Pillars Of Eternity についてのさらなる考察: アニマンシーと信仰

人々は週末を一緒に過ごすようになった今、永遠の柱、さもなければ開始の数時間以内に啓示や瞬間を台無しにするであろうゲームの部分についての考えを提供する方がもう少し適切だと感じます。核となるプロットの出来事や、起こる可能性のあるどんでん返しではなく、基本的な部分、つまり省略しておきたかった基本部分だけです。私のレビュー盗むような気がしたからです。ゲームを説明するために、私があなたから得た白紙の経験を盗みました。

そこで、私の熱意を表現し説明するときに含めたかった最初のいくつかの拡張部分をここに示します。ゲームのテーマに関する重大なネタバレを想定しています。

アニマンシー

確かに、魔法やさまざまな魔法が恐れられたり非難されたりするのは、RPG の世界で繰り返される比喩です。しかし、Pillars はもっと興味深いアプローチを採用しています。宗教団体が魔術師を迫害したり、血の魔術に頼る人々を恐れる人々を描いたゲームを見てきたが、ここでは魔術と科学の融合が恐怖につながる。

アニマンシーは、魂のような神学的な事柄の理解と、実際的で証拠に基づいた科学研究を組み合わせた、かなり奇妙な組み合わせです。魂は誕生時に肉体に入り、死亡時に離れるということが広く理解されているため、アニマンサーはこのプロセスをより深く理解し、実験し、研究したいと考えています。もちろん、これは魂に干渉することを意味します。これは、宗教に傾倒している人にとってはおそらくより理解できる問題です。 「ホロウボーン」現象(魂を持たずに生まれ、かろうじて感覚を持った殻として存在する子供たち)の発生により、アニマンシーの役割が再び最前線に浮上し、おそらく最も可能性の高い解決策を提供しています。

このテーマにより、ゲームは、不妊治療において遺伝科学がますます果たしている役割など、現実世界の主題を微妙に突くことができ、魂がどのように生命間を移動するのかを理解する利点を理解する人々の議論を展開し、それを「神のふりをしている」と信じる人たち。あるいはまさに神々。 「魂のない子供はまだ生きているのか?」などの幅広い質問を投げかけており、プレイヤーはこのテーマを自由に解釈でき、おそらく精神疾患や優生学についての疑問さえも提起します。

アニマンシーに対する人々の恐怖は、魔法に対する伝統的な嫌悪感よりも、どういうわけかはるかに認識されやすいように感じられます。確かに、特定のグループが手から火を放ったり、他人の心をコントロールしたりする能力が、ある程度の懸念を引き起こす可能性があることは理解できます。しかし、私たちの存在の中でこれを直接比較することはできません。しかし、科学に対する恐怖はあまりにも身近なものです。

アニマンシーが「神を演じる」領域に踏み込んだことは、科学の進歩に関するメディアが主導するあらゆる種類の恐怖と直接的な相関関係を生み出している。科学は、世界の3分の2に食糧をより良く供給するという点で進行中のひどい凹みを引き起こした遺伝子組み換えに関する悲惨な誤解から、巨大な誤った情報まで、公衆と有益にコミュニケーションしようとする試みにおいて悲惨な数十年を過ごしてきた。ワクチン接種について広まったことで、集団免疫が失われ、完全に回避できたはずの恐ろしい数の死者が発生した。人々は、ネズミの背中に移植された耳のイメージを持って歩き回り、いつでも親が胎児のワインの好みを選択するだろうと信じており、何が進歩しているのかについての深い理解はありません。

ドライウッドの住人は、ホロウボーンの子供たちの体に動物の魂を入れようとする悲惨な試みについては知っているが、魂がどのようにして新しい命に入り、どのようにして前に進み、ある特定の場合にはどのように魂が留まるのかについての冷静で系統的な研究については何も知らない。彼らが生きている間、人生に執着しています。ゲーム内でアニマンシーを体験すると、両方の側面が見えてきます。ここでたまたまですが、ピラーズはかなりひどくつまずいていると思います。アニマンシーは、プレイヤーに視覚的に提示されるよりも、それを実践している個人によって議論される方がはるかに効果的です。精神障害者が残忍な狂人によって実験される恐ろしい中世の地下牢の存在によって、もっと微妙なものになるはずだったものが、非常にぎこちないものになっている。研究所の住人の一部が階下で行われている実験に気づいていないことを示唆しようとする不遜な試みがあるが、彼らの誰でもいつでも飛び降りて見ることができるため(1つの彫像を除いて、指摘するのは公平である)アウト)、彼らが上記のライブラリで幸いにも無知であるというのは現実的ではありません。

このゲームでは、アニマンシーの倫理について考え、実際にアニマンシーに関して重要な決定を下すことが求められているため、私は、あなたが見ているものの現実が、このゲームの実践者によって行われているしばしば優れた議論ともっと一致していればよかったと願っています。同様に優れた反論も行われており、それらは拷問部屋の存在に依存していません。私は知的提供物に基づいて決定を下すことにしました。そのため、道徳的に考えることがはるかに興味深いものになりました。

信仰

ドライウッドの苦境の性質上、人々との会話の多くはホロウボーンの原因に関連するものになります。ダイアウッドの人々はさまざまな神を崇拝しているため、人々の出来事の理解と解釈を裏付ける神学が混乱して混在しています。マグランやスケーンのような虚無的な神々は、人類の必然的な死を信じる人を導くかもしれません。ベラスの崇拝者にとっては、それが魂の存在の周期的な性質を妨げるものであるため、はるかに挑戦的であると感じるかもしれません。より運命論的な人々は、それが神エオサスの死、つまり彼の破壊後に残された呪いと結びついていると信じています。また、依然として特定の権力者の行動に基づいていると考える人もいます。迷信は蔓延しており、そのような迷信がもたらす結果は恐ろしいものになる可能性があります。

繰り返しますが、複数の神は RPG にとって新しいものではなく、特にさまざまな D&D ライセンスに基づくものではありません。しかし、ここで興味深いのは、新しいルールセットが白紙の状態であるということは、これまでの D&D の知識や AD&D による神への理解が得られていないことを意味するということです。クリエイター?次元上昇した存在?あなたにはわかりません。

レビューで指摘したように、この作品は、キャラクターが育った世界に対する特有の認識の欠如という厄介な性質に触れています。司祭としてプレイすると、6 人の神から選ぶよう求められます。始める前に崇拝する必要がありますが、それでも、なぜ人々が異なる神に従うのか、そして彼らがどのように対立するのかを知らずに進むことになります。ただし、あなたがロールした人が知らないかもしれないのは愚かなことですが、次のことは合理的です。あなた汎神論的なシステムを探求するのは興味深いことです。

特に、喉に無理に通さないので興味深いです。エオサスの運命は最初からプロットにとって重要であり、実際、非神性の存在が神を殺した可能性は大きな疑問を投げかけますが、物語における彼らの役割は非常によく提供されています。無神論は実際には役割を果たしていませんが、たとえ名目上、特定の神に同調していると認識しているとしても、不可知論はこの世界の市民にとって実行可能なアプローチであることは確かです。

実際、党員になり得る人のうち特に信仰に熱心なのは一人だけで、もう一人は自らの崩壊で危機に陥っていることに気づいている。 Pillars では信仰は常に重要ですが、そのような事柄が通常伝えられる方法よりもより有機的に感じられる方法で行われます。街路に立ってどちらの神が優れているかを叫ぶ二人の人間ではなく、人々はお互いを信じながらも、自分自身の哲学に従います。さまざまな時点でそのようなものをめぐって戦争が行われたことがほのめかされているにもかかわらず、プレイ中に提示されるこの好みに基づいて他者を排除することはほとんどありません。このようなオントロジーにより、より巧妙なゲームが作成されます。

人々がゲームをクリアしていると予想される 1 か月ほど待って、このトピックについてまったく別の議論をすることができます。

他にも書きたい断片はありますが、この記事はすでに十分に長いので、別の日に取っておきます。しかし、これによって、元のレビューでは有効に伝えることができなかったと感じた Pillars のより深い性質の感覚が得られれば幸いですが、むしろ「ほら、それはただそこにある、大丈夫」と言うことにしました。と感じる宇宙を作成するために、十分な伝承と歴史が提供または提案されています。遠いゲームの 50 ~ 60 時間で体験するストーリーよりも壮大です。うまくいけば、それが十分に成功し、いつかもっと多くの曲を聞くことができるようになります。