フェズが密かに強力な最終パッチを取得
最後の瞬間のタッチ
ねえ、覚えてる?フェズ[公式サイト】? 2D 世界を 3D 平面上で回転させてパズルを解くことができる、賢い小さなプラットフォーマーをご存知ですか? PC 版のリリースは 2013 年に遡りますが、フェズは今週、極秘に最終パッチを入手しました。
このパッチは、ゲームの唯一のプログラマー、Renaud Bedard (現在は Eidos Montreal に所属) が徐々に作業を進めていく中で、約 1 年間作業が続けられました。この大規模な修正は、2016 年 1 月からファン、友人、スピードランナーによってテストされました。
ベダード氏は予期せぬパッチの計画について語った彼のブログで:
「FEZ 1.11 を出荷して以来、ゲームに追加の修正や機能を追加するつもりはほとんどありませんでした。子供がいてフルタイムの仕事をする時間がないからです…そして FEZ に取り組むのは 9 年も経てば古くなるからです。そこで、私はそうしました。人々がゲームに関して抱えている問題に対処したいと思っていますが、私は残りの人生でゲームをやりたくありません。ゲームから離れて十分な時間を過ごしてきたので、特にゲームに戻ることに多少の熱意を持っていました。私のペースで、そしてそれそうするのはこれが最後だ。」
パフォーマンスを大幅に向上させる多くの重要な問題が修正されているため、これは最終パッチとして価値があると言えます。この修正により、コントローラーのマッピング、ローエンド PC とハイエンド PC の両方のグラフィックスの問題も改善され、スピードラン モードも追加されました。あなたはできる完全なパッチノートはここでチェックしてくださいただし、かなり専門的な内容になります。私が警告しなかったとは言わないでください。