しい弾道バレリーナのように空中で回転することはできません。
ヘッドの選択に合わせて、銃の選択もあります。ショットガンが明らかに最高です。引き金を引くたびに後ろに推進され、砲弾が視界にあるコウモリや獣をすべて引き裂きます。レーザーも洞窟を大きな色のしぶきで描いているように見えるので気に入っています。
Gonner には、自分のスキルを誇示するためだけにプレイするような、超スタイリッシュなアクション ゲームの見事なアクロバティックな興奮がすべて備わっており、それと瞬時の再起動、スピード、寛大なゲームの性質が組み合わされています。ホットライン マイアミ。頭を失ってバラバラになってしまうことはよくありますが、ここではダウンタイムはありません。 Gonner はあなたの時間を無駄にしません。
そして、巨大な陸クジラがいて、少しの創意工夫をすれば、幽霊でいっぱいで頭はうんこでできているクジラのふかふかのお腹に登る方法を見つけることができます。その頭をかぶると、ゲームが非常に難しくなります。頭にうんこがあるのは良いことではないからです。
Gonner に何種類のモンスターやエリアが含まれるかはわかりません。最初のステージを繰り返しプレイしていたときに、1 つのボス アリーナと数百のランダムな洞窟を見ました。悪魔のコウモリなどではなくロボットがいる第 2 の世界もありますが、私はそこで多くの時間を費やしませんでした。
できることなら、今頃ゴナーをプレイしているだろう。常に30分、1回に2、3分を失う危険を冒しているにもかかわらず、私は一日に他のことをする合間にそれをプレイします。
行くつもり今年中には出るでしょう。