スタッフはスティーブ・ゲイナーの行動を「支配的」かつ「屈辱的」だと表現した
スティーブ・ゲイナー氏の共同創設者ゴーン・ホームスタジオのフルブライトは、今後のゲームのクリエイティブリードとしての役割を辞任しましたオープンロード、従業員の扱いに関する疑惑を受けて。複数の元スタッフが名乗り出て、彼は「支配的」で「屈辱的な存在」であり、有害な文化を助長し、スタジオからの「女性の退職パターン」を招いたと主張している。
昨夜遅く、フルブライト氏が発表した。ツイッターでゲイナーはスタジオでのクリエイティブリーダーおよびマネージャーの役割から離れ、執筆の役割に移行しているとのこと。
「私たちは、プレーヤーに発見の感覚を与える、包括的で感動的でストーリー主導のゲームを作ることに情熱を注ぐ小さなチームです」と彼らは言いました。 「私たちは、ポジティブな影響を与えるゲームを作成することに細心の注意を払っています。また、透明性、自主性、信頼を持って働くことができる、健全で協力的な職場環境を育むことを熱心に信じています。」
その後すぐに、Polygon が長文のレポートを公開複数の元フルブライトスタッフからのコメントとともに、ゲイナーの有害な行為とされる行為について詳述している。オープンロード' 発達。 2019年のプロジェクト開始以来、15人のスタッフがスタジオを去り、そのうち10人が女性だったという。
報告書は、セクハラや「あからさまな性差別」を報告した女性はいないものの、スタジオの有害な文化が女性を「マイクロアグレッション」によって精神的に崩壊させたとされる点を強調している。元スタッフらは、ゲイナーには「特に女性スタッフの貢献を軽視し、信用を落とす」傾向があったと主張している。
「冗談のように聞こえるかもしれないが、私は完全に本気だ。彼の下で働くと、しばしば意地悪な女子高生の下で働いているような気分になった」と元開発者の一人はPolygonに語った。 「彼の最大の武器は、人の意見を笑い、他の人の前で当惑させることでした。」
元従業員らはゲイナー氏の行為を報告したいと考えていたが、「エスカレーションするためのインフラがなかった」と述べた。フルブライトは小規模なインディー スタジオであり、専任の人事部門がなかったため、複数のスタッフは、ゲイナーがチームにどのような影響を与えているかを説明する代わりに、ゲイナーの行動について立ち向かっていたと主張した。 「チームビルディング演習」の一環として「匿名のデジタルポストイット」を残して懸念を表明したという人もいるし、退任会見を利用して彼の行動を報告した人もいるし、「少なくとも2人」がスタジオの発行元であるアンナプルナ・インタラクティブに語ったという。
「スティーブをマネージャーとして迎えた私の個人的な経験は、有毒で不健康な力関係でした」と元従業員の一人はポリゴンが入手したアンナプルナへの通信文に書いている。 「私は自信を持って、自分のキャリアを彼と関わりたくない、と言えます。」
ポリゴンの記事が出版された後、ゲイナーはフルブライトでの自身の役割についての声明を投稿したツイッターで:
「今年の初めに、私はOpen Roadsのクリエイティブリーダーとしての役割から退きました。私のリーダーシップスタイルはフルブライトで働く人々を傷つけるものであり、そのことについて心よりお詫び申し上げます。」
「退くことで、自分の役割がどのように変化する必要があるのか、専門の経営コンサルタントと協力することや、フルブライトでの仕事との関係を再考することなど、チームの一員としてどのように学び改善する必要があるのかを考えるためのスペースと視点が得られました。
「私は Open Roads と Fullbright チームのことをとても大切に思っています。Open Roads の日々の開発から離れるのは残念ですが、それは正しいことでした。Open Roads チームは私を全面的に信頼しサポートしています」彼らがゲームを完成に導くからです。」
ゲイナーはライターとして Open Roads に取り組み続けていますが、チームとの「日常的な協力」はなく、チームとのやり取りはアンナプルナによって仲介されています。しかし、女性に対して有害な行為をしたとされる男性が依然として母と娘の関係についての物語を執筆していることを考えると、この取り決めに不満を持つ人もいるようだ。
「現実生活でもこのように女性を扱っているのに、おそらくやめる気配もなく、彼が今でも女性の物語を題材にしたゲームを書けると思うと腹が立ちます」と元従業員の一人はポリゴンに語った。 「この業界とこのスタジオの女性たちが大切にされていると感じてほしいのです。この業界に初めて参入する弱い立場にある若い女性たちが、食い物にされるのではなく、支援されてほしいのです。女性たちが、映画の権力者である「作家」からの報復を恐れる必要がないようにしたいのです。私は女性たちにここで安心してもらいたいのですが、何よりも彼がこのまま逃げ続けることを許すべきではありません。」