A First Look At Galactic Civilizations III: Mercenaries

最後に私たちが出発したのはいつですか銀河文明III[公式サイト]、私たち自身の宇宙将軍アダム・スミスは、天のきらめく星々を眺めていましたそして宣言した(言い換え)、「それは良いですが、いくつかの拡張が必要かもしれません。」そして宇宙将軍の要求に逆らう者は誰もいない。

つまり、Stardock はゲームの最初の充実した拡張を発表したところです。銀河文明III:傭兵。

このタイトルはかなりわかりやすいと思います。ケッセル航行を 12 パーセク未満で走れる船が必要ですか?あるいは、それを引き受けることができる別の人を雇いたいかもしれません初め男をカーボナイトで永久に凍らせますか?よろしければ、何か解決できるかもしれませんジズバンド。そのまま銀河バザールに向かいましょう。

ギャラクティック バザール (「格子状のメニュー」の派手な名前) では、金と資源があれば、傭兵を調べて雇い、新興帝国の側面を強化することができます。

傭兵は銀河文明 III のヒーローユニットのような役割を果たします。これらの幸運な兵士たちから軍隊全体を構築しているわけではありません。まず、高価です。ゲームの初期段階では、傭兵が 1 人いるだけで破産する可能性があります。

しかし、もっと重要なのは、それらが完全にユニークであることです。ユニークな船のデザイン、ユニークなバックストーリー、そしてユニークなスキル。たとえば、ビーム兵器を強化する小型で機敏な船を雇い、軍隊の先頭に立って送り出すことができます。探索を始めたいですか?艦隊全体の範囲を拡大する傭兵がいます。それとも、産業センターの士気が低下している場合はどうですか?パーティーバージを雇って軌道に乗せ、上昇するのを眺めましょう。

「傭兵機能は、今にして思えば明らかな機能だ」と、今週初めに拡張について話し合うために私と会ったスタードックのブラッド・ウォーデル氏は語った。 「私は20代の頃から銀河文明を繰り返し作ってきましたが、特別な能力を持つ船があるとは思いつきませんでした。」

研究、武器、生産:それが何であれ、スタードックには何らかの形で影響を与える傭兵がいるようです。そして、私がゲームの内容のほんの一部しか見ていないことを考えると、「ただ楽しむための」秘密のユニットがいくつかミックスの中に散りばめられていたとしても驚かないと思います。

傭兵は手続き的に生成されるものではありませんが、ゲームがそこから引き出すかなり大きなプールがあると聞きました。毎ゲーム、バザールに現れるのはおそらく 20 人か 30 人(確認する機会がなかった)の傭兵だけで、ランダムに選ばれます。

ゲームが進むにつれて、これらの傭兵は徐々に競合する勢力に捕らえられ、その時点で彼らは去ります。契約上、彼らが契約した誤った帝国に奉仕する義務があります。おそらくもっと多くのお金を提供して、傭兵たちをおびき寄せる何らかの仕組みがあればよかったのにと思うが、現状では契約は「死が別れるまで」だとウォーデル氏は言う。ゲームは「誰よりも早くその超強力な傭兵を捕まえる」か、「あまりにも早く資金を使い果たしたくない」かの競争になります。

ただし、興味深い注意点/副作用があります。傭兵を厳選することで、暗黙のうちに自分の戦略を敵に明らかにすることができます。あなたのビーム兵器を強化してくれる男が欲しいですか?それはいいが、これで誰もが将来ビーム兵器に遭遇する可能性が高いことを知り、その利点に対抗することに集中するかもしれない。

ヒーロー ユニットはまったく新しいアイデアではありません。ウォーデルは私と話すと真っ先にそのことを言いますが、「一度この人たちとゲームをプレイしてしまうと、もう戻るのは本当に難しい」とも言います。

私は彼のことを信じたくなります。これはゲームにとって重要なメタの刷新のようであり、これらのヒーローが各種族の象徴的な「リーダー」ユニットではなく、派閥にとらわれないという展開は非常に魅力的です。私は『Warcraft III』の同様の中立ヒーローのメカニズムを思い出します。

それもあります潜在的に新しい傭兵が必要で、多少の著作権侵害を気にしない人のために、Steam ワークショップのサポートが準備中です。発売時には拡張には含まれないが、後のアップデートで登場する可能性が高いとウォーデル氏は語った。ワークショップのカスタム船のコレクションを見ていると、銀河文明 III でボバ・フェット/リディック/スペース ランボーを手に入れるのは時間の問題だと思います。

ただし、Mercenaries における怪しい闇取引や戦争での暴利行為だけがすべてというわけではありません。この拡張では、銀河文明の伝承に登場する 2 つのプレイ可能な種族、アーセアンとトーリアンも復活します。 (つまり、正式にSteam ワークショップとは異なり、復活します。コピートリアンそして模造品アルシア人.) プレスリリースより: 「古代の戦士種族でドレンギン帝国の長年の敵であるアルセアンとしてプレイするか、ドレンギンの奴隷化から逃れようとする水生生物であるトリアンとしてプレイしてください。」

拡張版では、その側面に興味がある場合は、トリアンも独自のキャンペーンを利用できます。 「銀河文明 III: 傭兵のキャンペーンは、残酷なドレンギンによって長い間奴隷にされ、食肉のために養殖されてきた平和的なトーリアン種族を中心としています。トーリアンを解放するには、プレイヤーは探索して傭兵を発見し、彼らを雇って援助する必要があります。」プレイヤーはドレンギンの手の届かないところに留まりながら、トーリアンを解放し、粉々になった文明を再建できるよう努めます。」これが私が持っている唯一の説明です。デモ中には何も表示されませんでした。

ウォーデル氏はまた、マーセナリーズではグラフィックスがこれまでにないほどわずかに見直され、いくつかの DirectX 11 (12 ではない) エフェクトが追加されているとも言及しました。ムーディーな照明とか、そういうこと。それほど驚くべきものはありませんが、少し変化があります。

そして、拡張版を購入しない人々が完全に無視されているわけではありません。マーセナリーズには銀河文明 III の 1.6 バージョンが必要ですが、その 1.6 アップデートは拡張と同じ日にすべてのプレイヤーにリリースされます。プレスリリースでは「より詳細な試合結果と新しいStardockゲームランチャーが含まれている」とかなり退屈に聞こえるが、ワーデル氏はAIに料金を請求するのは「奇妙に感じる」ため、そのアップデートにはAIの大幅な改善も含まれていると述べた。アップデート。

いずれにせよ、前述の宇宙将軍スミス氏は、将来の拡張に関してより一貫した考えを持つだろうと私は確信しています。これであなた (またはアダム) の問題がすべて解決されるとは思いませんが、良いスタートのように思えます。 Stardock は拡張版の価格を 20 ドルに設定しており、拡張版とアップデートの両方が 2 月 18 日にリリースされる予定ですが、それは嬉しいことに間もなくです。