ゲイブ・ニューウェル、ソース 2、HL3 VR、AMA の詳細について語る

ついにそうなってしまいました。ゲイブ・ニューウェルは、神話に近い沈黙の円錐形を壊して、長い間約束されていたReddit AMAその結果は... 明るいものでした。イッシュ。ニューウェルはあまりおしゃべりな男ではありませんが、かなりストレートなシューターです。全体としては興味深い読み物だが、真に「ニュース価値のある」(それが何を意味するにせよ)部分はほとんどなかった。でもねえ、Valve が手を出しそうになった笑えるほどひどい会社名を知りたいなら (Rhino Scar など)2007年に明らかにしました)そしてまたSource Engine 2 の主な目的は、正しい場所に来ています。ニューウェル氏は次のような質問も提出したハーフライフ 3、衝撃的です。まあ、まあ、まあ。

それで、それでは、Source Engine 2はどうなったのでしょうか。無数の漏れ?そうですか実は本物?はい、そうです。これについて尊敬されるニューウェル卿は次のように述べています。

「(Source Engine 2からの)最大の改善点は、コンテンツ作成の生産性の向上です。その焦点は、ユーザー生成コンテンツの今後の重要性によって動かされています。Valveのプロの開発者は、多くの苦痛に耐えることになります」ユーザー自身がコンテンツを作成する必要がある場合は機能しません。」

必然的に、誰かが大きな質問もしました。リコシェ 2 はいつ登場しますか?ハーフライフ 3- 出てくるの?驚いたことに、ニューウェルは答えましたが、私たちがまだ知らないことについては何も答えませんでした。

「過去に何年も前に製品を発表し、その後納品が大幅に遅れたときは、私たちにとってもコミュニティにとっても非常に苦痛でした。私たちは同じことを繰り返したくないのです。」

ただし同氏は、ValveがVRなどの普及を待つためにHalf-Life 3の開発を控えているわけではないと明言した。 「VR が出荷されるまではゲームを保留しません。そのような依存関係を作りたくないのです」と彼は説明しました。

それがどこから来たのかは他にもたくさんあります。明らかに、ニューウェルとその仲間はまだ何らかの形でJ.J.エイブラムスと協力しており、Valveは主に既存のハードウェアからのストリーミング用に構築された低価格のSteamボックスで「ある程度の進歩」を遂げており、ニューウェルは悪名高きナイフのコレクションを始めたのは、彼がほんのちっぽけな子供の頃でした。いつか彼の命令下に置かれるであろう雄大なひげ(そしてソフトウェア帝国)にも気づいていなかった。

スレッド全体をチェックしてくださいここ。どうやら、Newell 氏、Erik Wolpaw 氏、およびその他の Valve の首謀者数名が、いつか戻ってきて、さらなる質問に答えることを計画しているようです。しかし、Valve に関しては決してわかりません。さらに、昨日の誤ったスタートを含めると、Q&A Reddit AMA エピソード 3 の次のラウンドが作成されることになります。まあ、それはこれで終わりです。