ゲイブ・ニューウェル氏、ブレイン・コンピューター・インターフェースはエンターテイメントにとって「絶滅レベルの出来事」になるだろうと語る
「マトリックスは人々が思っているよりもずっと近いものです」
ゲイブ・ニューウェル氏は珍しいインタビューで、ブレイン・コンピューター・インターフェースの研究に「多くの時間を」費やしていると語った。 「マトリックスは人々が思っているよりもずっと近づいている」と彼は言い、それは「これについて考えていないあらゆるエンターテイメント形態にとって絶滅レベルの出来事」になるだろう。
彼は次のようにも話しています半減期: アリックス、Doomへの愛情、そしてなぜ彼がプレイをやめられないのかドータ2。
IGN のインタビュー全文はこちらですが、すぐに Matrix チャットにジャンプしました。
ニューウェル氏は彼の楽観主義を少しだけ正当化している。 「これは『マトリックス』にはならない」と彼は言う。「『マトリックス』は映画であり、興味深い技術的な機微や、ブレイン・コンピューター後のインターフェースの世界がいかに奇妙になるかがすべて欠けている。しかし、それには次のような問題があるだろう」私たちが人々に生み出すことができる体験の種類に大きな影響を与えます。」
「人間の脳には、いくつかのことに対しては非常に優れたインターフェイスがあるが、他のことを行うためには非常にひどい設計の汚いインターフェイスがあることが判明しました。免疫システムが温度の認識に関与しているという事実は、あらゆる種類の奇妙な部分があることを意味します」寒さの感覚に関与する脳の問題は、運動野や視覚野などの方がはるかに扱いやすい問題であり、それが私が言いたいことです。そして何のことどのようなことが人々にとって価値があるのか、そしてどのようなことが長期的にはあまり重要ではないパーティーのトリックであるのかを考えないでください。」
ブレイン・コンピューター・インターフェースはしばらく前から存在していましたが、その形式は非常に限られており、主に人々を助けることを目的としていました。神経障害のある。で昨年の GDC 講演, Valveの常駐実験心理学者マイク・アンビンダー氏は、進行中のプロジェクトは存在しないことを認めた。 Valve が汗を測る。
それは当然のことながら素晴らしいものになる可能性もあります。適切に没入型で全脳を騙す VR について空想したことがない人はいないでしょうか?ニューウェルが予測不可能な展開を重視していることにもメリットがあると思う。彼はこの仮説のテクノロジーを「これまでインターネットを使ったことのない人にインターネットについて説明しようとすること」に例えています。物理世界と仮想世界の両方と対話する新しいモードは、ワイルドな体験を生み出すことになるでしょう。
しかし、ご存知のように、本はどこにも行きません。