Microsoftは何年も前から、PCを最も嫌いな従兄弟のように扱うのをやめるつもりだと約束してきたが、最近はいつも以上にそれを実行しているようだ。 E3で発表されたのは、ギアーズ オブ ウォー 4が Windows 10 に登場し、開発者たちはロック解除されたフレームレートや再マップ可能なコントロールなどの PC 固有の機能について話しています。
「私たちが PC に注力しているのは、何よりもまず、高度に最適化されたカスタマイズ可能なエクスペリエンスを提供することです」と The Coalition の Mike Rayner 氏は語ります。ユーロゲーマー。ギアーズ オブ ウォー 4ユニバーサル Windows プラットフォーム ゲームには v-sync をオフにするオプションがあるため、フレームレートはロック解除されます。
このゲームは PC 上のテクスチャも改良されており、一部のテクスチャ グループは最大 4K 解像度に達しています。 PC プレイヤーはベンチマーク モードにアクセスして、お使いのマシンで最高のパフォーマンスを実現する方法を検討できます。キーボードとマウスのコントロールも、Xbox コントローラーの同じボタンを共有するカバーとランニングのコントロールを含め、完全に再マップ可能です。
Coalition はさらに多くのビデオ設定も実装し、各設定でパフォーマンスがどのように変化するかを説明する明確な道しるべを提供する予定です。ゲームのテクニカル ディレクターである Rayner 氏は次のように説明しました。
「現在、私たちは 28 の異なる設定を検討しており、人々が実際に完全に制御できるように、さらに多くの設定を追加する方法を考えています。設定の追加とともに、設定が GPU にどのような影響を与えるかを明確にすることに余分な時間を費やしています。 CPU/VRAM なので、設定変更とそのパフォーマンスへの影響の間には明確な相関関係があります。」
PC リリースでは、フレームレートが下回らないようにゲームの解像度をその場で変更する「動的解像度スケーリング」の提供など、XBox One でゲームをスムーズに実行するために行われた作業の恩恵も受けているようです。シングルプレイヤーでは 30fps、マルチプレイヤーでは 60fps。
Gears of War 4 は 10 月 11 日に発売されます。これは、PC または Xbox One でゲームのデジタル コピーを購入し、両方でアクセスできる最初の Xbox Play Anywhere タイトルの 1 つになります。