ファイナルファンタジーXIVの功績は冗談ではなく、最初のプレイヤーが成功するまでに 10 年かかったことが証明しています。あらゆる成果を獲得するでMMO。しかし、ディレクター兼プロデューサーの吉田直樹氏は、実績探しのプロが挑戦するのであれば、さらに困難な実績を作るつもりです。
「何よりもまず、本当におめでとうと言いたい」と吉田は先週末の記者会見で匿名の日本人選手に語った。ファイナルファンタジーロンドンのファンフェスティバル。 「プレイヤーが MMO のクリエイターとして、ただそれに固執し、ただ突き進んでいくのを見るのは、本当に素晴らしいことです。」
ララフェルのプレイヤーは、2,751 件の実績をすべて達成するというクエストを 8 月に完了し、数千回の PVP バトルでの勝利、すべての魚の捕獲、10,000 回の狩りの完了、すべての宝のダンジョンを少なくとも 20 回クリア、すべてのリーヴクエストの完了など、10 年にわたる取り組みを完了しました。 1 日に提出できる反復可能なサイド クエストの数には制限があるため、リアルタイムでは少なくとも 7 年かかると推定されています。
言うまでもなく、ファイナルファンタジー XIV の成果は、最初から公園を散歩するようなものではありません。しかし、ヨッシーPは、これまでに設定されたすべての課題をすでに克服しているプレイヤーがより難しい課題を探している場合、ゲームの開発者はさらにハードコアな課題を考えるだろうと約束しました。
「もちろん、我々は試合で成果を出し続けるつもりだ」と彼は言った。 「しかし、より高い難易度の実績を生み出すかどうかは、すべてこの特定のプレイヤーにかかっています。
「彼らの要望があれば、もちろん喜んで応じます。その場合は、フォーラムにメッセージを送ってください。あなたが私たちにメッセージを送ってくれたら、私はあなたを信頼します。私たちは約束を守ります。」
いずれにせよ、プレーヤーはいくつかの新しい成果を追求するためにそれほど長く待つ必要はありません。XIV では現在、来年夏のリリースに向けて一連の新しいダンジョンやクエストが追加されています。ドーントレイル拡大。 Yoshi-P とチームは、その後の次の 2 つの大きな拡張についてもすでに計画を立てています。