ザムヒルズにある金: 2014 年のスカイリム


これは最新のものですシリーズゲームのアートテクノロジーに関する記事を、特にハンサムなアーティストと協力して紹介します。デッドエンドのスリル

クリスマスの職業上のリスクは、義理の両親のリビングルームにある素晴らしいミード (ジャファ ケーキ) ホールが私に再インストールの動機を与えることです。スカイリム、派手なスクリーンショットをいくつか投稿すると、案の定、神話的な MOD ガイドを求めるメールが数通届きます。そして、「彼は自分の秘密のソースを誰にも取られたくないのです!」という罵倒が続きます。または:「彼のスカイリムそんなふうには見えません - *鼻で鳴く* - あれは Photoshop で処理されたものです。」 ただ、彼らは Photoshop を大文字にしていないのは、最後までやり遂げる必要がなかったからです。それ出版会議、幸運でした。

彼らの意見は 1 つだけほぼ正しい。私のスカイリムはそのようには見えないということだ。同様に、イギリスの天気はどんな感じかと誰かに尋ねられたとき、私は答えません。「ドーセットとウィルトシャーの間をドライブしていた夕方、豪雨で天気が崩れたときのような感じです」最高太陽の光が遠くにある歴史的建造物の顔を照らし、谷や野原に絵画のような影を落とした。」私が彼らに言うのは、十中八九「クソだ」ということです。

MODを導入したスカイリムの写真の投稿者が言及していないのは、彼らのゲームはマップ上の0.01パーセントの有利な地点から、そのように見えるのは1パーセントだけだということだ。この数字は、価値のあるビデオゲームのスクリーンショットよりもわずかに優れているだけです。あなたが業界のスクリーンショット アーティストであろうと、Steam コミュニティのスーパースターであろうと、その他何であろうと、あなたがしていることはマーケティングです。販売。不作為による嘘。

ポスターでも触れられていないのは、これらの写真を撮るという山ほどの挑戦があるからこそ、多くの人が今まで以上にスカイリムをプレイしているということだ。アルドゥインは死にましたが、究極のグラフィックの探求は続きます...そして続きます。 「スカイリムをそのように見せるにはどうすればよいか」という問いの誤りは、起動するたびにスカイリムがどのように見えるかわからないということです。それがポイントです。発売から 2 年後、山に登ってコンソール コマンドを叩き始めたとき、こんなものを見ることになるとはまったく思いませんでした。

従来のゲームプレイが必要な場合は、おそらくまったく異なる設定を使用することになるため、これは MOD を使用して Skyrim をプレイするためのガイドではありません。これは、良いスクリーンショットを撮るためのガイドではなく、スクリーンショットを探す方法を知ることについてのガイドです。カーブファンの皆さん、これが私のとなりのとなりのサインフェルドとの再会です。

コマンドコンソール

スカイリムを美しくすることについての一番の誤解は、「何百ものMOD」が必要だということです。このガイドを行う理由の多くは、途中でいくつかの巧妙なトリックを使用しましたが、それらのトリックは多くの作業を実行しますが、当然のこととみなされるか無視されるかのどちらかです。それでは始めましょう:

tfc/サクズム/player.moveto- おそらく tfc (Toggle Free Camera) と tm (Toggle Menus) についてはすでにご存知でしょう。ゲーム時間をフリーズする無料のカメラ、tfc 1 についても知っているかもしれません。それがスクリーンショット 101 です。 sucsm (UFO カム速度乗数の設定 - セクシー!) は、無料のカメラをより遅く、より正確にします。無料のカメラは場所や角度などを偵察するのに最適で、ここで player.moveto が役に立ちます。スクリーンショット用のポーズを設定したい場合や、新しい場所の周囲で最高の LOD がゲームに読み込まれていることを確認したい場合があるため、コマンド コンソールを開いた状態で、近くにある小さなオブジェクト (低木、木、裸の地形メッシュではない) 上で「player.moveto」と入力します。

tcl- これは基本的にキャラクターの noclip です。飛び回れるようになります。また、何か問題が発生したり、地面にテレポートしたり、アルファ以前のヌーディストコロニーであるスカイウィンドでは十分に可能であるように、誰かの陰部にテレポートしたりした場合、秋の途中で停止します。使用する前に、ターゲット オブジェクトが選択されていないことを確認してください。

これ- AI のオンとオフを切り替えます。同時に馬を崖から落とさずに馬の周りのカムを解放したい場合は、これが必要になります。敵やNPCのポーズをとるのにも適しています。最初にコマンド コンソールで正しいエンティティが選択されていることを確認してください。

霧を設定する- これは基本的に、良いスクリーンショットを撮ったり、スカイリムの屋外の地形を再現したりするのに役立ちます。以下のようなショットがとらえどころのない最大の理由は、MOD ではなく、基本的なフォグ レベルを使用したボリュームとプロポーションの提案です。 setfog コマンドは 2 つの数値を期待します。1 つはフォグの開始位置を表し、もう 1 つはフォグが遷移する距離を表します。 setfog 4000 5000 のようなものでは、setfog 4000 30000 よりも急激な変化が見られます。潜在能力を最大限に発揮するには、すべてのシーンとカメラ位置に独自の値が必要です。デフォルト値では、下のシーンは単なるテクスチャの平らな壁になります。

フォワード- 強制天気。スカイリムには、晴れ、曇り、霧、雨の 4 つの主要カテゴリに限定されない、数十の天候タイプがあります。たとえば、ソルスセイムやソブンガルデなどの場所には独自の場所があります。すべてを変更するものもあれば、ブルームの強さ、色の彩度、フォグのアルファ/カラーなどに焦点を当てるものもあります。私は通常、スクリーンショット用にすべてを試しますが、多くの場合、貴重なツールの助けを借ります。ディレクターズツールモジュール。

製造業- 顔の表情、目の方向などを調整します。このコマンドは最近のパッチで壊れていましたが、MOD のおかげで戻りました。製造コンソール。それらについては後で詳しく説明します。

フォブ- FOVを調整します。少し明白ですが、それを無視することはできませんでした。

保存- いつでも独自のファイル名を使用して保存を作成する理由は数多くあります。このコマンドの後に名前を入力するだけで保存を作成できます。カスタム解像度でゲームを再起動したり、後で適切に撮影できるように大量のショットを設定したり、優れた照明設定を実行したり、クラッシュに備えたりすることもできます。私は、食べたばかりの食べ物にちなんで名前を付ける段階を経ましたが、今では何が何だか分かりません。そのため、よくある落とし穴は避けてください。

ヘルプ- 指定された用語に一致するすべてのオブジェクト ID またはコンソール コマンドを返します。 player.additem や player.placeatme などのインベントリまたはスポーン コマンドと併用すると便利です。

追記:いくつか忘れてしまいました…

無効にする/市場の利点- 望ましくない「アイテム」のせいで、大量のスクリーンショットを削除しなければなりません -スカイリムランチボックスとは言っていませんでした、確かにあなた言うスカイリムのお弁当? - ショットに突っ込む、またはドライブバイで写真爆撃するマッドクラブ。無効にしてそれらを消すのは汚いやり方ですが、それは単にそれらを隠して保存を乱雑にするだけです。 markfordelete の方が良いでしょう。葉、岩など、ベースの地形メッシュを除くほとんどすべてのものに機能します。

ゲットポス/セットポス/絡まる/サタングル- この後に軸 x、y、または z を指定して、関連する値を取得できます。ポーズをとった敵や凍った敵を必要な場所に移動するのに最適です。

セットスケール/player.setscale- ほぼ上記と同じですが、選択したエンティティまたはプレーヤーのサイズが異なります。おそらく、壮大なパノラマを作成している場合、キャラクターが岩ではなく霧の前に立っている場合、キャラクターのシルエットがより読みやすくなるでしょう。もしかしたら、ルピナスの日のテーマでは、一部の植物を 10 倍大きくする必要があるかもしれません。巨大な犬?

ENBシリーズ

ENBの略ですさあ、簡単だよ、ボリス、クリエイターのボリス・ボロンツォフのフォーラムでの冗談に対するユニークなアプローチへの言及。あまり。ボリスは天才であり、今日の PC ゲーム界で最も重要な人物の 1 人であるため、敬意を払うべきです。 (ところで、コーヒーを飲みながらクイズの時間です。これa) レドラン大家の官僚的なダークエルフ。 b) DJ ティム・ウェストウッド、彼の奇妙なローストフティアン通りのパトワは 50 メートル先のドラゴンを殺すことができます。または c) 私たちがずっとスカイリムに住んでいる証拠?)

私は 1 つの ENB と 1 つの ENB のみを使用しています。それが K です。映画のようなムーディさであれ、MAXXED OUT PHOTOREAL1SM であれ、今日ではどの ENB にも哲学がありますが、Kyokushinoyama には最高のものがあります。純粋なピクセルを押し出すファンタジーです。彼はまた、このモッダーゴーラウンドから飛び降りて、すべてのファイルを持ち去る癖があります。誰かが親切にも彼のプリセットをいくつかアップロードしてくれましたここただし、最新の K-ENB Extensive: The Living Lights も含まれます。それを私が使っているんです。

これはすぐに複雑になる可能性がありますが、スカイリムのほとんどのことと同様、自分で調べる価値があります。 ENB と準 ENB があり、高性能擬似ENBでは、私は誰に何を使えばよいのかを教えてくれるでしょうか?

とはいえ、K を例に挙げると、多くの次世代ボックスにチェックを入れているときにフレームレートが低下する可能性があるからといって、すべてをオンのままにしておく必要があるという意味ではありません。実際、私がそれに近づくのは次のようなことをするときだけです。

これは、ボロンツォフの最新機能の多くが実際に動作していることを示しており、間接照明、複雑なアンビエント オクルージョン、被写界深度、表面下散乱、詳細な影など、一部は K によって強化されています。より重要なことは、そしてややまれですが、それらのバランスが取れていることです。 DoF は背景を消すというよりも前景を「ポップ」しており、ブルームはまさにその通りで、アンビエント オクルージョンは細部を潰すことなく正確な光の減衰で顔を豊かにしています。しかし、アンビエント オクルージョンは霧と恐ろしい関係があり、ゲームの外部セルでは、フレームレートの半分を犠牲にして、風景に斑点のある肌が残ることがよくあります。屋外ではそれをオフにしてDoFをオフにします。

ただし、ENB だけでこのような外観を実現できると提案するのは間違いです。ここがスカイリムの 1 平方フィートで、この正確な照明の組み合わせを見つけた場所だと言っても、冗談ではありません。また、非常に複雑な屋内環境を通して濾過されたろうそくの光に向かって、キャラクターが正確な方向を向いているようにしました。 MODが呼び出されたまさにその瞬間にゲームをフリーズしてしまいましたフェイスライト追加の回転光源を顔に当て、キャンドルとその周囲のすべての粒子と連動して、顔が輝き、目が輝きます。私が使用したのは、ポーズMOD、そしてこのショット床の正確な部分に青いランタンを置きました。特定のシャドウイングの不一致を滑らかにするために、遠距離では非常に低い FOV を使用しました。これらすべての要素に最適なリップの色とヘアスタイルを選択しました。したがって、人々が「MOD のカクテル」が必要だと言うとき、彼らはほとんど何も言っていないことを知ってください。これは化学です。

ラント: Reddit や Kotaku のコメント荒らしの主な嫌味の 1 つは、「ああ、彼女はシャワーにボトルを 2 本持ち込んでいる」というものです。とても良い。決して年をとらない。さらに、MOD 自体と同じくらい古い「グラアマゾン」の流行があり、そのシーンは恐ろしいロリコンのビルジで満ちていると聞きました。しかし実際には、私はフランク・フラゼッタ、ロジャー・ディーン、そしてヒプノシスといったロックアートの本に囲まれて育ったのです。もちろん、ディーンはサイグノーシスによって再版されましたが、それは単に弓で締めくくるためだけにのものでした。私はコナンがどんな形でも大好きです。このスカイリムが私の遊び場です。それで、私はあなたに言いますが、彼女は実際にそれを受け入れていますすべてのボトルシャワーへ。

ENB について最後に言っておきたいのは、メモリ管理を制御する enblocal.ini ファイルが最近導入されたということです。最新の K-ENB ではこれが使用されており、非常に効果的です。まったく同じハードウェアと INI ファイルで、デスクトップに複数のクラッシュが発生していましたが、まったくクラッシュしなくなりました。灘。ジップ。

改造

この時点で、MOD の役割がより適切なレベルまで軽減されていれば幸いです。これらは、あなたが作成することを選択したのと同じくらい不可欠なものであり、つまり、さまざまな人がスカイリムの世界のさまざまな側面に焦点を当てているということです。 「何百ものMOD」をインストールして物事を「美しく」することは、車にインストールするのと同じように機能します。

ただし、私は非常に最近の 1 つの MOD を支持します。これなしでは、以前の山岳ショットは実現できませんでした。数行並んだものも同様です。

本物の雲作者の Soolie 氏は、「スカイリムに疑似ボリュームの雲、つまりリアルな 3D 雲を追加します。これらの雲は、現在の天気に応じて範囲と高度が変化します。通常の雲と同様に、雨が降っているのが見える雨雲もあります。さらに変化を生み出すために、距離と範囲にランダムな変化が適用されます。」このMODがなかったら、私が長期的にスカイリムに戻る意味がほとんどなかった可能性は十分にあります。丁寧に言うと、いつもうまくいくわけではありませんが、うまくいったときは見ておくべきスカイリムのバージョンです。

他の特定のテクスチャやメッシュ MOD を大量にリストすると、これはすぐに時代遅れになってしまいます。そのため、これを実行します。まずはダウンロードしてくださいNexus Mod マネージャー、ドキュメントを読みながら進めていきます。たとえそれが Skyrim Nexus の外でダウンロードした MOD 用の独自の zip ファイルを作成することを意味するとしても、すべてを制御させましょう。

subenji のコメント: Nexus Mod マネージャーを捨てて、スカイリム Mod オーガナイザー代わりに、各 MOD のファイルを相互に分離し、Data フォルダーから分離し、優先順位やファイル上書きの競合を素早く簡単に制御できるようにし、Skyrim の Data フォルダーをクリーンな状態に保ちます。

すべてを見てみましょうトップリストNexus で、味覚と常識を使ってビュッフェからお選びください。これを実行すると、私が使用するすべての岩、水、火、照明の MOD が完成します。気候MODやK-ENBと競合する可能性のあるものは一切使用していないことに注意してください。

私の MOD リストには、Supergrass と呼ぶ小さなものを除いて、特別なものは何もありません。これは、ゲームのすべての草の密度を 3 倍にする、Creation Kit で作成した単純な ESP です。方法はいくつかありますので、Google で調べてください。他人の設定をやみくもにインポートするのは賢明ではありません。

賢明なのは、MOD リストを有機的に増やすことです。それぞれの新しい MOD の依存関係、オプション、互換性に関する注意事項を考慮して、次に何を探すかを決めましょう。これにより、次のような真の重要事項を忘れないようにすることができます。スカイリム スクリプト エクステンダーそしてさまざまな非公式パッチ。さらに、K-ENB には、ダンジョンの照明などを調整するための独自の必須機能が付属しています。海岸に打ち寄せる波から遠くの地形のテクスチャまで、スカイリムで何か気になることがあれば、検索すれば見つかります。 MOD は常に存在します。Nexus Mod Manager を使用すると、試聴の手間が省けます。

ああ、そうだ、それを手に入れようCharGen 拡張機能、すごいですね。キャラクターの生成が簡単になったか、少なくともそれほどひどくなくなりました。前述のものを入手してください製造コンソール、実際には顔の表情とは関係のない理由もあります。 GetModItem という新しいコンソール コマンドが追加され、これを使用すると、インストールされている MOD や DLC などのすべてのアイテムをゲーム コンテナに入れることができます。そのとても便利です

ネクサスを超えて

ネクサスの広大で安全な管轄区域を出れば、本当の冒険が始まります。呪われた地球へようこそ。その最初の前哨基地は恋人の研究室。そこには、あなたの視野が一気に広がる世界中のリポジトリへのリンクがあります。

成人向けセクションには入らないでください。するないアダルトセクションに行きます。

あなたの倫理観が他のゲームから盗んだアーマーをダウンロードできるかどうかに関係なく、これらのサイトの多くには、Nexus よりも厳選されたセレクションがあるという利点があります。たとえば、ウクライナのサイトでは、4K テクスチャの好みが同じで、たどるべき素敵なリンクがたくさん提供されていることがわかります。もちろん、MalwareBytes のコピーを使用してウクライナのそのサイトにアクセスできるかどうかは別の問題です。皮肉なことに、これらのリンクの多くはすぐに Nexus に戻り、独自のブラウジング ツールでは見つけられなかったものにアクセスします。

調整中です

ENB のメモリ管理のおかげで、クラッシュすることなく uGridsToLoad 設定 9 を使用しているというアドバイスを超えて、私はそこに行くつもりはありません。 INI 設定は MOD リストほど変更する必要はありません。たくさんのアドバイスそこにいる。必ずバックアップをとり、一度にいくつかの値だけを変更し、ENB を使用する場合はゲーム内またはドライバーの AA または AF を無効にすることを忘れないでください。私の ini ファイルは非常に小さく、非常に有名なシャドウ、マルチスレッド、地形の LOD 設定をほとんど変更しません。

さて、それではランダムなヒントを 1 つ。というMODがありますHiAlgo Boostこれは、スムーズなフレームレートを確保するために、プレイ中に Skyrim の内部解像度を動的に変更します。ほとんどの ENB では動作しますが、最新の K では動作しないようです。試してみてください。動作するときは、作品

プロジェクト・スカイウィンド

空の風これは、アップグレードされたメッシュとテクスチャを使用して、Morrowind とその拡張全体を Creation Engine に移植するという途方もなく野心的な試みです。今、話題になっているので、ようやく調べてみました。さらにすごいのは、その見た目と同じくらい優れているということです。それしなければならない完了して初めて、開発者は開始しなかったふりをやめることができますスカイブリビオン同じように。彼らがベセスダの弁護士を警戒しているのは当然だが、彼らは目に見えないわけでもない。それとは程遠い。したがって、訴訟問題が起こった場合は、世界で最も悪臭を放つだけで、スカイリムのファンベースの巨大な規模が窮地を救ってくれます。

この「ガイド」の残りの部分に沿って、いくつかの逸話を共有します。ここで見ているショットとここ非常に選択的で、フレームの外側のほんの数ピクセルは、明らかにタイル張りの地面テクスチャといくつかの点在する小道具を備えた裸の地形メッシュにすぎません。 NPCは服を着ていません。生き物はほとんどいません。それでもやめないでください。

Skywind が非常に楽しいのは、他の Skyrim MOD とまったく同じであることです。ただし、安全のために Morrowind で新しいゲームを開始することをお勧めします (オプションがあります)。ここで説明した MOD を使用すると、必要に応じてキャラクターを再構築したり補充したりすることが非常に簡単になります。アイテムや防具の入手可能性、ENBの互換性、水MODなどの点では、スカイリムとモロウウィンドの間のドアをくぐるようなものです。これが、明らかな疑問の答えになりますが、これらのスクリーンショットがそのように見える理由です。繰り返しますが、MOD は方程式の一部にすぎず、実際には前述のトリックを 11 にする必要がありました。

終わり

それがすべて、少なくとも伝える価値があると思われることはすべてだと私は信じています。ちょっと行き当たりばったりですが、そうするとスカイリムのMOD導入ガイドは決して完成することはなく、MOD導入自体は終わりのない旅です。それが美しさです。ファイルであれ、この並外れたプラットフォームを通じてゲーム ビジュアルを探求したいという新たな欲求であれ、このすべてから何か 1 つを得るなら、それを書く価値はあったと思います。何か質問したり追加したりすることがあると思われる場合は、コメントを押してください。喜んでお答えします。