アンクワイエット スピリッツ: ゴーストリコン オンライン プレビュー

アンクワイエット スピリッツ: ゴーストリコン オンライン プレビュー

ステルス税

まあ。私が『ゴーストリコン オンライン』について書いている文脈は次のとおりです。とても私がプレイした状況とは異なります。当時はすべて太陽の光とヒナギクと散弾銃の砲弾だったが、今は血と泥だ、と彼は彼女が言った、そして誰もが一番よく知っていて、他の人は何も知らないと彼女は言った。ただし、私がするつもりはないのは、物議を醸すコメントこの作品はまったく異なるゴーストリコン ゲームと、PC ゲームの現状に対する一人の男の問題的な見方について作られています。そのため、フューチャー ソルジャーに関する議論はフューチャー ソルジャーに関するスレッドに留めていただければ幸いです。私が話しているのは、PC および PC 専用に作られたゲームである Ghost Recon Online (少なくとも現時点では、どうやら任天堂の奇妙なコンソール/タブレット製品の発売後に WeeeeOooooo バージョンがリリースされる予定です) であり、著作権侵害や DRM に関する議論を慈悲深く回避しています。本質的にオンライン ゲームであり、永続的なプレイヤー ランクなどが存在します。

GRO の特徴は、基本プレイ無料のマルチプレイヤー専用シューティング ゲームです。そしてそれはかなり良いです。結局のところ、それは撞着語である必要はありません。

GRO は、キャラクターの迷彩服を着た肩にかなり近いので、FPS のように感じられるサードパーソン シューティング ゲームですが、安っぽくて不快な印象はまったくありません。めまいがするようなグラフィックの最高値には達していません。バトルフィールド 3、しかし、それはきちんとした予算が背後にある完全に現代的なシューティングゲームのように見え、それは適切なPCシューティングゲームのように感じます。高さ、けいれん、そして複雑なメニューはすべてジャズです。ただし、実際にはゴーストリコンとは名ばかりです。チームワークを重視し、ステルス性について SF の要素を提供するだけの総合チーム シューティング ゲームです。私はこれを、「バトルフィールド」のキャプチャポイントやクラス、コミュニケーションや死体などの処理方法を小規模に解釈したものだと考えています。 (4 回連続の C: 見てください、お母さん!)

私は 3 つのクラスのうちの 1 つである突撃クラスとしてプレイしました。他のクラスは偵察と専門家であり、それは走って銃を撃つことを意味しました。特に私にとって、それは適切に肉厚なショットガンを意味し、コーナーの後ろでしゃがむことが多く、巧みなカバーシステムを思い出させました。Deus Ex: 人間革命、そして近距離で腹部に多くの対向兵を撃ちます。また、ヒートウェーブと呼ばれる特殊能力で人々を焼き殺すことも含まれていました。数秒間、これは周囲にマイクロ波を放射し、範囲内の敵の動きを遅らせ、彼らが私に襲いかかるのを防ぎます。その間、彼らの血は静脈で沸騰します。

これがひどく不公平だと思われるかもしれませんが、その通りです。だからこそ、使ってみるととても面白いのです。しかし、他のクラスのパワーによって無効化される可能性があり、これがチームワークが非常に重要な理由の 1 つです。アサルト タイプの必殺の光線にさらされている場合は、スペシャリスト プレイヤーへの送風機に乗って、彼らは私に EMP を与えることができます。ワズーを登って、逃げ出す時間を与えてください。オプションで、私の視界がめちゃくちゃになっている間に私の顔を何度も撃ってください。 Heatwave がうまくいかない場合は、代わりに Blitz を装備することもできます。重金属製の暴動シールドが数秒間私の前に突き刺さり、悪党のように全力疾走して、衝突できたら床に大の字に転がらせることができます。あなたと。こうなったら笑ってしまいますね。ごめんなさい。その間、偵察隊員はしばらくの間透明になることができ、非常に安全な狙撃を可能にするか、レーダーシステムを使用してエリア内の敵を特定し、その位置をチームの残りのメンバーに明らかにすることができます。 -キャンプ用品。

したがって、これは微妙ではありませんが、かなり戦術的です。どの能力を装備するかを選択し、いつそれらをアクティブにするか、そして弾丸を噴射して占領点を確保しようと飛び出す前に、十分な遮蔽と隠れを使用します。それにもかかわらず、それは速くて熱狂的であり、基本的には本当に楽しかったです。それは私がかなり上手に見えたからでもあったことは認めますが、私のショットガン攻撃は、私がプレーした両方のラウンドでチームを勝利に導きました。しかし、私は本当にそれが上手だったのでしょうか、それとも私が数人のコンソールマニアと、私に手加減してくれていた開発者の 1 人か 2 人を相手にプレイしていたからでしょうか?それは決して分からないので、私が優秀だと仮定しましょう。私は通りすがりの開発者に、私のスクルクンショットガンアプローチが最終ゲームで有効な戦術になるかどうか尋ねましたが、彼は、このゲームは確かにそのアプローチや他の複数のアプローチをサポートするように構築されており、純粋にスナイパーの楽園ではないと主張しました。もちろん、その証拠はオープン ベータ ベースのプディングにありますが、適切なカバー システムと破壊的な特殊能力の組み合わせは、このゲームが石のように冷たいヘッドショッターによって支配されることができないことを実際に示唆していました。これは広範囲にわたる即時シューティング ゲームであり、きつくて高価に感じますが、無料でプレイできるという否定的な先入観を確実に満たしていません。

しかし、もちろん無料でプレイできます。つまり、マイクロ取引。明らかに、これが40分間のプレーセッション中の長期練習でどのように機能するのかよくわかりませんでしたが、飛び散る準備ができているプレーヤーはまっすぐにできないだろうという考えだと聞いています-より良い武器やガジェットを購入してください。そのようなものはランクアップによって得られます。蓄積されたゲーム内通貨をより良いものに費やしますが、十分な現金を持っているすべての参加者に開かれているわけではなく、レベルがロックされています。したがって、栄光への道を実際に取引したい場合は、ランクアップまたは仮想通貨の獲得速度を高めるバフや、さまざまな装飾品を購入できます。

繰り返しになりますが、持てる者と持たざる者のバランスが恐怖のブランマンジェに崩壊しないかどうかは断言できませんが、理論的には、お金を払って、より早く自分を持っているプレイヤーとより平等な立場に立つことができるということです。直接的な利点を得るためにひき割り金を交換するよりも、より多くの時間を費やす/その方が自然に優れています。これは、その気になれば誰もが上位ランクを目指して努力できる COD のマルチプレイヤーのようなものとそれほど変わらないことを意味するかもしれませんが、より優れたプレイヤーは常により優れたプレイヤーであり続けるのです。 (実際、試合で特に優れたパフォーマンスを発揮すると、より良い報酬が得られます。これらの報酬は、プレイヤーのプレイ方法に応じて調整されます。そのため、私の熱心なショットガン射撃の結果、ショットガン ベースのアップグレードが実現しました。)ここでの違いは、作業をショートカットできることです。

そのうちわかるだろうが、F2P に対する私の生来の冷笑主義は、少なくとも今のところは、徹底的に PC を感じさせるシャープで本格的でハイテクなシューティング ゲームの発見によって確実に打ち破られた。戦闘は肉厚でスマートに感じられたので、私はこれをプレイしている自分がよくわかります。明らかに、基本プレイ無料のシューティングゲームは恐ろしい挑戦に直面していますチームフォートレス2は古い資金ベースの足かせを脱ぎ捨てましたが、これははるかに戦術的なアップグレードの道を備えた十分に異なる見通しです。 『ゴーストリコン オンライン』には誰もが嬉しい驚きを覚えると思います。

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ベータ版へのアクセスは年末までにさらに広範囲に提供される予定です。