これは公共サービスのお知らせです。ブラックベリーを探しにウェールズのリン半島の西端に来られたとしても、気にしないでください。私がすべて収穫しました。餌探しには二重の満足感があり、やめられなくなることが分かりました。まず最初に検索があります。収集品を探したり、藪の中に体を押し込んだり、果物をそっと絞って準備ができているかどうかをテストしたりします。そして、数も数えられます。2人の採集者が、タッパーウェアの箱の一番上まで熟した食料を詰めようと競い合います。そのベリーは観察者のものですか、それともそれに到達できる採集者のものですか?議論は、議論の余地がなくなったときにのみ終了します。
採集者、このゲームは、検索とカウントの両方の魅力を知っており、両方を活用するように構築されています。放置型のゲーム メカニクスとアクティブな探索、農業、クラフト、戦闘が融合しており、ウェールズの海岸よりも危険な利点があります。Forager のすべてのものは急速に成長します。植物だけでなく、牛、金鉱床、そして生ける死者を安置する墓石もすべて数分以内に新しく生まれ変わりました。
土地が一時的に不毛になった場合でも、2002 年にお父さんが誕生日にみんなに月の土地をプレゼントしたときのように、単純にさらに土地を作り、それを買い取って存在させることができます。実際に訪れ、小さな橋を架けることができるのはこれらの土地だけです。クリックすると、中央の開始島から外側に向かって進みます。そして、それらは物で覆われています。採集者の世界は、すべて。
すべてはどこへ行くのでしょうか?炉の中、金床の上、またはミシンを通して。あなたの次の目標は常に、収穫をより速く、より長く、より効率的に行うのに役立つものを作ることです。エネルギーメーターは、自分自身にダメージを与える前にツルハシをどれだけ振ることができるかを制御しますが、エネルギーメーターは休息によって補充されるのではなく、果物や魚をむさぼり食うことによって補充されます。リズムは容赦ないですが、疲れません。それは催眠術です。
たくさんクリックしてますね。木をクリックして木材を利用し、茂みをクリックして果実を取り除き、スライムをクリックして現在の存在面から切り離します。代わりに E を押すこともありますが、それはクリックするオプションがすでに別のアクションによって占められている場合に限られます。 Forager の使命は、アイドル ゲームの強迫的な禅と牧歌的な静けさを組み合わせることです。スターデューバレークリッカーの涅槃のようなものを見つけると、かなりそれに近いものになります。
ゲームはデフォルトで画面の半分のサイズのウィンドウで開き、ゲームの意図されたプレイ方法がわかります。 Forager のすべてが、外出中に何か他のものを持ち歩くことを奨励します。単に必要がないため、一時停止ボタンはありません。文字通り、スライムの場合、敵は予測どおりに動き、自分の領土に固執します。また、ゲーム外のアクティビティに夢中になっているときにマシンを停止するのは間違いです。なぜなら、この世界はあなたがいなくても完全にうまくいくからです。
これを書いていると、木々が上に向かって飛び跳ね、枕が振り落とされるような音が聞こえます。再びゲームを開くと、新しい森が切り倒されるのを待っており、魚の罠がいっぱいになり、金のインゴットが山積みになっています。自分でコインを鋳造し始めて以来、私はずっと裕福でした。この考えが何らかの根本的な方法で経済を崩壊させると確信していますが、まあ、とにかく経済は約10年ごとに崩壊しますよね?私は製錬用の手袋をはめるよりも早くお金を引き出してくれる銀行の列を作りました。これは島を購入するビジネスに携わっている場合に便利です。
他の多くのクリッカー ゲームと同様に、Forager は完全な自動化の状態を追求することをお勧めします。つまり、単純なクリックをマシンに任せて、人生で重要なものをクリックすることにもっと時間を費やすことができます。そうしたものは、人物、パズル、ダンジョンなど、単一の焦点を置くのに十分小さい新しい島から出現する傾向があります。西の頭蓋骨の迷路には貴重な宝石だけでなく、漂白された白い怪物も隠されています。緑豊かな南部では、巨大なビーツの家族が私が素晴らしい、愛していると言ってくれます。氷を突き破ってラベンダーが芽吹く北では、キツネの皮のフードをかぶった男性が動物の便を500個、そしてすぐに必要としている。明らかに、その理由を説明するには早すぎるようだ。
これらのシンプルで優しいストーリーは、次のウォレットを超えた目標を与えてくれます。ちなみに、コインの価値が 2 倍になるので、これは必ず作成する必要があります。Forager がエンドゲームに最も近いものを提供します。刺繍における唐辛子の潜在的な用途をすべて使い果たした後でも、遠く離れた神秘的な報酬を得るために、地元の農業、考古学、錬金術の博物館に唐辛子を寄付することになります。フォレージャーも、この後期では楽しいほど愚かになります。かつては謙虚なベリー狩りだった私は、今ではヴァンパイアの翼を身に着け、灼熱のビームを大地に発射し、木もスライムも同様に溶かすサンダーロッドを携えています。スキル ツリーの外側には、発電所、ドロイド、EMP 手榴弾が約束されており、より優れた最適化ツールの探求は SF の世界へと進みます。
一貫した世界構築を無視しているため、Forager がつまらないものに聞こえるのであれば、その直感を信じるべきです。これは、機械的またはテーマ的な方法で挑戦するのではなく、気晴らしとして設計されたゲームです。ツルハシのトントン音や、インベントリに届くコインの音を超えてしがみつくことに目的意識はありません。しかし、それはクリッカーのジャンルであり、それ自体が進歩を祝う裸の祭典です。そこには見事なほどの気取りのなさがあり、それが自分に向いているかどうかはおそらくすでにわかっているでしょう。
Forager の終了ボタンはメニューに埋め込まれていますが、これはおそらく、実際には閉じることを意図していないためです。単に最小化されており、すべてを最大限に活用するまで数日間にわたって奇妙な瞬間に戻っているだけです。個人的には、今後数週間から数か月にわたって、人々がそれのために思いつく組み合わせを見るのを楽しみにしています。クィア・アイの採集者、テラスハウスの採集者。チーズやワインを求めて採集したり、電話で仲間に健康的な愚痴を言ったり。集中力の周辺にある楽しみを好むのであれば、ここには枝をむしり取るものがたくさんあることに気づくでしょう。