ファーストルック: ヒーローと将軍

一人称視点のシューティング ゲームと戦略の融合は、わかりにくい概念です。しかし、その方法を見たので、英雄と将軍それはうまくいくかもしれないものです。それは第二次世界大戦であり、枢軸国対同盟国であり、勝利するには何か月もかかります。

H&G は本質的にシューティング ゲームです。ブラウザのプラグインを介してプレイすると、プレイするほとんどの人は、数十、数十の都市を舞台に、数週間から数か月にわたって続く壮大な一人称シューティング ゲームに参加することになります。彼らはヒーローです。将軍の数ははるかに少なく、戦闘の上空のテントに座り、他の人間を部隊として RTS マップを通じて命令を出します。

一方のチームはロンドンからスタートし、もう一方のチームはベルリンからスタートし、歴史を無視して相手の首都に到達して占領するために競い合います。途中、ヨーロッパの広大な範囲をカバーしなければならず、各陣営は戦線を支配して前進しようとします。マルチプレイヤー シューターにとってはよく知られた領域ですが、内容は膨大です。

新しいプレイヤーは戦闘でゲームを開始します。初めてプレイするときは、戦闘が終了するまでシューティングゲームをプレイします。その時点で、専門分野を選択することができます。ライフル銃手、戦闘機パイロット、歩兵、戦車運転手になりたいですか?それとも将軍になりたいですか?それとも両方ですか?将軍として、最初に突撃チームを購入する必要があり、その後、限られた数の利用可能なスロットで残りのプレイヤーを戦闘に割り当てます。たとえば、戦闘には兵士のスポーン チケットが 75 枚ある場合があり、歩兵が戦闘に参加できる合計回数が決まり、数値が低いほど一度にプレイできる数が制限されます。しかし、おそらくこの特定の戦闘には戦車が必要です。そのため、別の占領地域から戦車ユニットを RTS マップ上に送り込む必要があります。戦車ユニットが到着すると、それらの戦車ユニットのスポーン スロットも開きます。

たとえば戦車の場合、2 人の乗組員が必要で、合計 3 台の戦車が同時に利用可能で、それぞれが 5 回スポーンできます。戦闘用のスポーン チケット 15 枚。ヒーローにとってはライフとして機能します。したがって、将軍として、残りのプレイヤーに対してマルチプレイヤー マッチを常に生成することになります。

プレイヤーとしては、戦争全体を通して一方の側としてプレイすることに制限されますが、永続的にプレイすると、ゲーム内クレジットを介して兵士を大幅にアップグレードし、新しい武器や改良品を購入できるようになります。 (兵士が自分で武器を購入しなければならないこの時点で、歴史的シミュレーションが完全に無視されていることが最も明らかになります。)

将軍は、プレイヤーに支持されることを目指して、プレイを通じて能力をアップグレードすることもできます。そして、将軍は同じ戦争に参加している相手とチームを組み、協力して敵に大規模な攻撃を仕掛けることができます。

もちろん、基本プレイ無料なので、アップグレードを購入するインセンティブもあります。しかし、本当にすごいのはここからです。開発者の Reto-Moto は、H&G を「ソーシャル F2P」と表現し、自分自身ではなく他人を助けることに重点を置いています。強化にお金を費やした場合、それは自分自身のステータス向上だけでなく、一緒にプレイしている他の人にとってもゲームを改善するものになります。エクストラを獲得した将軍は、ヒーローがその下で仕えることがより良くなり、シュータープレイヤーにより良いゲームを提供します。ヒーローも武器などをアップグレードできるようになりますが、これはじゃんけん方式でバランスがとられ、ある方向の改善が他の方向の弱点を引き起こすことになります。勝利のために自分の時間を費やすのではなく、専門化することにお金を費やすことができるという考えです。

もちろん、これにはいくつかの重要な疑問が生じます。敵がオンラインでないときに、自分のチームが敵の都市を攻撃したらどうなるかなどの質問です。現時点での答えは、彼らはその都市を失うことです。それは私には問題があるように思えます。どちらの側にもプレイヤーが現れない場合は、自動解決で戦います。これは挫折する可能性があるように思えますが、現在 20,000 人のプレイヤーを対象にベータ版が実施されているため、この問題が解決されることを願っています。

また、将軍の配置のバランスはどのように取るつもりですか?現在、彼らはプレイヤー総数の 20% 以下に制限されていますが、これは私には非常に高いように思えます。すべての将軍に 4 人の英雄を与えるのは十分とは言えませんが、繰り返しになりますが、これを解決する時間は十分にあります。

将軍の役割は、より深く関与することでもあり、どの戦争でも上位 10 名がより上級の地位を獲得し、派閥が利用できるリソース全体を制御できるようになります。ランクの低い将軍は、自分の役割を果たすためにより多くのリソースを要求することができ、これらの上司タイプによって提供されるか拒否されることがあります。

現在、ゲームには 5 つのマルチプレイヤー マップがあり、大きな都市は複数のマップで構成されており、完全に引き継がれます。戦争の膨大な規模を考えると、5 つでは本当に十分とは思えません。これはかなり繰り返しになる可能性があり、できればさらに追加し続けてくれるでしょう。

しかし、興味深いことに、戦争の勝利条件は、必ずしも相手の首都を占領することではありません。リスクに触発されて、特定の条件を設定してキャンペーンを開始することも可能になります。これは、各チームがさまざまな方法で努力を集中させ、大幅な多様性を追加することを意味します。そして、クランは私的な戦争を開始できるようになります。これは、上で述べた多くの問題に対処する必要があります。

他国、おそらくイタリア軍やロシア軍を追加する計画があり、不均衡な戦闘をボットが補う可能性もあります。彼らはまた、戦闘にステルス プレイを追加したり、建物の掃討に使用された AI 犬さえも追加したいと考えています。言い換えれば、作業が進行中のような感じです。ああ、将軍が移動中にゲームの一部をプレイできるようにする iOS アプリもすでにあり、これは素晴らしい決断だと私は思います。

数か月以内にすべてがオープンベータ版に入り、その時点でゲームは発売されたとみなされます。それまでは、さらにいくつかのマップが追加され、大規模なクローズド ベータによってバランスが決定されることを期待しています。確かに、これはジャンルを超えた新しいアプローチとしては非常に興味深いものです。