シャドウハルクと私、MMORPGでたくさんのことを経験してきましたファイナルファンタジーXIV。私はこうすることを学びました彼の走りが大好き、そして一緒に私たちは主に驚かされましたゲームのみんなはなんて優しいんだろう。しかし今、ちょっとした壁にぶち当たっています。私たちは、ゲームの最初の拡張であるヘブンズワードに到達しようとして、私が「フィラーシティ」クエストラインと呼んだものに深く関わっています。最近モチベーションがかなり下がっています。
でも、エンドウォーカーのハンズオンプレビューで私を見たはずです。ファイナルファンタジーXIVの今後の予定4番目拡大。私はシャドウハルクではなく、背の高いバニーボーイとしてプレイしました。私は突然、ゲームの初期から中盤の麓ではなく、最高レベルのキャップに到達しました。私は新しいゾーンを飛び越え、錯乱状態で新しいダンジョンを格闘しました。そして今、これを書いている今、私はどうしても戻りたいと思っています。モチベーション?リニューアルしました。
FFXIVの新芽として、私はまだウォーキングブーツの紐を締めています。このハンズオンを行う前、私はエンドウォーカーを、到達できるかどうかわからないコンテンツのサミットだと考えていました。少なくとも、今後 4 年以内に達成します。私には毎日毎日ゲームをプレイする時間がありません。そして、私が探索してきたこのフィラーシティのクエストラインは、私から徐々に熱意を吸い取っていきました。
しかし、『エンドウォーカー』をかなり長い間見て帰ってきたので、今後も FFXIV を使い続けると断言できます。主な理由の 1 つは、新しいエリアが本当に素晴らしかったからです。みたいな、ちゃんと素敵。人型の象のNPCもいて楽しいです。バニーボーイも素晴らしいです。そうですね、理由はたくさんあります。
エンドウォーカーは、バニーボーイ(正式には男性のヴィエラとしても知られています)をプレイ可能な種族として初めて導入します。 FFXIVにはしばらくの間女性のヴィエラが存在していましたが、人気の需要に応えて若いヴィエラも登場しました。女性と同様に、男性のヴィエラも背が高く、ほっそりしていて、長い垂れ下がったウサギの耳を持っています。基本的に、彼らはインスタグラムで渇きの罠アカウントを運営しているように見えます。
重要なのは、バニーボーイは遊ぶのがとても楽しいということです。ちなみに、選んだ種族が有利になるというわけではありませんが、ヴィエラは美的に見て目を楽しませてくれます。ひょろひょろ感と筋肉の緊張感、そして繊細なウサギっぽさのバランスが絶妙。極めて重要なイヤーストレートまたはイヤーフロップのオプションなど、強力なカスタマイズオプションも豊富にあります。しかし、おそらく最も優れている点は、走ったり疾走したりするアニメーションが非常に優れていることです。私たちは、腕の振りと脚の振りを完璧に組み合わせた、安定した比率でのランニングについて話しています。 『マトリックス』でのネオの走りを想像してみてください。ただし、肘を少し外側に傾けて速度を落としてください。ビジネスカジュアル。私はバニーボーイの毛皮がとても心地よかったので、一度もバニーボーイと交換したことはありません。ごめんなさい、シャドウハルク。
時間の大半を観光に費やしていたので、それも当然だ。すなわち、オールド・シャーラヤンの街、サベネアの入り組んだジャングル、そして雪に覆われたガレマルドの3つのエリアを散策しました。オールド・シャーラヤンはエンドウォーカーの主要都市として登場し、確かにそのタイトルに恥じないようです。空にそびえ立つ白い石造りの建造物、広大な図書館、豪華な水の設備など、重要性がにじみ出ています。海沿いにあるので、素敵な音楽に反映されたのんびりとした雰囲気が漂っています。ドラムのリズミカルなパッドに、アップビートのピアノとストリングスが重ねられています。基本的に、本を読み進めるのに最適なサウンドトラックです。
次に旅をしたのは、雪と廃墟に彩られた地域、ガレマルドです。スケール感が桁外れで、焼け野原になった巨大な都市が白を背景に黒一帯を作り出している。しかし、間違いなく私のツアーのハイライトはサベネアでした。そこは、緑豊かなジャングル、ギザギザの峰、そしてたくさんのゾウ族で満たされたカラフルな地域でした。私はここの建築におけるインドの影響が大好きで、それは私にとって間違いなくプレビューのハイライトでした。
エンドウォーカーはまた、リーパーとセージという 2 つの新しいジョブを導入します。 1 人は鎌を振り回すダメージ ディーラーで、もう 1 人は小さなロボットを使って味方を守り、体力を補充するヒーラーです。お気づきかと思いますが、私はジョブの問題については専門家ではありませんが、何かを使うと楽しいことは知っています。賢者は私の知力を超えていますが、猫好きの衛生兵たちにたくさんのツールを提供してくれるはずであると結論付けています。そこにいる。一方、リーパーもまた私の知性を超えており、あちこちをスライスしたり、さいの目切りにしたりして、プレイするのが非常に楽しかったです。たくさんのコンボ、豊富な自己回復、そして非常に強力な動きのロックを解除するために完全に暗く不気味になる能力がありますが、後者をどのように意図的にアクティブにするかは神のみぞ知るです。想像してみてください。死神が米国オフィスのエド・トラックで、私がマイケル・スコットで、握手しています。すべてが非常にうまくいっていると思います。
私はこの刈り取る勇気を、ゾットと呼ばれる人物にちなんで名付けられた新しいダンジョンに持ち込みました。にきびを表す言葉と似ていますが、それをロボットのようにします。肉厚で、サイボーグの香りが漂います。これは間違いなく私がこれまでプレイした中で最高のダンジョンで、ロボットの敵とボスが興味深い組み合わせで、効果範囲の呪文がたくさんあり、完全な注意を要求します。一歩間違えばあなたは死んでしまいます、おい。すべて進行中の作業ですが、ボスが激化する中、遮蔽物に飛び込んだり、隠れたりするのはとても楽しいです。最後のボスも最高の意味で悪夢です。多くは言えませんが、その時が来たら、きちんとしたパーティーを連れて行った方が良いです。それは簡単ではありません。
11月23日の発売に間に合うようにエンドウォーカーに到着したいなら、シャドウハルクと私にはやるべきことがたくさんあります。実際にそこに到達するかどうかは別の問題ですが、私は拡張が到着した瞬間にそれに夢中になるという決意をこれまで以上に強くしています。この新しいコンテンツはすべて永久に残り、その多くは既存のコンテンツを変更することはわかっていますが、私はこれらの新しい領域が興奮したバニーボーイによって照らされるのを見たいと思っています。