私が であることは秘密ではありません巨大なDoom時代のFPSデザインのファン。スピード、シンプルさ、スケーラビリティの組み合わせは、その感覚を取り戻そうとする最近の数多くの試みが示すように、今日に至るまで強力な組み合わせとなっています。デビルダガー、夕暮れ、掃射、そして過負荷、そしてDoom自身の不滅の改造シーンも同様です。
私の運命感覚を刺激し(裂け、引き裂く!)、同時にクスクス笑わせてくれるゲームが登場したら、それは共有する価値があると思います。ぜひ、Fish をご覧ください。ブラジル発の新しい「フィッシュ パーソン シューター」は現在、完成に向けて資金を募っています。ジャンプしてビデオとプレイ可能なデモをご覧ください。
MS Paint-y スタイルにはある種の魅力があることは否定できません。あなたはできるここで自分で試してみてくださいそして、それがあなたの怪しい空想をくすぐるなら、あなたはそれにいくらかのお金を投げることができますIndieGoここに移動。ストレッチゴールはなく、現在のデモを完全なゲームに変えるのに必要な金額は 15,000 ドルだけで、10 ドルは最終製品の予約注文としてカウントされます。
明らかに何よりも Doom ですが、Fish には独自の賢いアイデアがいくつかあり、何よりもまず、グラップリングの釣り針です。激しい海の男であるため、上半身裸の主人公「ペスカドール」は、いつでも発射できる光沢のある銀のフックハンドを持っています。アイテムや敵を引っ掛けると、自分の方に引き寄せられます。壁や天井にぶつかると、そこに引き寄せられてしまいます。これにより、Doom よりもはるかに垂直方向のモバイル ゲームになり、常に存在する近接武器としても機能します。あらゆる意味で優れたメカニカルフックです。
優れた設計の二次的な要素の 1 つは、チェックポイント システムです。敵を倒すと鱗が落ちます。これらは HUD 上の小さな青いゲージを満たし、いつでもその 4 分の 1 を消費してチェックポイントを作成でき、死亡した場合に戻ることができます。数秒かかりますが、これを半定期的に行うには十分です。これは、無制限のクイックセーブに代わる優れた代替手段であり、より大きなレベルでのフラストレーションを抑えるのに役立ちます。
デモに対する私の唯一の不満は、一部の障害物や敵の境界ボックスが少し大きく感じられることと、隙間をもう少し簡単に通り抜けることができるはずだということです。あとは、ページを取得するだけで済みます。パイレーツ・ドゥーム予約して、敵が殺されたときに帽子を飛ばしてもらいましょう。