このトップダウン アーケード シューティング ゲームは今週初めにリリースされ、現在各種ダウンロード サービスで比較的手頃な価格で購入できます。川を渡るべきか、それとも平坦な頂上を目指すべきでしょうか?それが何を意味するのかさえ分かりませんが、見てください、私はあなたが見た映画のセリフを言っています!それはあなたが私を愛してくれるということです。ぐー。
これが私の評決ですサンクタムスライムの。私はそれをプレイしたので、あなたはそうする必要はありませんでした。
ミスがあまりにも早く、頻繁に起こったので、実際のところ私は戸惑いすぎて、これがどれほどひどいゲームなのか理解できませんでした。このような間違い:
イントロのカットシーンは約 15 分間続きます。
あなたはゴーストバスターズとしてプレイするのではなく、適切な紹介もなくどこからともなく突然現れる、カリスマ性の真空の新人としてプレイします。
ゲームにはボイスワークがまったくないため、おなじみのゴーストバスターズがプレイ可能なキャラクターではないという二重の謎が生じています。
これは協力プレイを中心に構築されたゲームですが、オンライン協力プレイは含まれていません。
大多数のゴーストはザッピングするだけで倒せます。トラップは必要ありません。
ロックドア症候群は、進行のあらゆる瞬間を定義します。
それは無分別で腹立たしく、不条理な難易度のスパイクが満載です。
要するに嫌いなんです。しかし、自分がそれを嫌っていることに気づくまでには時間がかかりました - そのテーマ曲は今でも私にとって面白いことをします、プロトンパックで幽霊をザッピングするゆるくて永遠のファンタジーは、古いロボトロン由来の制御システムと同様に豊かな魅力を保持しています -一方に移動し、もう一方を撃ちます。バスティング?バスティングで気分が良くなりました。
それから私は「このゴーストバスターズのゲームはクソだ」というようなことをツイートしようとしていて、何かがひどく間違っていることに気づきました。それはくだらないことではありません(むしろ、それが実際に何かを意味しているかのように、「平均を大幅に下回っている」に近いです)、確かに罰としてのみ設計されたボス戦の手によるもう一度無意味な死が私に一時的な怒りをもたらし、そして私は最終的にそして決定的にスラックジョーのゴーストバスティングという穏やかな遊びから抜け出した。
Sanctum of Slime については、何か憂鬱に構築されたものがあります。存在することが大喜びだとは感じません。特に何かになりたいとも感じません。それはただそこにあります。ライセンス + トップダウンのアーケード風のシューティング + 非常に元気がありながらも不快ではないコミックベースのカットシーン、これで終わりです。
これは、Xbox Live アーケードのようなものを明確にターゲットにした、小規模でシンプルなゲームであることを目的としています。 PC バージョンは明らかに後付けの括弧に分類され、一部は不快なメニュー (「戻るにはエスケープを押してください」は実際には「マウスでエスケープキーの画像をクリックして戻る」という意味です) が含まれていますが、特に盲目的でクレイジーな欠如が最も顕著です。オンラインまたは LAN マルチプレイヤーの場合でも。ゲームはすべて4人で行うものですガントレットそして、数人の遠隔地の仲間とそれを行うことができれば、この愚かな愚か者を償還するのにある程度役立つでしょう。いいえ、その代わりに、4 人が前に集まるのに最も適さないゲーム プラットフォームは、共有画面プレイのみをサポートします。少なくとも LAN モードがあれば、少なくとも Hamachi や GameRanger などでごまかすことができたはずです。
代わりに、これは必然的に、本質的にマルチプレイヤー ゲームに対するシングルプレイヤーの判定となります。私は重要な義務を果たせなかったのだろうか?そうは思えません。私はこのゲームの購入者のほとんどが経験するであろう経験についてコメントしています。 3 人の仲間を自分の PC に引きずり込むことができる (そしてその意志がある) 人はごく少数ですが、そうすればはるかに良い時間が約束されることは間違いありませんが、それは稀なことでしょう。それが、このゲームが PC 上で消滅する可能性が非常に高い理由です。安っぽくてまずいので、本当に繁栄することは決してなかっただろうが、パーティーゲームとして数日は日が当たるかもしれない。
ゴーストバスターズも適切な協力プレイもありません。では、ゴーストバスティング ゲームのこの空洞の殻には何が残っているのでしょうか? 4 人の新人のうちの 1 人のオーバーオールを着て飛び込みます。彼らは少し違って見え、台本通りの瞬間に意に介さない賢明な発言をしますが、それ以外は同じです。マウスの左ボタンでゴーストをザッピングします。ホイールを使って武器を切り替えます。実際、そこが戦術的に興味深い点です。ゴーストごとに色が異なり、対幽霊効果を最大限に高めるには、同じ色の武器を切り替える必要があります。これが協力プレイでどのように輝くかはわかります。「デレク、赤に行け! クライヴ、君は黄色だよ! 私は青にこだわるよ!」と叫びます。対照的な色合いの幽霊の大群が、ゲームが本質的に構成する一連のロックされた繰り返しのアリーナに押し寄せるにつれて。
実際には、「敵が赤いのに、なぜみんな黄色を着ているんだ?」とどうしようもなく叫んでいます。ドジなAI仲間たちに。彼らは完全に無能というわけではなく、特にダウンしたプレイヤーを復活させるのが非常に上手です(スペースを繰り返しタップすることで達成できます)。しかし、それが混合敵の問題の場合、混乱した状態で歩き回っているとき、それはすべてあなたの素早い思考と素早いスクロールにかかっています。効果のない武器を持ったサークル。
ただし、一部のボス戦ではすべてが地獄になります。これは非常に簡単に死ぬことができるゲームです。その理由の 1 つは、蘇生/復活が非常に簡単であることです。転倒するには2回連続攻撃を当てるだけでよく、ボスの場合は通常1回です。 AI の仲間があなたを迎えに駆け寄ると、ループ攻撃パターンによって必然的に全員が瞬殺され、ゲームは終了し、再試行を選択すると投げられません。それはるか昔のことだが、腹立たしいには十分だ。彼らが本物のプレイヤーだったら、全員でコミュニケーションをとり、適切なタイミングを選んで復活を 1 ~ 2 回試みることができるでしょう。それを楽しんでいること、そしてそれにつながる狂ったような叫び声を想像することができます。この PC バージョンは基本的にシングルプレイヤーであるため、それは不可能であり、大規模な戦いを生き残るのは、まったくの偶然と血のにじむような精神力に頼って、悲惨な苦労を意味することになります。それは本質的に難しいゲームではありません - それどころか、ほとんどの場合、部屋が空になるまでプロトンを吐き出すのは楽しく退屈な問題ですが、時折、純粋に協力プレイ向けに設計された難易度のスパイクによって、ソロプレイに突然レンガの壁が導入されます。
友達との酔っぱらったパーティーゲームとしては、これで大丈夫でしょう。たとえそれが平凡で繰り返される逆境であっても、そのような逆境を一緒に乗り越えることは大きな誇りとなります。一人でいると、キャンプ旅行中に石だらけの地面にテントのペグを打ち込むようなものです。辛抱強く続ければ、適切な、順応性のある柔らかい芝生がここにあることがわかりますどこかで、でももう暗くなってきたし、近くのパブならうまく頼めばテーブルの一つで寝させてくれるかもしれない。あるいは、それは悪い考えだと諦めて家に帰ることもできます。はい、そうしてください。
ゴーストバスターズ: スライムの聖域現在、Steam、Direct2Drive などで約 10 ドル/7 ポンドで入手可能です。