最新情報: Team Meat は現在、これは単なる誤解されたジョークであり、報告された数字には真実はないと主張しています。
聖なる...私たちは次の方向に向けられてきましたダークゼロ』Super Meat Boy のクリエイターである Tommy Refenes 氏と Edmund McMillen 氏との非常に興味深いチャットでは、Steam セールの重要性や著作権侵害を心配しない理由などについてさまざまな議論が交わされる中、彼らは少し口を滑らせました。しかし明らかに作り物番号。
その数は12です。繰り返しますが、その数字は明らかにでっち上げられたジョークでした。そしてそれは何ですかに関連する 関係ないダウンロード サービスからの最後の声明によると、これは Direct2Drive で Super Meat Boy のコピーを販売した数です。公平を期すために言うと、彼らがこれまでのことを話しているのか、それとも最近のことを話しているのかは明らかではない(彼が話しているのは集計ではなく月次の話である可能性も十分にある)。
その方法は次のとおりですそれ冗談は次のようになりました。
Refenes: Direct2Drive、今日私たちの声明を受け取りました。分かりましたか、エド?
マクミレン: 私はそれらを読みません。 (笑)
レフェネス: 私たちが何部売れたか見た?
マクミレン: 何人ですか?
レフェネス:12個売れました。
マクミレンとレフェネス: [ヒステリックな笑い]
開始から約 1 時間 9 分あたりで聞くことができます。ダークゼロポッドキャスト。
コメントと説明を求めて Direct2Drive と Team Meat に連絡しました。返答があり次第更新します。
Team Meat は、Steam がダウンロード市場のどれだけのシェアを持っていると思われるかについて不満を抱いていないことを付け加えておく価値があります。「Valve が独占権を持っている理由、そしてそれが問題ない理由は、a) 彼らは自分たちが何をしているのかを知っていること、b) 私たちが取引したすべての人々の中で、Steam が最もオープンで最も迅速に対応することです。Valve との協力それはマイクロソフトと働くようなものではなく、ある意味チームの別の部分と働くようなものです。」
著作権侵害に関する彼らのコメントもいくつか紹介します。あなたが知っている:
「私たちのゲームは大規模に海賊版でしたが、私たちは気にしていません。無料で配布されている SMB のコピーが 20 万本あるとすれば、20 万人がそのゲームをプレイしていることになります。彼らがこのゲームを気に入っているなら、かなりの確率でそれが可能です」彼らの友達が遊びに来てそれを見たり、ブログにそれについて投稿したりするのですが、私がこのゲームが本当に好きだと言うのはクールではありません。盗んだから、彼らはそんなことは言わないだろうから、それは売り上げにつながるだろう。」
ヒントをありがとう、アダム C.