フローズン シナプス 2[公式サイト』は今年一番楽しみにしているゲームです。はい、Civ VI の重要な問題が目前に迫っていますが、Laser Squad と X-COM Apocalypse の組み合わせには、私を本当に熱くさせ、悩ませる何かがあります。アポカリプスとの関連性がまだ十分に明確ではなかった場合、つまり戦略的戦闘ゲームの背景として派閥で満たされたシミュレートされた都市が手がかりとなるため、ゲーム名の最初の開発ブログは、ほとんど模倣されていない X-COM ゲームをほぼ即座にチェックします。侵入メカニズムの中心を説明するブログは、どちらの方法でもお楽しみいただけます。文章またはビデオ形式。後者は以下です。
中心的なアイデアと、私がこのゲームにとても興奮している理由については、次の記事で説明しました。この言葉の山, したがって、入門書が必要な場合は、そこが最適な場所です。ただし、この新しいビデオにはいくつかの重要な詳細が含まれています。
まず第一に、これまでに見たものよりも明確にアイデアの背後にあるゲームを示す方法で実行されているシステムに焦点を当てています。そのゲームをプレイするには、すべてがうまく連携していることを確認するために、いくつかの便利な開発ハックが必要になるかもしれませんが、その形状を感じることはできます。そして、侵入そのものについても、これまで意図的に曖昧な言葉で説明されてきました。ある程度は今もそうなのですが、それは 2 つの形で起こると言われています。
侵入にはメジャーとマイナーの 2 つのタイプがあります。大規模な侵攻は、特定の敵ユニット構成を備えた、主に手作業で作成されたレベルで行われます。これにより、スクリプト化された敵の動作だけでなく、物語的なこともできるようになります。
小規模な侵入は、基本的にマップ上のどこでも、あらゆるタイプの建物で発生する可能性があります。それらはいくつかの方法で定義されます。つまり、敵ユニットの数と性質です。さまざまな種類のスポーン設定などがありますが、それらは事実上完全に生成されます。また、ゲームが進むにつれて難易度も上がります。
のブログには、これから行われる作業の詳細と、侵入とこれまでの進捗状況に関する詳細情報が記載されています。
これはゲームにとって大きなマイルストーンです。それは、予告編で大声で叫んだり、大々的にプレスリリースを送信したりできるようなものではありません。しかし、これは非常に重要な段階です。FS2 は意味のある範囲まで適切にプレイできるようになり、ベータ版に向けた大規模なコンテンツのプッシュを開始できるようになりました。
エキサイティングな時代。