私が知っている限りでは、今年の残りの期間は毎週、少し大きめの数字を載せた同様の見出しを掲載することになるが、Double Fine のクラウドファンディング実験は現在減速しているようだ。それでも:200万ドル。正確には 2,004,877 ドル、59,854 人のノスタルジックな支援者からの寄付です。これは 2D アドベンチャー ゲームとしては莫大な予算であり、優れたものを作るためにその予算を費やしてくれることを願っています。あるいは、少なくとも小さくてゴミだが、純金でできた箱に入って発送されるもの。
忘れないように言っておきますが、Double FineのKickstarterプロジェクトの当初の目標は「たったの」40万ドルでした。これらすべてから浮かび上がってくる大きな疑問は、他のゲームやスタジオでも同じような成功が得られるかどうかということです。ブライアン・ファーゴがそれを試していること、オブシディアンがそれを検討していることはわかっているし、RPS の受信箱から判断すると、12 億ものインディーゲームが Kickstarter に協力してくれることを期待しているが、信頼できるスタジオと、優れたサービスを提供するランクのアウトサイダーとの間には明らかに雲泥の差がある。アイデア。資金提供者の疲労の問題は言うまでもありません。
ただし、見てみましょう。次に何が起こるとしても、それはエキサイティングな出来事です。まだご覧になっていない方のために、ティム・シェイファーが眠そうなおしゃべりをしており、ゲームが PC、Mac、Linux、iOS、Android で登場すること、さらに声優と多言語があることを確認しています。文章:
シェーファーはそこでは少し落ち着いているように見えるかもしれませんが、撮影が停止した数秒後の彼の様子は次のとおりです。