F.3.ARは、手に肉屋のフックを持ち、その目に革新的な非対称の協同組合の輝きを持って、私たちの生活に飛び込んできました。しかし、それは血を冷やすのでしょうか、それとも単に熱を持った額に湿った布を塗るだけでしょうか?劇的にカメラに向かって、私が思うことについて話させてください。
一連の F.3.AR レビューが、ゲームの隙間的なプロットを押し出す瞬間を構成するカットシーンにジョン・カーペンターが何らかの形で関与していると言及することから始まったのは、かなりの賭けのように思えます。ホラー映画の最も有名な名前の 1 つが実際にあるという可能性も十分にありそうです。だった彼は試合の方向に向かって漠然と手を振ったが、ここにあるすべての証拠から、私と同じように、デイの試合中にオフィスの椅子に座ってスタジオ内をゆっくりと突き飛ばされたという意味で、彼が「関与」していたと信じて間違いないと思われる。 1 スタジオはカットシーンをまとめていました。おそらく彼は、オフィスの壁にピンで留められた絵コンテを垣間見たかもしれないし、スタジオのアニメーターの 1 人がアニメーションの数フレームを行ったり来たりしているのを見たことさえあるかもしれません。しかし最終的に、スタジオのドアが後ろで閉まる中、カーペンター氏は駐車場に座っていることに気づきました。彼の仕事は終わった。昼食の時間です!
悲しいことに、私は F.3.AR の奇妙なプロットを常識的に完全に無視することはできません。そこで、それを分析してみましょう。あなたは、最初のゲームから時間を遅らせる超自然的に強力な殺人マシーンであるポイントマンを再びプレイします。彼は大変な人生を送ってきたようだ。そして今、何らかの理由で、あなたは以前は宿敵であり、ゲーム 1 の終わりにあなたが殺したあなたの兄弟であるパクストン フェッテルの幽霊によって救われました。今シーズン、彼はさわやかな赤いビットを着ていますが、これは新しく幽霊になった人たちの間で非常に人気のある外観です。その後の出来事の背後にある動機は完全に不透明ですが、ペアはその後、シリーズの他の出来事が起こった場所に戻るためにチームを組むため、今後はなんとかなります幽霊。
これが意味するのは、興味深いことに、フェトルを協力プレイでプレイできるということです。コル。中心的な主人公であるポイントマンは、もちろん、何の特徴も持たない(言うことの少ない気難しいゴードン・フリーマンのような)いつもの役を演じ、人々の顔を蹴ったり、顔を撃ったり、顔を刺したり、撃ったりする。スローモーションで顔を撃ち、別の銃でスローモーションで顔を撃ち、次にロボットの顔を撃ち、その後もロボットを使って人間(およびロボット)の顔を撃ちます。そのすべてが、非常に満足のいく。 F3 の戦闘は堅実でパンチがあり、血みどろです。私はそれが好きです。 (特にスライディング近接攻撃は素晴らしいです。) 自動的にしゃがんだり、カバーの後ろに寄りかかったり、隣接するカバーの間をかがんだりできるカバー システムも非常に優れています。慣れるのに少し時間がかかりますが、さまざまな箱やひっくり返ったテーブルに取り付けたり取り外したりする奇妙な方法 (すべて一人称視点で) に慣れると、本当に滑らかなマンシュート プレイになります。
一方、フェッテルは幽霊です。しかし、それはカバーを使用する必要がないという意味ではありません。それは特に、彼の主な幽霊能力の 1 つが人々に撃たれることだからです。どうやって幽霊を撃てるのかは分かりませんが、彼らはできます、だから彼は気をつけなければなりません。敵に憑依しているときに撃たれることもあります。敵を乗っ取って短期間武器を手に入れることができるので、これは楽しいことです。これにより、煙のような血の蔓に乗って人々を空中に持ち上げ、レーザーの血のようなもので人々を殴るというフェッテル自身の武器からの歓迎すべき脱却がなされた。あなたが知っている、レーザー血液。そういうことだと思います。とにかく、これを試す協力プレイ友達がいない、またはいない場合は、Fettel を使用してゲームをリプレイすることもできます。シングル プレイヤーのほとんどは、古い不気味なパンツを使用してレベルを完了するために再プレイできます。それでいいのです。
それらのレベルもまあまあ大丈夫です。最初のいくつかの環境では、Fear1 と Fear2 の白状の繰り返しを恐れてイライラして息を呑んだが、すぐに、しわくちゃのディテールと台本に書かれたミニモーメントの鞭で、下水道で揺れる腐った頭から、恐怖に怯えた市民が大声で叫び声をあげるまでを再現する。スラム街ではシャッターが閉まっている。いくつかの優れた瞬間もあります。たとえば、数百台の巨大なテレビで埋め尽くされた電気小売店のホールが、LCD の輝きの相互ループの中で表示されます。ここには素晴らしい才能があり、特にミートロッカーのシーケンスは私を震えさせました。また、行き先の標識に失敗することも何度かあり、2秒前に壁をよじ登っていたにもかかわらず、箱や荷物の山を登ることができないことも何度かあります。これらは、素晴らしい廊下デザインのジャングルの中にあるマイナーなトリップワイヤーです。
そうです、すべての豊かな環境と協力プレイのシューティング要素は、基本的に、恐怖の価値がほとんどない、耐え難いほど直線的なシューティングゲームであるものに退屈するのを防ぎました。時々素晴らしい環境があるにもかかわらず、恐ろしいものは今では背筋がゾクゾクするほど曲がりくねって困難になっています。恐怖の多くは非インタラクティブなものであるため、自分が危険にさらされていないことがわかります。また、他の恐怖は非常に頻繁に電報されるため、巨大な骸骨カエルやヌーゴスモンのような小さな女の子が無害に息を吹きかけようとしていることがよくわかります目の前で魔法の灰に。他の恐怖は依然として、間違った方向を見ることで見逃してしまい、心臓を再起動するべきだったということを知らせてくれるのは、オーケストラのクモのようなポンと鳴る音楽だけです。
雰囲気を損なうという話題についている一方で、実績などについても触れておかなければなりません。それらは非常に押し付けがましく、多くの場合非常に空虚で不自然なため、ゲームのプレイに関する最も基本的な事実を祝うために隣でドラムを叩いているピエロのように見えました。 100 秒間カバーの後ろにしゃがみました!おお、なんというクソ成果だ。この激しい銃撃戦の最中に知らせてくれてありがとう。
驚くべきことに、マルチプレイヤーからは、実際の恐怖ではないにしても、実際にある程度の緊張感が得られます。特に「ファッキング ラン!」と呼ばれるゲーム モードでは、本当に楽しいです。近づきすぎると飛び出す超自然的な死の雲の叫び声の壁からあなたが逃げているのが見えます。残念ながら、進行を遅らせようとする自殺願望のある敵の大群にも直面しており、レベルの最後に到達するには、倒れたチームメイトを復活させながら、それらを乗り越えなければなりません。パニックになったり、ばかげたり、ペースが速くなったりして、本当に楽しいです。素晴らしい斬新なアイデア、よく実行されました。よくやった。
もし私がこのゲームに本気でイライラするつもりなら(私はいつもイライラすることができなかったが)、体力の回復に飽きて、小さなゲームをするのが目的のゲームに憧れてしまったと言うだろう。赤い十字の付いたボックス。また、チェックポイントベースのセーブや、ばかばかしい悪役の出現シーケンスにイライラしていることについても話すかもしれません。あるいは、ひどい狙撃ビット、または時折起こる弾薬の配置の悪さ。ゲームが概して楽しくプレイできる場合には、そのようなことはそれほど重要ではありません。
結論として: このゲームを入手することを熱心にお勧めするつもりはありませんが、このゲームが存在することを覚えておいて、名前のない人間ドローンの継続的かつ反復的な死のシミュレーションを楽しむ気があるなら、あなたはそうするかもしれないことを心の中で覚えておいてほしいと思います。それと同じように。
右。これで F.3.AR が紙にまとめられました。寝る前にブランデーと MR ジェームスでお祝いの時間です。