クロスプレイ マルチプレイヤーのサポートはありますが、プラットフォーム レベルのチャットは (まだ、とにかく)
かつてのPS4のヒット作ゴースト・オブ・ツシマは、PC に飛躍する次の大型 PlayStation 専用機であり、PS に似たいくつかの追加機能が付属しています。ゲームのディレクターズ カット (この再リリースには壱岐島の拡張と協力モードが含まれるという事実を表しています) は、希望に応じて PC から PlayStation のトロフィーを獲得できる最初のゲームになります。
これはおそらく、新しい PlayStation オーバーレイを介して PC に導入される最もエキサイティングな機能であり、侍をリボンに切る間に Shift + F1 キーを押すことでアクセスできるようになります。ただし、それだけではありません。特筆すべきは、オーバーレイから PlayStation のフレンド リストに直接アクセスできる機能です。これにより、PS4 および PS5 のフレンドに参加してマルチプレイヤーのレジェンド モードをプレイすることが容易になります。 (コンソールですでにかなりの量をプレイしているので、これはかなり気に入っています。)
オーバーレイを使用すると、まだ PC と PlayStation 間で直接チャットできませんが、ゲーム内でチャットできるようになります。
ここで、PlayStation オーバーレイはオプションであることに注意してください。これは、スチームそしてエピック ゲーム ストア必要に応じて、マルチプレイヤーをプレイしている場合でも、リリースを完全に無視することを選択できます。ただし、PlayStation アカウントでサインインすると、通常の Steam および Epic の実績に加えてトロフィーを獲得できるようになります。これは、少しの追加の努力で非常に素晴らしい特典です。 (PlayStation ですでにプレイしていてアカウントを接続している場合は、すでに持っているトロフィーのロックも解除されます。)
移植開発者の Nixxes (元の開発者の Sucker Punch と協力) もこの機会を利用しました。ゲームの推奨PCスペックを確認する、Intel Core i3-7100 または AMD Ryzen 3 1200 および Nvidia GeForce GTX 960 4GB または AMD Radeon RX 5500 XT の非常に低い設定 (720p、30fps) から始まり、Intel Core i5-11400 または AMD Ryzen 5 5600 までスケールアップします。プラス Nvidia GeForce RTX 4080 または AMD Radeon RX 7900 XT は、非常に高い設定で 4K で 1 秒あたり 60 フレームを実現します。ウルトラワイド モニターと 21:9 および 32:9 の解像度で起動するための「完全最適化」があり、必要に応じて最大 48:9 およびトリプル モニター アレイまで対応します。
ますます多くの PlayStation 専用ゲームが最終的に PC に登場するため、専用のオーバーレイやトロフィーのサポートなどを用意することは理にかなっています。 『Ghost of Tsushima』のディレクターズカット版を初めてプレイできるようになります。5月16日に到着します。