致命的な数字: Dark Souls デスカウンター

遊び始めた頃ダークソウルPC 上で、私は自分の多くの死を記録することにしました。 10分も経つと続きを書く指がなくなってしまい、数時間後にはノートに集計マークを記入してしまった。電卓が音を立て、煙と火花が上がり、液晶ディスプレイに「I DIED」という文字がちらつくまで、10時間が経過した。言うまでもなく、スコアを守ることができませんでした。さて、おかげで明るい火花の小さなグループdarksoulsdeath.com、セーブゲームファイルから死亡データを抽出して、世界があなたの恥を知ることができるようにすることが可能です。完全に合理的な内容を含む詳細は以下のとおりですダークソウルIIシステムスペック。

死亡統計を数えて照合するだけでなく、ダークソウルDeaths では、エリアの完了統計も追跡され、便利なグラフの形式で表示されます。開発者兼共同創設者である Veret に、死と機械について話をしました。続編のシステム仕様の直後に、デスカウンターが何を告げるかについての彼の考えを見つけることができます。

最小:

OS:Windows XP SP3、Vista SP2、Windows 7 SP1、Windows 8
プロセッサー: AMD® Phenom II™ X2 555 3.2Ghz または Intel® Pentium Core™ 2 Duo E8500 3.17Ghz
メモリ: 2 GB RAM
グラフィックス: NVIDIA® GeForce® 9600GT、ATI RadeonTM HD 5870
DirectX: バージョン 9.0c
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ハードドライブ: 14 GBの空き容量
サウンドカード: DirectX 9 サウンドデバイス
追加事項: コントローラーのサポート: Windows® 用 Microsoft Xbox 360® コントローラー (または同等のもの) を推奨

推奨:
OS:Windows 7 SP1
プロセッサー: Intel® CoreTM i3 2100 3.10GHz または AMD® A8 3870K 3.0GHz
メモリ: 4 GB RAM
グラフィックス: NVIDIA® GeForce® GTX 465 以降、ATI Radeon™ HD 6870 以降
DirectX: バージョン 9.0c
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ハードドライブ: 14 GBの空き容量
サウンドカード: DirectX 9 サウンドデバイス
追加事項: コントローラーのサポート: Windows® 用 Microsoft Xbox 360® コントローラー (または同等のもの) を推奨

ダークソウルのマウスとキーボードのサポートを試してみましたが、コントローラーでプレイする方が好きです。従来の PC 周辺機器を使って満足した人はいますか?

今朝私が連絡を取ったとき、ベレトが言わなければならなかったことは次のとおりです。

RPS: デスカウンターはどのように構築しましたか?それは滑車、レバー、巨大なそろばん、そしてそっとささやく砂時計のシステムだと思いますか?

Veret: eur0pa が最初の発見をしました (「私たちの概要ページ)。基本的に、FromSoft はセーブ ファイルにデス カウンター変数を置き、それについて誰にも伝えませんでした。彼らが悪であるか、PC プレイヤーに自分の価値を証明する機会を与えたかったからです。このようなものを見つけるには、保存ファイルを 16 進エディタで開く必要があります () 探しているものに対応するすべての値を探します。たとえば、私はレベル 79 ですが、保存ファイルに 79 という数字が 150 回表示されます。次に、ゲーム内でその変数を変更するための操作 (死ぬ、レベルを上げるなど) を行って、もう一度調べます。現在、80 という数字が 113 回表示されており、そのうちの 1 つが以前は 79 だったので、それがレベル変数になります。

RPS: あなたの個人的な死亡者数はどれくらいですか?

ベレト: 私初めキャラクター(戦車)は150回死亡し、2番目(VITが9のDEXビルド)は185回死亡しました。

RPS: 約 20% の人がアサイラム デーモンを通り抜けることができません。彼らの何が間違っているのでしょうか?彼らが自らの悪霊に打ち勝つことができるよう、どうすれば助けられるでしょうか?

ベレト: 私たち自身の完全に間違いのないグラフプレイヤーの 80% が悪魔を倒し、最初のベルまで順調に進んでいることを示しています。また、多くの人が実際にはゲームに勝利し、NG+ に再起動され、続行する気にもならなかったにもかかわらず、亡命で「立ち往生」しているように見えることも指摘しておく必要があります。本当に行き詰まっている人たちへ: 1) 左側のドアから逃げてください。アイテムも持たず、半分の剣を持った状態でこの戦いを挑まないでください。そして2) チェックアウトこのネタバレなしの初心者ガイド残りの旅のために。幸運を!

RPS: 完成度が落ちそうな瞬間について、何か具体的な考えはありますか?さまざまな状況でプレイヤーが諦める原因は何だと思いますか?

ベレト: 何よりも、アノール・ロンドで大幅な減少が見られなかったことに驚きました(理由は想像できるでしょう)。最後のドロップは、4 つのロードソウルを手に入れた全員が先に進んでゲームを終了することを決定したためです。アノール・ロンドと最初のロード・ソウルの間のドロップについては、誰もが 4 つのうち 1 つが自分にとっての地獄であると考えていると思いますが、そこからスタートするのは不運だっただけです。

RPS: ダークソウルの難易度についての会話が、ゲームの他の性質から気をそらしてしまうことがあると思いますか?

ベレ:黒の。フラッピーバード『ダークソウル』よりも難しいゲームなので、難易度がすべてというわけではありませんが、難易度が重要です。ダークソウルは挑戦的なものではなく、挑戦なのです。それは難しいですが公平であり、それを達成したとき(もし)、自分のスキルと知性がその課題を克服し、誰もあなたに何も与えなかったことを知る爽快感を得ることができます。環境、伝承、その他すべてが非常によくできていますが、すべてがその 1 つの体験をサポートするために存在していると思います。

RPS: 『Dark Souls II』でも同様のことを行う予定はありますか?

ベレト: そうだといいですね!見るよくある質問、最後にチェックしたときには存在しなかった可能性があります。すべては、死亡変数が存在すること、そしてそれに取り組むための十分な時間があるかどうかにかかっています。

RPS: お時間をいただきありがとうございます!