ファイナルファンタジー 14 の Dawntrail 拡張版はリリースされてから数日しか経っていませんが、新しいジョブの 1 つはすでに調整されています

ドーントレイル、の最新拡張ファイナルファンタジーXIVは正式にリリースされてからわずか 3 日で、短期間の早期アクセス リリースを経て今週初めにリリースされました。ストーリーと追加の 10 レベルのプレイ時間は数十時間にも及ぶにも関わらず、拡張版の新しいジョブの 1 つについてプレイヤーが大声で不満を言うのに十分な時間だったようです。そのため、スクウェア・エニックスはすでに、全世界で計画されている一連の変更を発表しています。ゲームの次のパッチ実行。

ブログ投稿また、Dawntrail のリリースにより、10 年以上前の基本ゲーム「新生レルム」のリリース以来、MMO の同時プレイヤー数が最高に達したというちょっとした情報も落とされました。ディレクターのヨシ P ヨシダナオキは、パッチから複数のクラスに計画されているさまざまな修正と変更について詳しく説明しました7.01以降。

見出しの変更により、Viper が微調整されます。Dawntrail で導入された二刀流クラス。プレイヤーはこの新しいジョブに十分な時間を費やしており、そのスキルローテーションが「忙しすぎる」のではないかという懸念が生じており、方向性の要求を減らし、さまざまなアクションの効果を微調整する計画につながっています。吉田氏によると、軽減された「忙しさ」のほとんどはパッチ 7.05 で導入される予定ですが、次のパッチでは一部のアクションの範囲に若干の調整が加えられる予定です。

Dawntrail のもう 1 つの新しい仕事、芸術魔術師ピクトマンサー代わりに、プレイヤーが手動で無効にできる減算パレット、Aetherhues、および Aetherhues II のエフェクトの問題を解決する小さなバグ修正が行われます。これは 7.01 に含まれる予定です。

いくつかの修正が必要な古いジョブの1つはモンクです。これは、一部のアクションの間違った効力とフューリーステータスのスタックの問題によって引き起こされる吉田氏の「不適切なパフォーマンス」に対処することを目的としています。両方とも、より広範な変更の一部として誤って導入されました。 7.0 でのコア モンク攻撃により、プロデューサーは「この仕事をプレイする感覚が大きく変わった」と述べています。次のパッチは、効果範囲攻撃を再び改善するのに役立ち、その結果、モンクの HUD に「わずかな調整」が加えられます。

画像クレジット:スクウェア・エニックス

他の場所では、占星術師のジョブは戦闘のダメージバーストフェーズで使いにくいというプレイヤーからの「かなりのフィードバック」を受けているようだが、これは光速のリキャストタイムを変更してチャージアクションにすることで解決されるほか、ジョブの描画アクションのリキャスト時間。レベル 90 のアクション マクロコスモスもその効力が調整されます。

サムライも同様に、特に天童雪月花と天童返し雪月花のリキャストタイマーが短縮され、赤魔道士のマフィケーションの効果時間が延長されます。アンブラルソウルアクションなしでMPを回復するのに苦労している黒魔道士も、7.05で他の攻撃力が調整されるため、次のパッチからは簡単になるはずです。

他のジョブの高ダメージ攻撃により、敵視を使用して敵のターゲットを維持することが難しくなったとプレイヤーが表明したため、タンク全体も変更されます。特に、ダメージが削除されたダークナイトとガンブレイカーのキャラクターにとっては困難です。彼らの移動能力。これらの移動能力には、7.01 で追加された敵対効果が増加し、効果範囲攻撃にも追加の敵対効果が追加されます。

変更は今後のいくつかのパッチで展開される予定で、吉田氏はまた、仕事上の苦情以外にも「全体的なエクスペリエンスを妨げている可能性があるいくつかの問題」もできるだけ早く解決されることを保証した。それ以外の場合、Dawntrail の展開は、以前の拡張で苦しんだ数時間の行列よりもはるかにスムーズだったようです。エンドウォーカー部分的には、いくつかのピカピカの新しいサーバーなどのおかげです。混雑緩和策打ち上げに先立って設置されます。