これは記事 6 の 4 です。私の記事を編集したものです。ゲームの心理地理学ロンドン向けシリーズビデオブレイン。これらの記事が気に入ったら、私をサポートすることを検討してくださいパトレオン。
ジョージの家に着く前にずぶ濡れになってしまいました。彼はロンドン北東部の小さな地域、タワーハムレット地区の「グローブタウン」に住んでいます。私はグローブ・ストリートから彼に電話をかけ、上下に歩き回ったが、高層ビル群の中に見える目印を見つけることができなかった。結局、彼はダンロップのブランドの傘を持った女性を指摘し、私は彼女を介してブザーに向かう道を見つけました。
ボタンは銀色の丸みを帯びた淡い黄色で、指先につや消しスチールの点字が付いています。私は彼のアパートの番号をタップし、途中で立ち止まって階段の写真を撮りました。錬鉄、割れた曇りガラス、塗装の剥がれ。
ジョージ・バッケナムロンドンっ子です。彼はロンドン南西部の郊外、「ニュー・モールデン」と呼ばれる場所で育ちました。そして今日(1か月に相当する雨の中)私たちは、地図を一度も使わずに、彼が今住んでいる場所から彼の住む場所までロンドンを歩いて横断することに同意しました。成長しました。 14マイル(22km)。
(クレジット)
私たちはタワーハムレットのブルータリスト公営住宅から流れ出る雨の水たまりを抜けて出発しました、そしてジョージは彼らに対する彼の魅力について私に話しました:
本当に美しいと思います。 […] 繰り返しということだけでなく、各人のアパートの細部も異なり、ドアもそれぞれの家の中のものも異なり、建物はすべて異なる色にライトアップされています。
第二次世界大戦後のイギリスでは、予想外の地滑りにより進歩的な左翼政府が選出された。彼らが取り組もうとした主な取り組みの 1 つは、慢性的な住宅不足でした。ロンドンの大部分は戦争で深刻な被害を受け、市内全域に巨大なスラム街があった。住宅は福祉国家創設の重要な部分となった。 1946年アナイリン・ベヴァン、保健・住宅大臣は議会で、民間市場と公営住宅が富裕層と貧困層を分断する方法に反対した。彼は言いました
地方自治体が提供する家に住んでいる低所得層のコロニーがあり、独自のコロニーに住んでいる高所得層もいます。このさまざまな所得グループの分離は完全に邪悪なものであり、コミュニティの本質的な心理的および生物学的一体性に巨大な悪影響を及ぼします。 (どこに住むのか、ジェームス・ミーク)
ロンドンはビーヴァン政府によって再建され、その一環として新しい種類の公営住宅が建設されました。これは、高所得層にとって美しく機能的で望ましい居住場所となる環境を作り出すという理想に沿ったものであり、同時により質の高い公営住宅を提供するものでもありました。十分なだけでなく、印象的で魅力的で、設備も充実しています。この運動の一環として、ブルータリストの建築家たちは次のように述べています。エルノ・ゴールドフィンガー、デニス・ラスダン、ピーターとアリソン・スミッソンオープンで平等主義的なデザインを念頭に置き、戦後の英国を再形成しました。
[ブルータリズムは]機能性と平等性だけでなく、素材、質感、構造にも重点を置いています。ブルータリストの建築家たちは、建物がどのように見えるべきかについての伝統的な概念に挑戦し、外部だけでなく内部空間にも焦点を当てました。彼らは建物の構造も示し、サービスタワー、配管、換気ダクトを作品にフィーチャーすることを恐れませんでした。」 (残忍さ:知りたいけど聞くのが怖かったすべてのこと)
私はそれらの建物に対して常に少し否定的だと感じていましたが、ジョージの目を通して、構造、強い角張った幾何学模様、未完成の表面など、そのプロセスが露出することが政治的に興味深いと感じ始めました。プロセスを公開することで、人々がプロセスとの関係を独自に定義できるようにする方法が見つかります。
ショーディッチ。雷鳴が空を裂き、すぐに稲光が続きます。私たちは、これ以上濡れない、締めつけないという考えを放棄します。思っているよりも簡単に、私たちは街をナビゲートしていることに気づきます。ジョージの住宅用コンパスが故障したとき、私の自転車用コンパスが迎えに来てくれることがわかりました。
George のゲーム デザインのキャリアは、紙の上に並べると少し支離滅裂に見えるかもしれません。キューブ、色鮮やかな立方体がこちらに向かって落ちてくるので、その周りをナビゲートします。地獄は他人だ、目の前のすべてのプレイヤーの幽霊と対戦する初期の弾幕作品。ライブプレイゲームのようなカスタードをパンチするここで、カスタードの導電特性により、非ニュートン表面をパンチできる回数をカウントする回路が完成します。素晴らしい獣たち、3D プリントされた抽象的な動物のジェンガのゲームで、物理的なゲームの動きがデジタル ゲームの動きを構成します。
彼らを結びつけるのは、プロセスや物事のやり方に対する深い関心です。この点で彼の認知科学の学位が輝いています。彼は人間、機械、ゲームデザイナーの間の仲介者としてのゲームに興味を持っています。彼のゲームは、人間やコンピューターの行動の糸口を引っ張り出し、それを真似ることから発展することがよくあります。
私たちは地下道全体に広がる水たまりについて考えます。ジョージは、跳ね返りより速く走れば濡れずに済むと主張して、その中を駆け抜けます。これ以上濡れているとは考えられず、大股で歩きます。
ミレニアムブリッジで川を渡ります。ポーズをとる写真人々が私たちを観光客だと思うかもしれないと心配しながらも。ジョージはゲームを作るもう 1 つの理由について私に話し始めました。彼の友達。
冗談ですが、これは半分本当です。たとえば、カンファレンスや交流会などに参加して友達を作り、[突然、世界の半分にまたがるコミュニティができる]。
私たちの風景の一部は、それを共有する人々です。ジョージを動機づけ、彼をブルータリズムの美学と視覚的レトリックと結び付けるものの一部は、プロセスへの関心だけではなく、人間が出会う場所としての建築とコンピューター ゲームであり、そこからコミュニティが生まれます。
「コミュニティ」という言葉は、私たちがよく使う言葉の 1 つですが、常に立ち止まって考えるわけではありません。ジャン・リュック・ナンシーそしてモーリス・ブランショ二人の思想家は、「コミュニティ」という言葉から、それが製品であるという考えを取り除こうとした。それは、政治家によって行使され、「コミュニティのリーダー」が存在する可能性があり、常に静的なものを表すことができる固体全体であるという考えである。彼らはコミュニティを不可能、不可知、公言不可能、つまり私たちには説明できないものとして説明します。彼らは、コミュニティは一種の限界だと言います。私が立ち止まってあなたが始める部分:
私たちが政治と呼んでいる共通の自分自身の運命を決める方法、運命や未来ではなくコミュニティをそれ自体に開く方法 (Nancy, 1991, pp. 80-1)。
彼らは、これが何を意味するのかを説明するために、死と恋人という 2 つの魅惑的な比喩を使用しています。
死: あなたが死ぬ間、私はあなたと一緒に座ります。そして同時に、私はあなたたちと何かを共有していること、つまり私たち全員を結びつける唯一のものであることも知っています。私はあなたたちと一緒に旅行することはできないこと、限界に達していること、それは私たちの間にあるもの、親密なものであることを知っています。
愛:彼らは絡み合い、お互いに浸透し合い、お互いの腕の暗闇の中で体を突き合わせ、決して一つになることはできませんが、決して決して十分に近づくことができない方法として愛しています。
ある種の深く積極的な共感、コミュニティは不可能です。それは決して完了することはできません、決して到達したことのない目的地(私はあなたになることはできません、死の際にあなたと一緒に旅することはできません)。彼らは、コミュニティとは異なるものの中に同じものを認識する継続的なプロセスであると説明しています。人が決して住むことのできない何か(誰か)に住むという概念。
ゲームにはプロセスを公開し、プレイヤーを招待する機能があります。行う、共同創造する、単に製品を観察するだけではありません。
バタシーに着いた頃、ジョージはフェルナンド・ラマーロとデヴィッド・カナガの映画のために作ったシーンについて話し始めた。パノラマ、そしてブルータリズムに戻ります。
私はその楽観主義が好きです。私は、[…] 彼らは公共の利益のために何かを構築しているだけだという感覚が好きです。彼らは人々に良いものを提供しようとしていたのです。
ジョージのパノラマ シーンは、抽象的で陰影のあるグリッチのある空間を移動する列車の視点から見たロンドン北東部の建築へのラブレターです。
それは、「この電車の旅、この風景は本当に好きなものであり、それを再現することでより深く理解できる機会でした。」
バタシーに着く頃には雨は止んでいます。 1 時間ほど後、私たちはニュー モールデンに到着しました。ジョージの目には、一緒に自転車に乗ったり、一緒に遊んだり、歩いたりしていた人々の姿が浮かび上がりました。
彼は、最初のガールフレンドと一緒にガレージからポロミントを購入したことについて説明しています。彼は、幼児学校への散歩や、何世代にもわたる子供たちによって磨耗してしまった土の山について説明し、兄がイタリアのアイスクリーム屋から7スクープのアイスクリームを買ったことや、親友のソウモジットの新聞配達を手伝ったことについて説明している。
ジョージが場所について話すとき、彼はその場所を共有する人々、家の間の道、彼らが通ったルートについて話します。ジョージはゲームを作るとき、ブルータリストのような一種のコミュニティに向けた人々とプロセスに興味を持っています。