その世界は「世界中」の文化に基づいている、と彼は言う
のトレーラーの後ファイナルファンタジー16』が昨年公開されたとき、白人キャストが大半を占めることについていくつかの質問があった。そんな疑問にプロデューサーの吉田直樹さんが答えてくれました。そのファッションは「一部の人にとっては失望するだろう」と彼は正しく予測していた。
吉田氏は今回のラウンドでこの問題を再検討した。ファイナルファンタジー16を押します。
ゲームレーダー+以前のコメントをもう一度見直したいかどうか尋ねた。
「この機会にお伝えしたいのは、私たちはヴァリステアの世界とFF16のストーリーを、世界中のさまざまな文化や価値観を多大な研究と調査によって創造し、それらを世界の中に織り込んできたということです。包括的なファンタジーの物語と世界を、多大な敬意と配慮を持って表現しました」と吉田氏は答えた。 「『FF16』を体験していただき、ゲームづくりに込められた多様な価値観をぜひその目で確かめていただければと思います。」
吉田氏はまた、「『多様性』という言葉の範囲や理解については人それぞれに考えがある」と述べ、それを否定的なものとは考えていない一方で、ゲームへのアプローチについては異なる解釈があるだろうと認めていると伝えられている。
昨年 IGN が FF16 の主に白人でヨーロッパ中心のキャストについて尋ねたとき、吉田氏はこのゲームが中世ヨーロッパの研究に基づいており、「当時普及していた歴史的、文化的、政治的、人類学的基準を組み込んでいる」と述べた。 」その答えは、いくつかの理由で多くの人を失望させた。クリスタルを題材にしたファンタジーゲームはリアリズムに固執する必要がないから、中世ヨーロッパは、それにインスピレーションを得たほとんどのメディアが描くよりも多様で奇妙だったから、そして中世ヨーロッパはすでに他のどの国からも吐き気を催すほど採掘されているからである。ファンタジーの世界。また、より根本的に、非白人の観客は、ファイナルファンタジーも含めて、自分たちがプレイするゲームの中に自分たちが描かれることを望んでいるからだ。
シンプルであるという点だけでも、新しい答えの方が優れていると思います。 「また中世ヨーロッパだ」よりも「世界中のさまざまな文化や価値観」のほうがずっと興味深いです。願っていますファイナルファンタジーXVI持っているキャストで素晴らしいことをします。