どこでも(混同しないでくださいすべて)は、昨年の Gamescom オープニングナイトライブでは大きな疑問符でした。元 GTA のボス、レスリー・ベンジーズが設立したスタジオ、Build A Rocket Boy によるもので、謎めいた公開トレーラーにもかかわらず、AliceB理論化されたそれはある種のRobloxのようなものでした。彼女の予感は正しかったことが判明しました。Everywhere は、プレイヤーが独自のカスタム コンテンツを作成できるプラットフォームです。ツールの機能を誇示するため、ベンジーズとチームは、Everywhere 内で利用できるエピソード形式の「超大作」アドベンチャー、MindsEye を発表しました。言ってみれば、ゲームの中に設定されたゲーム。
『MindsEye』の公開トレーラーでは、『GTA』のセットピースと何ら変わらない三人称視点のアクションが披露されており、適切なモーションキャプチャの顔もいくつかフィーチャーされています。特に主人公が異様に似てるマフィア 3の主人公リンカーン。たぶん彼らは俳優を共有しています。走行可能な乗り物もいくつかありますが、それとは別に?その全容は、明らかになったのと同じくらい曖昧だ。
と話すユーロゲーマー, ベンジーズは、「各エピソードは異なるタイプのゲームプレイになる」と述べ、すべてのエピソードは緩やかにつながっているものの、「宇宙のさまざまな時代や部分で起こる」と述べています。チームは、MindsEye からコンテンツを取得し、Everywhere でそれをいじらせる計画があると述べていますが、それとは別に、チームは収益化とリリース計画については明らかに口を閉ざしていました。
MindsEye は技術的には非常に優れていますが、Roblox やフォートナイトクリエイティブ- それ自体は大幅にレベルアップ。しかし、Unreal Engine を利用したいくつかの作成ツールに加えて、たとえチームがその用語に興味がなかったとしても、Everywhere は次のメタバースになろうとしているようにも聞こえます。
メタバース風の意味では、どこでもプラットフォームです。そして、Everywhere の内部には、自分のアバターで歩き回れる大きな 3D 空間と言われるユートロピアがあります。ハブには、ユーザーが作成したミニゲーム、探索できるさまざまなバイオーム、デジタル コンサートやビデオ プレミアを開催するために設計されたエリアにつながるポータルが含まれます。フォートナイトの音楽コラボ。
Everywhere の実際のコンテンツ クリエーターは Arc-adia と呼ばれ、ハブである Utopia から取得した既成のアセットを使用してエクスペリエンスを構築できます。プレイヤーまたはビルダーは、作成したビットを「アーク」に変換して、他の人がそれらを使用、編集し、創造性を広めることができます。どうやら、ゲーム内通貨を使用してアークを購入できるようですが、これはデジタル ショッピング センターも持つプラットフォームにとっては眉をひそめるようなニュースです。
MindsEye がこの問題にどのように適合するかは誰にもわかりません。おそらく、私たちはアバターを前述のポータルに連れて行き、SF GTA キャンペーンに飛び込むだけになるでしょう。一般的に、どこもかしこもぼんやりと聞こえます。ハブ、コンテンツの作成、ゲーム内での最終的なエクスペリエンスを確認するまでは、すべてがどのように機能するかを明確に把握できないと思います。ゲーム内での意味が何であれ、 。少なくともどこでもブロックチェーン上に構築されていません、 今のところ。どこもまだ今年のリリース期間が残っており、公式サイトまだ不毛です - しかし、それはあります二ティーザートレーラーが公開されました。