フォートナイトにサーマルアサルトライフルとサプレッサーアサルトライフルが不足していることに直面したとき、パッチ9.01で新しいタクティカルアサルトライフルが登場します。この新しい武器はスコープ付きアサルトライフルの亜種のように見えますが、他の武器と比較してどうなるかは時間が経てばわかります。フォートナイト アサルト ライフル ガイドでは、ゲーム内でまだ利用可能な各ライフルについて、完全に最新の実践的なヒント、統計、戦略を交えて説明します。
私たちはフォートナイトのあらゆる側面について多くの言葉を書くのに多くの時間を費やしてきました。そのすべては私たちのセントラルからアクセスできます。フォートナイトガイドハブ。以下のすべてについて、初心者向けから高度なヒントやコツがたくさんあります。フォートナイトの武器にフォートナイトの構築と編集さまざまな作業を完了するまでフォートナイトウィーク6チャレンジ。見てください!
フォートナイト アサルト ライフル ガイド
オリー・トムズとデイブ・アーウィン著
アサルト ライフルにはあらゆる種類の形状、サイズ、希少性がありますが、すべてにいくつかの共通の特徴があります。ヒットスキャン (弾丸の移動時間なし) があり、初弾の精度があり、中距離では無敵です。
アサルト ライフルも長距離または短距離で非常に効果的に使用できますが、当然のことながら、ショットガンやスナイパー ライフルなどの他の武器クラスほどこれらの距離には適していません。いずれにせよ、これらはあらゆる距離で効果的に使用できる唯一の武器であり、その結果、試合の早い段階で常にホットバーに場所を見つける必要があります。 SMG とスナイパー ライフルだけを使ってフォートナイト ゲームに勝てると思っているなら、それは間違いです (あるいは、あなたはかなりの程度でロビーで最高のプレイヤーです)。
理想的な武器のロードアウトと強力な武器の組み合わせについて詳しくは、フォートナイトのロードアウトページ。
アサルトライフルとSMG - ARをいつ使用するか
アサルト ライフルは一般に SMG と比較されますが、どちらのクラスの武器も大きなクリップ サイズと高い発射速度を備えているため、その理由は簡単にわかります。しかし、SMG はフォートナイトで最も速く、最も繊細な銃を目指して精度を犠牲にしますが、アサルト ライフルは慎重なアプローチと相対的ブルームと反動がないため、中距離および長距離でより効果的です。
非常に近距離で敵 (または構造物) を破壊しようとしている場合、SMG は一般にアサルト ライフルよりも優れた性能を発揮します。しかし、100 メートル離れた場合、その SMG は役に立たなくなりますが、AR は遠くからでも喜んで対戦相手の体力をつつくことができます。
もちろん、これは二者択一の状況である必要はありません。どちらのタイプの武器もフォートナイトの武器庫でまったく異なるニッチを占めているため、両方を採用し、状況に応じて素早く切り替える方法を学ぶことは価値があります。
スコープ付きアサルトライフル
スコープ付きアサルト ライフルは、標準の AR よりもセミオート スナイパー ライフルに似ており、他のものより発砲が遅いため、汎用性ははるかに劣りますが、長距離での戦闘に適しています。
アサルト ライフルのこのサブセットについては以下で詳しく説明しますが、スコープ付き AR は通常の AR とは大きく異なる獣であり、比較することにあまり意味がないことを認識する価値があります。
タクティカルアサルトライフル
この悪者にスコープを当てているにもかかわらず、それは標準的な AR というよりも SMG に似ています。連射速度が高く、プレイヤーや建造物にかなりのダメージを与えることができますが、長距離では大幅に低下します。
スコープ付きアサルトライフルと同様に、これについては以下でさらに詳しく説明しますが、これは通常の AR とは大きく異なるため、相互参照する際にそれをベンチマークとして使用するべきではないことを理解してください。二。
フォートナイト最高のアサルトライフル
それでは、フォートナイトで現在利用できるすべてのさまざまなアサルトライフルと、それらが互いにどのように連携するか、そしてそれらの理想的な状況と欠点を見てみましょう。さまざまな武器の統計情報を参照していますが、ここには含めていません。フォートナイトの武器フォートナイトのすべての武器の詳細な統計に関するガイド。
歩兵銃
インファントリー ライフルは、アサルト ライフルとスナイパー ライフルを組み合わせたような興味深いものですが、以下に示すスコープ付き AR とは異なります。この銃は長距離に威力を発揮し、ヘビー アサルト ライフルよりも一発あたりのダメージが大きくなります。異常なほどのブルームのなさと初撃精度の素早さを組み合わせることで、これは強力なセミオート長距離武器となり、単体のゲームではスコープ付きアサルトライフルを何倍も上回ります。唯一の欠点は、かなりの連射速度に比べて弾倉のサイズが小さいことです。
V8.20 パッチ ノートについては、こちらをご覧ください。フォートナイト パッチノートガイドでは、歩兵銃にいくつかの変更が加えられました。以前は、その主な利点はダメージのドロップオフがゼロでした。これは現在ではなくなり、銃には他のアサルトライフルと同じドロップオフが付いています。その代わりに、銃はヒットスキャンになり、弾丸の移動時間を調整する必要がなくなりました。これはこの武器にとって大きな利点であり、Epic はそれを認識しています。これは、その後の銃の威力の過大化を防ぐために 1 発あたりの銃のダメージが 45/42 から 42/40 に弱化されたことからもわかります。
これは正しく使えば非常に強力な銃ですが、これを SCAR の代替品として使用するべきではありません。ボルトアクションスナイパーに代わる高速射撃が必要な場合は、長距離オプションとして使用する必要があります。優れた狙いと、いつ使用するかについての確かなゲーム感覚を備えた歩兵用ライフルは、一流の武器です。
アサルトライフル&SCAR
標準的なアサルト ライフルは、全体的に中程度のステータスが特徴です。また、すべてのレアリティ レベルを占めているため、かなり精彩のないグレー AR と素晴らしく強力なゴールド SCAR の間には、特に発砲中に各銃が受けるブルームの量に関して、かなりの差異があることを意味します。しかし全体として、これらの AR は連射速度が速く、あらゆる距離で有効であり、中距離でプレイヤーと建造物の両方を倒すのに優れています。
以前ほど手に負えないほど優れているわけではありませんが、エピックまたはレジェンドの SCAR は依然として強力なアイテムであり、試合の終わりまで使い続ける価値があります。特にターゲットをヘッドショットした場合、迅速かつ痛ましいダメージを与えることができます。これは、初弾の精度と SCAR のブルームの低さを考慮すると、可能以上です。また、敵に圧力をかけたり、SMG が処理できる範囲を超えた範囲で建物を妨害したりするためにも使用できます。
ドラムガン
ドラムガンはその希少性から、モンスターになる可能性があります。アンコモンおよびレアレアリティでのみ出現するドラムガンは、そこそこの命中精度と速い発射速度を備え、強力な威力を発揮します。しかし、この武器が非常に使いやすいのは、腰だめ射撃でも優れており、多くの場合ショットガンを上回っていることです。
これは、かなり長いリロード時間により、異常なレベルで行き詰まっていますが、なんとかレアなものを捕まえることができれば、敵に弾丸の雨を吹き付けながら笑うことになるでしょう。これに、お好みのスナイパー ライフルなどの長距離武器ソリューションを組み合わせれば、ゲームの準備はほぼ完了です。
ヘビーアサルトライフル
おっと。この銃はとんでもないパンチを持っている。レア、エピック、レジェンドのカラーで入手可能なこの銃は、他のアサルト ライフルよりも 1 発あたりのダメージが大幅に高く、その結果、他のすべてのステータスがバランスをとるためにわずかに悪くなります。発射速度が低く、クリップサイズが小さく、リロード時間が長くなり、反動とブルームが大きくなります。しかし真剣に言うと、SCAR を越えるショットごとにダメージが 50% 近く増加します。それはただ嫌なほど強力です。
ただし、覚えておくべきことは、Heavy AR の発射速度が低いため、敵を制圧する効果が低くなるということです。つまり、FAMAS と同様に、Heavy AR を使用している場合は SMG を携行することを検討する必要があります。あるいは逆に、SMG を装備していない場合は、おそらく制圧と持続能力のためだけにヘビー アサルト ライフルではなく SCAR を選択する必要があります。
スコープ付きアサルトライフル
スコープ付きアサルトライフルは、速い連射速度、ヒットスキャン、スコープなど、多くの便利な特性を組み合わせていますが、残念ながら、ほとんどのフォートナイトの試合で多く使われる武器ではありません。そのダメージの低さは、グレー アサルト ライフルと比較しても非常に圧倒的であり、実際のスナイパー ライフル、またはスコープ付きリボルバーを使用した方がはるかに優れています。
いずれにしても、スコープ付き AR は効果的に使用できます。そのための鍵は、決してプレッシャーを緩めないことです。スコープ付き AR のダメージの低さを補う唯一の方法は、敵が何が起こっているのか理解する前に、敵を素早く連続して数回ヘッドショットすることです。すでに述べたように、スコープ付き AR は長距離で優れており正確であるため、ビルドを行わなければ、これは実際にはかなり簡単に実行できます。しかし、彼らが構築を開始した場合、スコープ付き AR が輝く時間は終わったので、別の武器に切り替えて戦いを続けるのが最善です。
タクティカルアサルトライフル
広がりが狭いため、スコープ付きアサルトライフルよりも近距離に適した武器です。これはフルオートの武器で、ヘッドショット倍率は 1.75 倍です。しかし、その希少性のために、ARとしてはあまり良い選択肢ではありません。ただし、近距離で SMG の役割を果たすために使用すると、その有用性がもう少し明白になります。また、Suppressed SMG がゲーム内にある唯一の他の SMG であることを考えると、これは重要です。ドラムガンやサプレッサードSMGと同じように使用してください。また、その範囲は純粋に見た目の効果を目的としたものです。とてももったいないです。
フォートナイト アサルト ライフルのヒントとコツ
最後に、フォートナイトであらゆる種類のアサルトライフルを上手に使う方法に関する実践的なヒントとコツをいくつか紹介して終わりにしましょう。
- 近距離ではスパム、中距離ではバースト、遠距離ではタップします。これはすべてアサルトライフルの開花によるものです。ほとんどの AR は最初のショットの精度にすぐに戻ることができるため、長距離では発射ボタンをタップするか、ブルームをゼロにリセットする前に短時間バーストするだけにしてください。ただし、近距離での遭遇では、ブルームは短時間でできるだけ多くのダメージを与えることよりも重要なので、アサルト ライフルで自動射撃する必要があるのは近距離のみです。
- 近距離の場合はショットガンまたは SMG に切り替えてください。近距離ではアサルトライフルに頼らないでください。 SMG は、接近戦では常にアサルト ライフルよりも DPS を上回ります。 SMG を持っていない場合は、AR を使用してショットガンの爆発をサポートしますが、このような瞬間にアサルト ライフルを長時間使用しないでください。連射速度が近距離での遭遇には十分ではないためです。タクティカルアサルトライフルです。
- 立ち止まりたくならないでください。アサルト ライフルの開花は、じっと立っている場合にはそれほど問題ではないため、多くのプレイヤーは敵に向けて発砲するときにその場に留まろうとする誘惑にかられます。もちろん、これは大きな間違いです。なぜなら、あなたが静止しているターゲットの場合、敵、または第三者にとって、あなたを狙撃して一撃で殺すことが世界で最も簡単なことだからです。
- アサルトライフルでスナイプを追跡します。中距離から長距離では、特にヘビースナイパーを使用する場合は、アサルトライフルから数発の射撃でスナイプをフォローアップする必要があります。スナイプで相手の壁を壊した後、素早い攻撃を数回当てる可能性が非常に高いためです。彼らが壁に戻って立ち塞がる前に、AR を使用してください。
- AR の欠点を思い出してください。すべてのアサルトライフルを同じように扱わないでください。すでに述べたように、それぞれの使用方法にはさまざまな違いがあります。他の武器を選択するときも、これを考慮する必要があります。たとえば、ヘビー アサルト ライフルを持っている場合、SMG は多かれ少なかれ必須アイテムです。 SCAR または Suppressed AR を持っている場合は、SMG をスナイパー ライフルと交換できる可能性があります。
- スコープ付きアサルトライフルは、AR スロットではなく、スナイパー スロットに属します。スコープ付きアサルト ライフルは、機能がまったく異なるため、アサルト ライフルとして分類されるべきではありません。アサルトライフルの核となる特性は多用途性であり、あらゆる距離とほぼあらゆる状況で攻撃することができます。スナイパー ライフルと同様、スコープ付きアサルト ライフルは長距離でのみ優れているため、標準 AR の代わりにスコープ付き AR を使用する誘惑にかられないでください。
これでフォートナイト アサルト ライフル ガイドは終わりですが、エピックが既存のアサルト ライフルに調整を加えたり、名簿を変更したりした後は、必ずここを確認してください。私たちは、このページを含め、すべてのフォートナイト ページが完全に最新であることを確認するために懸命に取り組んでいきます。それでは、それまで!