1990 年代の最もホットなリリースが間もなく登場します!
最近、古典的にコンソールのみを提供してきた日本生まれのパブリッシャーから、PC への影響のようなものが出てきています。私たちはプラチナムのリベンジェンス、カプコンの継続的な格闘ゲームへの取り組み、そしてスクウェア・エニックスからの一見ランダムな注目を集めてきました。古代の PC ポートの再リリースに続き、ファイナルファンタジーVIIそして VIII 最近では、今日はファイナルファンタジーIII私たちの高貴な国境へ。それらとは異なり、FFIII は、2006 年に DS で英語版がリリースされて以来、基本的にあらゆるものに移植されているにもかかわらず、これまで私たちの地上で遭遇したことはありませんでした。このバージョンはおそらくそれに基づいています。ウィキペディア)プロットをそのままにしながら、戦闘とジョブシステムを改善し、キャラクターの詳細を追加しました。
最新の Web ブラウザを読み込むことができる人なら誰でも簡単に実行できるようになり、コンソールの古典的なゲームが PC に持ち込まれたのは素晴らしいことです。これがどこにつながるのかについては、興味深い議論があります。 2010 年に FFXIII が Microsoft のコンソールに登場し、そのさまざまな続編がそれに続いて、スクエニクスの作品が単に Sonybox に限定されてからかなりの時間が経ちました。次回作は、過去数年間閉じ込められていた開発地獄から抜け出すたびに、最新のテレビ番組出演者の両方に衝撃を与えます。一方、MMO の XI と XIV はどちらも PC でリリースされていますが、次はどうなるでしょうか?
将来のある時点で XV が登場するのでしょうか、それとも明らかに実現可能な XIII 三部作の移植でしょうか?最近の『X』と『X-2』のリメイクはどうですか?パッドを接続したシステムでの人気が信じられないほど高まっていることを考えると (移植タイトルのマウスとキーボードのコントロールの品質の低さのおかげもありますが)、スクエニクスは PC 視聴者からどれだけの関心があるのかを試しているのでしょうか?それとも、90 年代に非常に人気のあった JRPG のバックカタログを単純に調べて、最後の数セントを絞り出すのでしょうか。クロノトリガー、FFIXなどでしょうか?クラシック作品のリリースに関しては、分散戦略の証拠がすでにあり、一部の作品はモバイル版や Ouya 版にも移植されています。
FFIII と同じ時期に DS に移植されたことを考えると、私の次の作品は FFIV になるでしょう。それ以上は、おそらく売上や社内計画などに依存します。彼らは、法的なグレーゾーンに留まりながら、オリジナルバージョンよりもセーブステート、ターボモード、グラフィックアップグレードなどの利点を提供するエミュレーションの潮流と格闘している。本稿執筆時点では価格に関するニュースはありませんが、今後の動向に注目してください。スチームページ今夜英国時間午後6時。