ゲームが私を作った: Age Of Empires II

こんにちは! Gaming Made Me は、以前のテーマを継続する新しい週末シリーズです。ゲームが私を作ってくれたエクスカーションは、人々を今の姿に変えたゲームについてのテーマです。この新しく新鮮なシリーズでは、さまざまな RPS 友達が彼らの形成的なゲーム体験について話すよう招待されます。これは最初のもので、Brendan Caldwell による Ages Of Empires II の回顧展が含まれます。奪ってください、Cさん!

箱に入った状態で、文字などがすべて入っているのが気に入っています。箱の正面の奴が適度に厳しそうに見えるのが気に入ってます。彼は狂ったように歯をむき出したり、ドラゴンフォースが靭帯をかき鳴らしてしまうほど首に負担をかけたりしているわけではない。いいえ、いいえ、いいえ。それはこの人のシーンではありません。ちょっと彼を見てください。彼は本質的に金属製の目出し帽(!)をかぶっており、その上に王冠をかぶっています。それくらい彼は自信を持っているのだ。彼はカッコよく見える必要はありません。彼は夕食を忘れたようで、その夕食をとても楽しみにしていたのです。なぜなら、今夜の夕食は鹿のヒレ肉だったのですが、聖地では鹿のヒレ肉をあまり食べられないからです。言っておきますが、農民


でも、知っていますか?関係ない。だって、彼はかなりムッとした表情で、下々の農奴に別の鹿を殺しに行くように命令することができるのだから。それは中世です、ボーイ。これが私たちのありようです。

帝国の時代II: Age of Kings は、メカニズム的に言えば、Command and Conquer と同じスペースを占めていました。基地の構築とユニットの研究がその大きな部分を占めていました。サソリの尾のような建築の代わりに、シンプルなアーチェリー場を建てただけです。あるいは城かもしれませんが、それは石を持っている場合に限ります。これで、ゲームのリソース管理がうまくいきました。単一の普遍的な資源を求めてトラックで手探りする代わりに、縛り付けられた男女のグループが金鉱床で採掘したり、樫の木が茂るスクリーンを伐採したりする。彼らは採石場や農作物を摘んだり、羊飼いとして行動したり、鹿を狩ったりします。これはゲームの脊髄であり、彼らは労働者階級を悩ませています。

しかし、ここはアナルコサンディカリストのコミューンではありません。これが封建制度です。村人たちはそれではうまくいかないでしょう。彼らは本当に、本当に、何に取り組むべきかを伝える必要があります。そうでなければ、馬に乗った生意気なフランス人がやって来て彼らを串刺しにするまで、彼らは無表情で立っているだけだろう。生意気な馬術好きのフランス人がよくやるように。フランス人がこういうことをするのが好きだ。でも、私は Age of Empires II の好きなところがたくさんあります。

アサシンクリードの発明されていない歴史の何年も前にサラディンについて教えてくれたのが気に入っています。 『AC: Bros in the Hoodz』のように、不信感を壁にひづめで釘付けにして(私の不信感を保留するのはサテュロスです)、15時間も苦しめるようなことはしないところが気に入っています。あなたを縛り付け、ロストの最大の犯罪を繰り返します。

そうは言っても、『Age of Kings』では歴史をある程度自由に扱っています。ただし、これは単純化のためです(調査は公共のコミュニティ図書館で行われ、参考資料のほとんどは以下から入手しました)子供のセクション)。そうそう。それは自由でした。まさに 4 つの自由が必要でした。

1. 彼らはそのように話しませんでした。
2. サラディンの軍隊には、おそらく常時 75 名以上の人々がいたと思われます。
3. 彼らは MS ペイントを使用して年代記を書いたわけではありません。もしそうなら、彼らはそのフォント サイズを選択しなかっただろう。
4. 思い出せないその他のこと。


AoE II の歴史の授業は、絶望的に腹を立てているときに見知らぬ人と本当に洞察力に富んだ会話をしているようなものです。見た目ほど深くはありません。しかし、それは良い紹介です。したがって、十字軍が真の十字架の一部を持って砂漠をのんびりと歩いているとき、私はそれが真の十字架の一部ではない可能性が高いことを知っています。しかし、AoE II は、当時彼らがそう信じていたから、それがそうなのだと言います。ははは。吸盤。

それでも。

いや、いいえ。ははは。いいえ。

ふーむ。まあ、どちらの方法であるかを確認する方法はありません。それは真の十字架の一部である可能性があると思います。結局のところ、私たちは誰と言えるのでしょうか?つまり、いいえ。それは単なる中世の一般的な迷信でした。右?

見る。そうさせてくれるのが好きです。

RTS ゲームでは歴史を適切に処理できます。まあ、それ自体は優雅ではないかもしれません。おそらく騎士道的に。スタークラフトの未来の奇想とレッドアラートの冷戦時代の行き過ぎたバカバカしさの間には、エイジ オブ キングスがあります。

王の時代!わかりますか?アンサンブルは自分たちのゲームをただの理由でそう呼んだわけではありません。ほぼ君主的な敬意をもって歴史を扱うことに長けていた。それは単純な理由で、どの老王や女王よりも歴史が少しでも尊重されるべきだということです。それが歴史というものだから。雄大。リーガル。少し安定しています。時々近交系。しかし、ほとんどは高貴です。 Total War シリーズは、プレイヤーに戦闘の合間に位置取りとマイクロマネジメントを行うリスクのようなゲームを提供することで、リアルタイム ストラテジーのジャンルを活性化させたかもしれませんが (うわー! 愛しています、中世)、歴史に対する敬意は決してありませんでした。それは起こりました。確かに、物事は適切なタイミングで適切な人材によって発明されました。しかし、私のゲームのほとんどによると、ムーア人の首都はダブリンであり、スコットランド人は 1495 年にローマを侵略し、イギリス人はクソ神話か何かです、なぜなら私は彼らを見たことがないからです。いいえ。何を言っているのか分かりません、先生。ここには英語はありません。アンティオキアか何かを試してみてください。帝国主義者の豚。

このゲームが 3 歳以上のプレイヤーに推奨されており、ある程度教育的であることに明らかに誇りを持っていることが気に入っています。若いプレイヤーを誘い込んだ後、彼らに向かって怒れる投石機を一斉射撃し、基地を破壊し、村人を全員殺し、その後ただ信じられない様子で立っているところが気に入っています。 Easy 設定でも、後のキャンペーンは挑戦的です。幼児はどうやってこれに対処できるでしょうか?彼らはナポレオンの天才に違いない。戦略的天才の2倍、小柄な身長の2倍。 AoE II に関して言えることの 1 つは、視聴者をひいきにしていなかったということです。それは叫びました。は。学ぶ。"それからあなたを井戸に蹴り落としました。


そうですね、それは 100 パーセント正確ではありませんでした。たとえば、サラディンが捕らえられたレイナル・ド・シャティヨンの燭台を切り落としたとき、ギ・ド・リュジニャンという別の騎士の男もその場にいたという報告は省略されている。そして、サラディンは、好敵手への敬意から、ガイに冷たい水を与えた。そして、レイナルドは、提供されずにこの水をいくらか飲んだのです。それはサラセン人のやり方ではありません。レイは生意気な野郎だったので、サラディンは首を切り落とした。ナッチ。

他にも不完全な点がありました。しかし、これらは何よりも魅力的でした。私も彼らが好きです。剣やパイクで何度も殴られた建物が徐々に炎上し、最終的には爆破するところが気に入っています。私は、たとえ激怒するほどの強硬な狂人がそのような道を歩むはずがないとしても、自分の経済力や文化力を証明すればゲームに勝つことができると豪語していたところが気に入っています。退屈したら、Enter キーを押して「これをオンにする方法」と入力すると、機関銃を装備したスポーツ カーが手に入るのが気に入っています。エジプトにあるものは何ですか?マンゴネル?私のシェルビー AC コブラの怒りに直面してください、この一般的なシーシャ行商人!


こうした素晴らしい問題にもかかわらず、AoK はまさにそのようなものでした。ああ、わかりました。それは学校で教えるべき種類のゲームだ。悲しいことに、アイルランドのカトリック学校に通っている人は、おそらく絶対に行かないでしょう。彼らはウィリアム・ウォレスのキャンペーンを望んでいます。彼らはジャンヌ・ダルクのキャンペーンを好むかもしれません。

彼らはサラディン作戦を好まないだろう。

さて、ここでは中立を装って却下しましょう。個人的な話に移りましょう。これはゲームが私に与えた一方的な方法です。先生たちが私たちに教えてくれないことがあるということを私に教えてくれました。時間が足りないからか、欲望が足りないからか、彼らはそうしません。この出来事は、歴史を学ぶのにアングリーフェイス神父は必要ないということを私に教えてくれました - たとえ学ぶのがトリビアだけだったとしても。

私が知っているのは、ジンバブエがかつてローデシアと呼ばれていたことだけです。メタルギアソリッド。私が赤軍がトラックに搭載されたロケットランチャーを「スターリンオルガン」と呼んだことを知っているのは、戦場 1942。私が子供の頃十字軍や中東に少しでも興味を持ったのは、Age of Empires II のおかげです。ゲームのおかげで、私たちはカリキュラム以外のことはほんの少ししか知らないかもしれません。ちょっとしたこと。 「些細な」こと。しかし、少なくとも私たちは何かを知っています。

そしてそれが気に入っています。それが気に入らないのですか?