原神の元素反応: すべての元素反応と共鳴
新しいDendro要素を含む
Genshin Impact 3.0 でデンドロはどのような元素反応を持っていますか?要素は重要な機能です原神、ストーリーとゲームプレイの両方の点で中心的な役割を果たします。物語の中での7つの要素は、パイロ、クライオ、ハイドロ、エレクトロ、ジオ、デンドロ、アネモテイヴァトの 7 つの国を統治しており、その 7 つの特徴を備えています。アルコン彼らを支配する(神々)。プレイ可能なパーティーでは、キャラクターの生来の要素 (アルコンによって与えられたビジョンと呼ばれる) を敵に適用して、ダメージを与え、組み合わせて使用すると特別な反応を引き起こすことができます。
このおかげで、『原神』の戦闘は、7 方向のじゃんけんゲームから、非常に強力な化学キットをいじるようなものまで、あらゆるもののように感じることができ、さまざまな素晴らしい結果が得られます。バージョン 3.0 の登場と新たにプレイ可能な Dendro 要素により、遊べるバリエーションがさらに増えました。組み合わせて使用した場合の反応と共鳴の完全なリストを含む、原神の要素とそのすべての効果の詳細については、以下をお読みください。
このページでは:
原神の元素反応
敵を攻撃する際に 2 つの元素が結合すると、元素反応が発生します。これらはプレイヤーと敵の両方に影響を与える可能性があるため、あらゆる状況で使用および回避するための正しい動きの専門家になるためにそれらを学ぶ必要があります。
すべての元素反応とその効果のリストは次のとおりです。
反応名 | によって結成されました | 効果 |
---|---|---|
咲く | テンダー + ハイドロ | 6秒後にDendro DMGのために爆発する爆発の種をドロップしますまたは複合反応のために適用された別の要素と再度反応します (下記を参照) |
燃焼 | デンドロ+パイロ | 時間の経過とともにパイロダメージを与える |
触媒/クイックン | デンドロ+エレクトロ | 次の 8 秒間、プレイヤーが Aggravate または Spread をトリガーできるようにするバフを提供します (下記を参照) |
結晶化する | ジオ + クライオ/エレクトロ/ハイドロ/パイロ | 属性シールドとして機能する非ジオ属性のクリスタルをドロップします |
帯電 | エレクトロ + ハイドロ | 時間の経過とともに電気ダメージを与える |
凍った | ハイドロ + クライオ | ターゲットを凍結させます(ターゲットは動けなくなります) |
溶ける | クライオ + パイロ | 影響を受けた敵は追加ダメージを受ける: パイロがメルトを誘発した場合は 2 倍、クライオが誘発した場合は 1.5 倍 |
過負荷 | エレクトロ + パイロ | AoE パイロ DMG |
超電導 | エレクトロ + クライオ | 範囲低温ダメージを与え、DEFを減少させます |
渦巻き | アネモ + クライオ/パイロ/エレクトロ/ハイドロ | 広範囲にアネモ以外の追加ダメージを与える |
蒸発させる | ハイドロ + パイロ | 影響を受けた敵は追加ダメージを受ける: ハイドロがヴェポライズをトリガーすると 2 倍、パイロがヴェポライズをトリガーすると 1.5 倍 |
化合物の反応
「複合反応」と呼ぶものは、すでに元素反応の影響を受けている敵に対して特定の追加攻撃が実行されたときに発生します。それぞれをトリガーする方法とその動作は次のとおりです。
反応名 | によって結成されました | 効果 |
---|---|---|
悪化させる | 触媒 + エレクトロ | 属性ダメージを与える |
バージョン | ブルーム+パイロ | パイロダメージに対する範囲の増加 |
ハイパーブルーム | ブルーム + ハイドロ | ホーミングデンドロの矢を生成する |
粉々になった | 凍結+鈍攻撃 | 追加のダメージを与えます (警告: ターゲットが早期に凍結状態から抜け出す可能性があります) |
広める | 触媒+デンドロ | 属性ダメージを与える |
原神 エレメンタルレゾナンス
エレメンタルレゾナンスとは、パーティメンバーが要素条件を満たしたときに発動するパッシブ効果。パイモンのメニューに移動し、「パーティー設定」でパーティーを整理する以外に、それらを有効にするために何もする必要はありません。さらに良いことに、パーティーのメンバー全員が、共鳴に直接関与していない場合でも、共鳴の効果から恩恵を受けます。
現時点で原神で利用できるすべての元素反応は次のとおりです。
レゾナンス名 | によって結成されました | 効果 |
---|---|---|
不朽のロック | 2x 地域 | 中断耐性アップ、シールド攻撃ダメージ15%アップ |
熱烈な炎 | 2x パイロ | クライオの影響を受ける時間が 40% 減少し、ATK が 25% 増加します |
心地よい水 | 2x ハイドロ | パイロの影響を受ける時間が 40% 減少し、回復力が 30% 増加しました |
突風 | アネモ×2 | スタミナ消費量15%減少 |
高電圧 | 2x エレクトロ | ハイドロ効果の有効時間が 40% 短縮されます。超電導、過負荷、および電荷は、100% の確率で電気元素粒子を生成します。 |
砕氷 | 2x クライオ | エレクトロ効果の有効時間が 40% 減少し、冷凍または冷凍効果のある敵に対する CRIT 率が 15% 増加します |
広がる緑 | 2x 雨 | Burning、Catalyze/Quicken、または Bloom 反応を引き起こした後、近くのパーティー メンバー全員が 6 秒間 30 Elemental Mastery を獲得します。 Aggravate、Spread、Hyperbloom、または Burgeon の反応を引き起こした後、近くのパーティー メンバー全員が 6 秒間 20 Elemental Mastery を獲得します。前述の効果の持続時間は個別にカウントされます。 |
保護キャノピー | 任意の 4 つの独自要素 | 全属性耐性15%アップ |
ストーリーキャラクターがミッション中にデモとして利用できることを覚えておく価値がありますElemental Resonanceには影響を与えません。
『原神』の7つの要素を解説
『原神』の各要素は、拡大を続けるテイヴァトの世界の 7 人の神の 1 つに対応しています。現時点で利用可能な地域はモンドシュタット(アネモ)、リユエ(ジオ)、イナズマ(エレクトロ)、スメル(デンドロ)ですが、残りのテイヴァト3国も今後のアップデートで追加される予定です。 『原神』のすべての要素とそれに対応する国は次のとおりです (リリース予定日も併せて)。
- ここにいます(風/空気) - モントシュタット(発売当初からゲーム内)
- ジオ(岩/石/土) - Liyue(発売当初からゲーム内)
- エレクトロ(雷/電気) - イナズマ(2021年夏追加)
- 入札(草/木/植物) - Sumeru(2022年夏追加)
- ハイドロ(水) - フォンテーヌ(2023年夏追加予定)
- パイロ(4) - ナトラン(2024年夏追加予定)
- クライオ(氷) - スネジナヤ(2025年夏追加予定)
エレメンタルハザードとエリアデバフ
Genshin Impact の多くのドメイン (ダンジョン) を探索する際、存在するいくつかの要素によって被害が発生する可能性があります。レイライン障害特定の敵なしでオーラ内でパーティのメンバーに適用されます。これらのデバフにより、戦闘スタイルを変更するか、少なくともそれが引き起こす問題を回避するために少し異なる計画を立てる必要があります。これらは:
名前 | 要素 | 効果 |
---|---|---|
凝縮した氷 | クライオ | スタミナ消費量が増加する |
巻き込む嵐 | エレクトロ | エネルギー再充電を消耗する |
減速する水 | ハイドロ | スキルのクールダウン時間が増加します (約 80% 遅くなります) |
くすぶる炎 | パイロ | 時間経過とともにダメージを与える |
属性スキルの自己適用はユーザーにダメージを与えないため、通常はデバフ要素に反応する属性スキルを適用することで、これらのデバフがオーラ内でアクティブになっている間に、その効果を一時的に浄化できる場合があります。一部のエレクトロ/ハイドロ/パイロ/クライオ シールド キャラクターは、短時間の間、パーティー全体にこのレベルの保護を提供できます。
元素反応ガイドは以上です。パーティーの基本的な能力を駆使して暴れる準備ができていることを願っています。どのパーティーメンバーが必要かまだわからない場合は、いつでもチェックしてください。原神のTierリストページを参照するか、さらに多くのものを入手する方法を見つけてくださいプリモジェムそして願い事。