[過剰な関心のためにこのゲームについて書いた日にオフラインになったため、これを再投稿しますが、現在は戻っています (情報をありがとう、セニアス)。やりますする初めて見逃した場合は見てください。そして、ハロー 3確かに、この参考文献は元々その時宜にかなったものであったが、今では奇妙で時代遅れのものとして読まれている。ため息。]
追加アップデート -ここにありますLaunchball の背後にある責任者のブログでは、この優れたゲームの作成の背後にある考え方や裏話の一部が詳しく説明されています。
そうです、あなたが尋ねているので、私は Halo 3 のコピーを所有しています。ただし、率直に言って、私はすでに持っていたので、現在まだシュリンクラップに入っていることを除いて、もっと良いことをやるべきだ。そして今、私は無料のものも手に入れました発射球私の時間を食いつぶすために。信じてください、これは、別のグラントの意志を手榴弾で攻撃するよりも、自分自身についてずっと気分が良くなります。
Bungie の Halo のデザイン理念は「30 秒間の楽しみ」かもしれませんが、その 30 秒間はただ人を撃っているだけですよね?ランチボール、作成者ロンドンの科学博物館(個人の価値を私がたまたま生まれた土地の一部分と結びつける私の脳の部分だけが適切に機能していれば、愛国的な誇りが湧き上がるのを感じるでしょう)、すべて約30秒の常に変化する楽しみです。なぜ?以下をクリックしてご確認ください。投稿が終わりそうなので、ここで読むのをやめないでください。そうではありません。それはインターネットがあなたを騙しているだけです。
ぎこちなくて怠惰な「ゲーム X とゲーム Y が出会ったようなもの」ですか?説明?もちろん、それはできます。まるでマーブルマッドネスレミングスとの出会い インポッシブル・マシンとの出会いペグル。それはボールをホールに入れるようなものですが、それを行うために科学を利用しています。本物の科学!楽しい科学!たとえば、火は水を沸騰させて蒸気を発生させ、ファンを回転させてボールをゴールに吹き込みます。
各レベルはパズルです。能力タイルの数は限られており、ボールがマップ上をうまく移動するには、論理または狂気の指示に従ってタイルを配置する必要があります。それぞれの最後には、短い教育メッセージがあり、時には関連性について議論の余地があります。たとえば、テスラコイルを使用して最初のレベルをクリアした後、電気椅子で死亡した史上初の男性の話を聞いて、私の気分は少し台無しになりました。しかし、少なくとも今では、最初に電気椅子で亡くなった人が誰であるかを知っていると言えます。
それでも、それは明らかに科学的なタイプによって作成されたものであり、おそらくもう少し自由にイェイ!機能的なシンプルさと並行して。 Launchball が完全に完璧であるためには、そのリード アーティストが On である必要があります。ゲームを成長させる。そして、各レベルの最後にはクラシック音楽が再生されるはずです。たとえば、歓喜の歌でしょうか?そしてそれにはユニコーンが必要だ。
とにかく、お願いだから、私が「教育」という言葉を使ったからといって冷笑するのはやめて、ぜひ遊んでみてください。本当に素晴らしいですね。