フロスト アンド ファウンド: 選ばれなかった道

フロスト アンド ファウンド: 選ばれなかった道

ターンベースの詩

ジムは RPS の最初のメンバーでした。さまよう未踏の道それ以来、私たちは彼をほとんど見ていません。彼の足跡をたどり、ライフ シム ローグライク パズラーの世界に深く足を踏み入れるには、勇敢か無謀な人物が必要ですが、私はその仕事に適任だと思います。以下のビデオでは、コア メカニズムが動作している様子が示されており、開発者自身のゲームをクロスしたものとして描写しています。トリプルタウンそしてボンバーマン。迷子と爆弾の代わりに小枝を除いて。ビデオでは全容が語られていませんが、未踏の道秘密のゲームです。各プレイスルーはゲーム内で最大 15 年間続きますが、その期間の前に死亡が発生することが多く、すべてを発見するには複数のライフタイムが必要になります。

Spry Fox が書いています多くのブログ投稿開発プロセスについての説明と、プレイヤーの進行状況を追跡し伝達する方法についての最新のハイライトを紹介します。

私は、Road Not Taken を海に浮かぶ氷山として考えるのが好きです。最初にプレイを開始したときに、ゲーム全体のごく一部が水面上に見えますが、ゲームの大部分は目に見えずに発見されるのを待っています。その奥深さの大部分は、ゲームの魔法の森を探索するときに遭遇する可能性のあるすべての珍しい生き物やオブジェクトから来ています。もう 1 つの大きな部分は、自分が何をしているのかを知っていれば作成できるすべての秘密ツールとブーストから来ています。 (たとえば、森に潜む赤と白の精霊を適切な数だけ組み合わせると、便利な魔法の斧を作成できます。)

以前のプレイテスト ビルドでは、このようなことはプレイヤーには何も明らかにされませんでした。 Road Not Taken はローグライクゲームであるため、プレイヤーが進行するにつれて、さまざまな、またはより挑戦的なオブジェクトや生き物に遭遇するだろうと単純に想定していました。そして、プレイヤーがゲーム内でいくつかの簡単なクラフト レシピに遭遇し、その結果、さらに多くのレシピが発見されるのを待っているに違いないと気づくことを私たちは期待していました。しかし、そのどちらも起こらなかったため、プレイヤーとのコミュニケーションをより適切に行う必要があることに気づきました。

Triple Town は、私が電車で移動中に多くの時間を費やした、賢くて魅力的な小さなゲームです。物語の進行、クラフト、ローグライクな要素の追加は興味深いものです。年末までにリリースされるので、注目の1本です。