Far Cry 5 review in progress

コードが提供されているため、ファークライ5遅くなって、『Wot I Think』の全文を書くほどプレイする時間がまだありませんが、今日発売なので、これまでのフレーバーを少しだけお見せしたいと思います。 (tl;dr: それは主に松葉と燃える肉です。)

9時間15分後ファークライ5, 912人の敵を倒しました。これは、カットシーンと、モンタナ州ホープ郡の平原、森林、山をさまようことを含めて、1 分あたり 1.6 キルに相当します。サケ釣りのスポットも含まれています。 Far Cry 5 ではたくさんの殺人が行われますが、このゲームは、プレイヤーを 1 分間も放っておくことを好まないゲームです。

思い返してみると、ファークライ プライマルも忙しかったです。私は森に響きわたるすべての叫び声、怒鳴り声によって台無しにされたすべての樹上の楽園、そしてすべての遺体のことを忘れていました。死者数は多かったが、穴居人は車、トラック、四輪バイク、ヘリコプター、飛行機を運転せず、ライフル、拳銃、ロケットランチャー、弓、散弾銃で武装していない。重要なのは、ホープカウンティの A から B に移動しようとしているとき、あらゆるものが常にあなたを殺そうとしており、そうするための効果的な手段があるため、通常は最初にそれを殺そうとする必要があるということです。

ある旅行中、私がうっかり車の助手席に座ってしまったため、AI の相棒である怒り狂ったハンターのジェス・ブラックが運転に乗り込み、自動的にウェイポイントに向かい始めました。それは素晴らしかったが、あらゆる道路を行き交う殺人交通の絶え間ないパレードを完全に無視することの影響を彼女が実証するまでは。遠くには行けませんでした。それから間もなく、飛行機が私を追い詰め始めました。そのとき、大きくて爆発性のある標的を操縦するのは悪い考えになりました。飛行機は、私が実際にミッションの場所に行けるようにするために、かなりの高速移動を強制しました。

しかし、これは私が気に入っているシステムの一部でもあり、ファー クライ 5 の数少ない適切な新機能の 1 つです。その 3 つの地域にはそれぞれレジスタンス ポイント メーターがあり、ミッションを完了して地域のボスを怒らせるとレジスタンス ポイント メーターが溜まっていきます。人質を救出したり、価値の高い標的を破壊したりするなどのことを行います。バーがいっぱいになるにつれて、ますます注目を集め始めます。これは、砦やその他の場所を占領してマップを平定し始めると、攻撃を受けることは少なくなりますが、挑戦は増加することを意味します。

ただし、飛行機は頭痛の種になる可能性があります。しかし、もちろん、私はそれらに対処することができます。ロケットランチャーで撃つこともできますし、水上飛行機を操縦する相棒のニック・ライを呼ぶのもいいでしょう。彼は私の上空を飛び回り、敵対的な飛行機を撃退し、私が呼びかけた目標への爆撃や機銃掃射にも優れています。頭上で咆哮を上げながら、砦にいる敵が遮蔽物を探して逃げるのを見るのは、システムの絡み合いが同じ大きく、劇的で目に見える方向に引っ張り始めるとき、ファークライ 5 の最高の瞬間です。

残りの時間の多くの場合、ファークライ 5 をプレイするのは、不安定でストップとスタートを繰り返すような体験です。その主な理由は、突然発生するダイナミックな出来事です。ゲームの開始時に重要に見える小さな人質の状況などです。数時間後には完全に鈍感になります。通り過ぎるバンを捕まえて、地域の抵抗勢力のところまで運転して戻ることができます。あなたを攻撃するカルトのパトロール隊。せいぜい、気が散ったり、遅れたり、方向感覚を失ったりする傾向がありますが、今では私は無視するか、しばしばファストトラベルで避けています。そのせいで、私は世界の美しさを賞賛したり楽しんだりすることができなくなりました。

ただし、幸いなことに、これまでのところ大きなバグは発生していません。ただし、ユービーアイソフトのサーバーからは頻繁に切断されるため、グラハムとパーティを組んで協力プレイをするのは面倒でした。しかし、奇妙なテレポートする敵やその他の奇妙な映像をいくつか見たことはありましたが、四輪バイクの 2 フィート上空でホバリングする NPC や、ゲームをリロードするまで解放されないミッションクリティカルな人質以上の経験はあまりありませんでした。

そして幸運なことに、私はほぼすべての銃撃戦を楽しんできました。 Far Cry 5 のガンプレイはこれまでで最もタイトです。 3 と 4 の感触はまったく理解できず、フィードバックを狙っているため、少し不正確に感じました。しかし、5 では、Primal から動きの滑らかさを引き継ぎ、少なくともスプレーを引き締めるためにレッド ドット サイトと関連特典を追加すると、クランシーの精度が追加されます。今までで一番好きな銃は?戦術スコープとサイレンサーを備え、単発の射撃を行う MS16 トルーパー。そして弓は?弓はこれまでと同じで、まさに私が望んでいたものです。

武器は戦闘のためのツールセットを提供し、1000 人近くの敵が登場した後でも、依然として快適です。カルトの悪党はクリーンなヘッドショットですぐに崩れ落ち、弾丸が遠くの標的に当たると微妙な「ガツン」という音が響き、それが彼らを物理的に感じさせます。その代わりに、彼らは激しく攻撃し、その数は数十億であるため、戦闘は緊張感があり、ステルスで慎重なプレイに報酬を与えますが、あまりにも大声で騒ぐのも楽しくないほどではありません。

しかし、常に根強く残る疑問は、このすべての暴力には何の意味もないということです。でファークライ4それは愚かな楽しみのためでした。 3人は、外国人が他国の紛争で運動をしたり暴力を押し付けたりしに来ることについて何か言いたいことがありました。 2では、暴力は不快で汚くて絶望的でした。ここで私にはまったくわかりませんが、銃の権利とリバタリアニズムの問題を扱い、これまでのところ邪悪なカルトの台頭に対する抵抗のための重要な資産であると主張している、政治的に非常に敏感な時期に非常に政治的な状況であるにもかかわらずです。しかし、5 は楽しみも求めているので、誰もがしっかりと描かれた典型であり、上院議員に立候補している変人共和党員もいますし、クマを仲間に募集することもできます。ゾンビや、薬を盛られたカルト信者が行き過ぎて、倒しても再び立ち上がるゾンビさえいます。

これがこれまでのところ、ファークライ 5 に関する私の主な問題です。それは、注目を集めるためにテーマの匂いを利用しながら、そのテーマについて何かを言って論争を巻き起こす気はないようだということです。これは自由をテーマにしたゲームで、少なくともトランプ大統領の中心地と思われるアメリカの地域を舞台にしている。それがどちらの側に転ぶにせよ、それは本当に何かを意味するはずです。ゲームの後半で何が起こるか見てみましょうが、現時点では、いかなる意見も持たないよう全力を尽くしているようです。