HBO の致命的な政治の最新シリーズがスクリーンに登場する前の、適切なタイミングでの一時しのぎ、の第 2 話テルテールの「正しいことを言うか死ぬか」のスピンオフは多かれ少なかれ高い水準を維持しているによって設定される最初の分割払い。これをプレイしたことがない場合、またはプレイする予定がない場合は、次の点に注意してください。スポイラーエピソード1からすぐに。したがって、読み続けても頭を失わないでください。
要約すると、フォレスター家はウェスタロス各地でラニスターとボルトン主導のさまざまなクーデターに失敗し、その結果として主君とその息子2人の死に苦しんでいる。くそー、フォレスターになるのは気分が悪い。
中断したところから再開します。さまざまな GoT の原型が含まれます。キングス ランディングで駒として利用されている高貴な娘、壁に送られた心優しい若者、網が厳重になる中でも立ち直ろうとしている悲しみに暮れる家族などです。 - テレビ番組の最近のエピソードと並行して進行する、死傷者だらけのサイドストーリーを引きずり込まれます。よければ、ざっと読んでみてください。私のエピソード1レビュー今のところ私たち二人の時間を大幅に節約できるでしょう。
戻る?みんな追いついた?タイプミスについては申し訳ありません。ただし、この中には間違いなく何もありません。 OK: ここでの大きな変化は、エピソード 1 のドラマが確立された GoT キャラクターに対するプレイヤーの反応と知識に魅力的に依存していたのに対し、エピソード 2 ではテレビのカメオ出演が大幅に軽視されていることです。これで、ハウス フォレスターに味方する主要なプレーヤーと敵対するプレーヤーを知ることができたので、前回のエピソードから彼らについて知っていること (または知っていると考えていること) に基づいて、彼らに反応することができるようになりました。これは賢明で効果的な変化です。場合によっては、私が本質的に共感したり、本質的に不信感を抱いたりする完全にデジタルな人々がいます。言い換えれば、Telltale の赤ちゃんは自分の 2 本足で立ち上がり始めているということです。
そうは言っても、これは部分的には、登場人物があまりにも真面目すぎる(そしておそらく運命の)ヒーローとブーヒス悪役にあまりにもきれいに分類されている結果です。言い換えれば、善人は全員ジョン・スノウであり、悪人は全員ウォルダー・フレイか、3話のテロの後に目にナイフを突き立てられる悪党のどちらかである。 -人々。 GoT の最も人気のあるキャラクターの一部に固有の心地よい道徳的曖昧さは、ティリオンとマージェリーの比較的短いカメオ出演の唯一の領域のままです。これの例外として考えられるのは、壁際で遭遇するさまざまないじめっ子や狂信的な訓練講師たちだが、「彼らを感動させれば解凍してくれる」というルーティンは、ドラマの初期のシーズンからあまりにも使い古されている。
しかし、それは、より大きな物語の隙間に押し込められたものではなく、独自の物語としてまとまりつつあります。私は主要キャストのことを気にしていると思うが、その気遣いの多くは、ミルクアイのフォレスターが特に好きだからというよりは、自分が間違った決断をしているのではないかというひどい恐怖から生じている。これは、Telltale のゲームが本当に優れている点で、ウォーキング デッドで確立された選択と対処の公式に基づいて構築されていますが、特許取得済みのマーティン ニヒリズムのショットによって非常に強化されています。
私がこれを間違ったことを言ったら、この品物を盗んだりしなかったり、この負傷した敵を処刑したりしなかったら、物事はひどく、ひどく間違った方向に進むのではないかと本当に感じています。エピソード 2 の約 2 時間の間、私は毎秒緊張していました (YMMV、いつものように、私は時間をかけるのが好きなのです)。それは私の中に引っ掛かっており、そのリスクと結果は必要なだけ現実的に感じられ、事態の悪い展開が私のせいであるように見えるとき、私はしばしば罪悪感にさいなまれます。このようなことを実現するのは簡単ではありません。特に、単にカットシーンを表示するだけのゲームではなおさらです。効果を発揮するために熱心に取り組み、その成果が現れています。
欠点は、呼吸するスペースがあまりないことです。最初のエピソードには、脇役の何人かを少し知る時間があったと思うシーケンスがいくつかありましたが、キャラクターの仕事には事欠きませんが、すぐに決定しなければならない重要な決定が常にぶら下がっています。疲れるよ。ミームを許可していただければ:
ゆっくりしてください、ゲーム、ゆっくりしてください!あなたを演じている間に、私の貧弱な歯は少なくとも1ミリメートル減りました。 GoT の基盤は、物事が一瞬にして地獄に落ちることであることはわかっていますが、ダウンタイムもたくさんあり、その時間帯に私たちはキャストに最も集中します。 『CONSTANT CRISIS』の解決策はおそらく、これを 30 分に分けてプレイすることだろう。これはレビュアーにはとてもできない贅沢だが、それでも、GoT の他のすべてのことと同様、まだ利用可能なコンテンツがまだあると知ったら止めるのは難しい。
繰り返しもいくつかあり、エピソード 1 内ですでに繰り返されたシナリオの繰り返しです。大広間での血に飢えたライバル領主との新たな対決、マージェリーの側に立つべきか彼女の信頼を利用するべきかについての新たなジレンマ、そしてもちろん「刺されないように W を押す」クイックタイム イベントがさらに増えました。ここには新しいものは何もありませんし、特にそうする必要があるというわけでもありませんが、場所だけでなく状況もリサイクルするのは少しやりすぎです。
前述のクイックタイム イベントは問題なく、映画撮影の観点からは十分にエキサイティングに表現されているため、Telltale ゲームで時折行われる押し付けとは感じられませんが、ゲームの核心への導管にすぎません。 、次に何を言おうか悩んでいます。もちろん、殺害がなければ GoT は GoT ではありませんが、私の心の一部は、これが会話のゲームのオプション以上のものであるというふりを放棄し、その代わりに、非常に必要とされていた歩き回ったり、ダウンタイムを探索したりすることに置き換えたいと考えています。
しかし、私はこのシリーズをとても楽しんでいます。予想以上でした。おなじみの GoT のシナリオをさまざまなキャラクターや文脈で提示しようとすることで恩恵を受けることもあれば、苦しむこともあり、そのためおそらく前作の Wolf のような特別なトーンが欠けています。私たちの間で持っていた。しかし、それははるかに緊迫していて、はるかに予測不可能であり、おそらくより一貫性があります。
また、壮観なカメラワークもあり、比較的テレビ向けの『ウルフ』や『ウォーキング・デッド』よりもシーンや環境をより映画的にするために多くの努力を払っています。私は固執していますゲーム・オブ・スローンズ、しかし、ペースにいくつかの変更を加えていただければ幸いです。いや、落ち着け!もちろん、いつでも誰でも自由に傷つけたり殺したりできますが、その前に少し周りを見る機会を与えてもらえませんか?
Game of Thrones: A Telltale Games シリーズ エピソード 2 - The Lost Lords が本日後半にリリースされます。ただし、入手するにはフルシーズンパックを購入する必要があります。