20 頭のクーガーと 2 頭のイエティがいる風車で作られたトンネル
初めて作りましたファークライ5ゲーム内のマップアーケードモード今朝は4歳の娘と共同で。所要時間は約 1 時間で、20 頭のクーガー、2 頭の巨大なイエティ、6 個の風車、そして上品なピンクの枕が登場します。ロケットランチャーや非常に高いはしごを使ったパズルのようなものもあります。作成は驚くほど簡単でした。ぜひ自分で試してみてください (ただし、それほど多くのクーガーを含める必要はありません)。
アーケード モードは、かなりアクセスしやすいマップ エディターと、自分の作品を含む他の人が作成したものをその場で呼び出してプレイできるメイン ゲームのメニューを表す包括的な用語です。そのランクは急速に拡大しており、この非常に初期の段階では明らかにその多くはまったくひどいものですが、ユーザー投票システムにより、少なくともいくつかのより優れたマップが上位に浮上しています。
明らかに、これは私の最初の地図には当てはまりません。20頭のクーガーと2頭のイエティがいる風車でできたトンネル'。 (自分でプレイするには、そのリンクにアクセスし、求められたら Uplay の詳細でサインインし、「お気に入りに追加」をクリックして起動しますファークライ5、メインメニューからアーケードモードを選択し、「お気に入り」を選択します。そこにあるはずです)。
それでも、私は、a) 機能し、b) 異なる美的スタイルの不一致にもかかわらず、具体的な解決策を持ち、非常に多くの怒りを抱えた小さなアリーナという非常に My First Map のコンセプトを中心としたものを、苦労せずに作成できたことを多少誇りに思っています。動物/神話上の怪物。
さらに重要なことは、エディターのコントロールを素早く習得できることなど、もっと器用で一貫したものを作成できるような気がしたことです。さて、私は過去にマップ作成ツールを使用した非常につかの間の経験があり、どのボタンがキャラクターを生成し、どのボタンが家具を生成するかを理解するという点で少し有利になりました。
それでも、ツールチップは何が何をするのかをほぼ示しており、あとは右側のリストから必要なオブジェクトまたはエンティティを選択するだけです。
複製 - たとえば、マップに 20 頭のクーガーや 2 列の結合された風車を追加する場合 - は単純なコピー アンド ペースト コントロールなので、少なくとも機能するものを作成するのは驚くほど迅速です。ただし、気の利いた気分なら、このエディターには、Assassin's Creed 4 と Unity の当時の建物、Watch_Dogs の技術者向けゲーム、および先史時代の Primal を含む初期の Far Cries のさまざまなものを含む、Ubiverse 中のアセットが含まれています。このスロットを巧みに組み合わせて作るのは、そこに差し込むよりもはるかに厳しい挑戦です。
エディターが完全に万人向けのゲーム制作を行っているとは言えません。何かの位置を調整するために使用される矢印、マップを検証してからエラーがどこにあるのかを特定する必要性など、推定される知識はたくさんあります。プレイする前にそれらをどうするかですが、その気になれば、それは決して難しいことではありません。
先ほども言ったように、私は過去にこれらのものをいくつか使用したことがありますが、少なくともかなり印象的な、テンプレートベースではない結果が高速で得られるものという点では、これが最もアクセスしやすいものの 1 つであると言えます。 。見逃しようと思っていたなら、ぜひ試してみることを強くお勧めします。これは、高価なビデオゲームの膨大で非常に面白い部分であり、短期間で節約することになります。 4 歳の息子と私がクーガー 20 匹とイエティ 2 匹を使って風車で作ったトンネルを作ることができれば、ほぼ間違いなくもっと上手にできるでしょう。
それができない場合でも、アーケード モードのゲーム内要素が常にあります。このモードでは、すでに魅力的な短編スピンが溢れています。程遠い式。クエストなどが満載の広大なオープンワールドを舞台にしたものをエディターで作ることはできませんが、かなり大きなチャレンジマップは作ることができます。目標には、「全員を殺す」、「脱出する」、そしてメイン ゲームで人気の高い前哨基地解放ミッションなどが含まれており、これらのミッションにはすでに数多くの邪悪なひねりが用意されています。マルチプレイヤー マップや協力プレイ マップも作成できますが、私自身はまだ手を付けていません。
AI や構造調整に関して編集者が行う舞台裏の作業はこのようなものであるため、ユーザー マップは必ずしも自家製であるとは限りません。確かに、次のような必要最小限の (それでもなお何らかの形で独創的な) ものはたくさんあります。フレッド・ダーストの島、しかし、それらは依然としてファークライカオスのスライスとして完全にうまく機能します。
一方、他のゲームからパラシュートで導入されたアセットは、非常に多くの場合、これらのマップがファー クライ 5 の緑豊かなモンタナ州の設定のようには見えないことを意味します。私は黙示録的なもの、溺れた世界、氷に閉ざされた場所、伝統的なものを見てきました。ファークライの熱帯地方、いろいろ。 FC5 の無限の木に飽きたら、これがあなたの香油になるかもしれません。
エディターでは、開始目標と終了目標、重複するエンティティがないなどの重要な基準が満たされるまでマップを公開できません。これは、完全に壊れたゴミに対するかなり効果的なゲートキーパーです。一方、ユーザーレビュー(現時点では星による評価のみ)とマップタイプのフィルタリングは、これが少なくとも、「今日は軽率な暴力を受けているような気がするが、Steamライブラリにあるものはすべてプレイした」という古い質問に対する継続的な答えを提供する可能性があることを意味します。ジレンマ。そのための素晴らしい機能が「Arcade Hero」です。これは、これまでのところ投票がほとんどまたはまったくないランダムなマップにあなたを落とします。
ファー クライ 5 のアーケード モードのツールと共有システムの使いやすさと強力さは非常に優れているため、今後数週間で本当に印象的なものを目にすることになると思います。もしかしたら…30匹のクーガーもいるかもしれない。