喧嘩屋は誤解されている種族だ。 『ファイナルファイト』と『ストリート オブ レイジ』の子孫は、別の時代の不当な製品として片付けられがちです。アーケード筐体に置かれ、幸運を掴むためにランダムな攻撃パターンに対して無数の再試行を強いることで財布を枯渇させるように設計されているように見えます。 。しかし、その複雑さを学びたい人にとっては、パンチエムアップは、たとえ確率が低くても勝利が常に可能である、正確で要求の厳しいジャンルの一部であると考えることができます。
などの復活の試みもあったが、キャッスルクラッシャーズまたは母なるロシアが血を流す、それらは内容よりもスタイルを提供します。最近の Steam リリースの Fight'N Rage に夢中です [スチームページ] (ウルグアイのソロ インディー Seba Games Dev によるデビュー タイトル) には若干の不安もありましたが、相手は大喜びでした。殴り合いの忠実なファンの皆さん、これは私がこれまでプレイした中で最高の喧嘩屋かもしれません、そして私はすべての喧嘩屋をプレイしました。
確かに、このゲームの根拠のない 90 年代っぽさは不快かもしれません。北斗の拳のような終末的な世界、破滅、無意味なNPCの死、動物をテーマにしたミュータント、そして豊かな跳ねるおっぱいを持った大胆な乱闘ビキニベイブの世界で、それは速い女の子、バランスの取れた男、そしてビーフィーミュータント(または3つすべて)次第ですローカル マルチプレイヤーで一度に、AI 仲間のロックを解除可能) で猛烈なケモノの大群を突破して勝利します。ザ・ボスを倒す。シェイクスピアではありませんが、スプライト アートのピクセルが完璧で、サウンドトラックが素敵なギターの泣き声でいっぱいであれば、誰が吟遊詩人を必要とするでしょうか。
他の人が単に大声で叫ぶだけの場所で、Fight'N Rage を歌わせるのは戦闘エンジンです。 2 部構成の Streets of Rage、1 部構成の Final Fight (これがタイトルです) で、物事を過度に複雑にすることなく、多くの独自のトリックをテーブルにもたらします。デジタルの動きとシンプルな 3 ボタン レイアウト (パンチ、ジャンプ、スペシャル) とは思えない衝撃的な奥深さのゲームで、練習すればあらゆる攻撃を回避、受け流し、反撃することができ、悪者の群れを数秒で排除することができます。すべてのヒットは力強さと目的を持って命中し、わかりにくくすることなく強調するために適切な量の画面の揺れを伴います。精巧に作られた獣です。
Fight'N Rage を本当に際立たせているのは、応答性です。ほぼすべての動きは何らかの方法でキャンセルできるため、コンボにこだわりすぎて動けなくなることはほとんどありません。基本的なチェーンは自動的にターゲットを前方または後方に投げ、上または下を押し続けるだけで他の敵を失速させます。 8 秒ごとに、ライフを消耗させる必殺技を 1 回無料で使用できます。これは他のほぼすべてのアクションにも連鎖し、致命的な組み合いは重要な瞬間にジャンプまたは必殺技をタップすることで回避できます。一見乱雑に見えますが、練習すればアンタッチャブルなカンフーの半神になれるでしょう。
ストーリーは驚くほど分岐するため、リプレイは新鮮に感じられ、個々の敵の攻撃パターンは時間の経過とともに馴染みやすくなります。無限コンティニューを乱用しても、最初のプレイスルーで 56 のエンディングの 1 つが表示される可能性はほとんどありませんが、Fight'N Rage は失敗を受け入れながら、段階的に習得することに報酬を与えます。最初の試行では、各キャラクターのより詳細なポイントを教えるトレーニング モードへのアクセスを購入するのに十分なロック解除通貨が提供される可能性があります。これは多くの追加機能の最初のものです。暑さを和らげたい場合は、さらに挑戦するだけでイージーモードのロックを解除できますが、真の習得は練習によってのみ可能です。 Fight'N Rage は本質的にはアーケード ゲームですが、長期プレイに耐えられるように専門的に設計され、機能が満載されています。
ファイトンレイジはSteam で £15/$20 で入手可能になりました。