Forza Horizo​​n のベテランがオープンワールドの「プレミアム」ゲームに焦点を当てた新しいスタジオを設立

数人の上級人物フォルツァ ホライゾン開発者の Playground Games は、独自のスタジオで新しいオープンワールドを開発するために独立しました。 Maverick Games は英国のレミントン スパに拠点を置き、以下が率いています。フォルツァ ホライゾン 5のクリエイティブディレクター、マイク・ブラウン。ブラウンは、Maverick のクリエイティブ ディレクターの役割も果たしています。元 Sega Hardlight および Sumo Leamington の Harinder Sangha 氏が最高運営責任者としてスタジオを運営します。

元ビデオのマシューは、Forza Horizo​​n 4、別名 Blighty を高く評価しました。YouTubeで見る

ブラウン氏は、マーベリックというあだ名は、プレイグラウンドで働いていたときの業績評価中に頻繁に出てきた言葉によるものだと考えています。それが、創造的なリスクを冒すことを目指す新しいスタジオの使命目標のようです。 「現実ですらないかもしれないルールに縛られないでください」とブラウン氏はインタビューで語った。GamesIndustry.biz。マーベリックの 10 名強のスタッフには、ブラウンとサンガのほかに、エグゼクティブ プロデューサーのトム ブッチャー、最高技術責任者のマット クレイブン、コンテンツ ディレクターのギャレス ハーウッド、オーディオ ディレクターのフレイザー ストラカンなど、他のフォライゾンのベテランも加わっています。

アート ディレクターの Ben Penrose も元 Playground スタッフで、『Vampire: The Masquerade - Bloodhunt devs Sharkmob』から参加しています。 UI/UX ディレクターの Elly Marshall は、エクスペリエンス デザイン ディレクターを務めた EA から新たに入社します。 Maverick は、スタッフを 140 人のチームに増やすことを目標としています。サンガとブラウンは、同社が業界内の多様性の向上に貢献し、Maverick のすべてのスタッフが制作に発言できる「開発者ファースト」のゲームを作りたいと述べています。これらは「プレミアム」ゲームになるが、Playgroundが知られているようなレーシングゲームではないかもしれないとブラウン氏は指摘する。

マーベリックが何を取り組んでいるのかについては詳しくは述べなかったが、ブラウン氏は、マーベリックがますます短くなっていく私たちの集中力を捉えようとしているのではないかと予想している。 「TikTokビデオの平均視聴時間は3秒だという統計を見ました。 3 秒間の集中力でゲームを構築するのは困難です。おそらく不可能でしょう」と彼はGIbizに語った。 「ですから、私たちは常にすべてのプレイヤーに向き合い、常に何かやるべきことを与え、クレジットに到達するまで 15 時間繰り返されるゲームでは決してその部分に手を出させないようなゲームを構築する必要があります。」

Maverick が今後の取り組みについて詳しく共有する際には、随時お知らせいたします。