素晴らしい地図作成: 思い出と地図

素晴らしい地図作成: 思い出と地図

フィクションにおける正確さについて

私のゲームに関する最初の思い出のいくつかは、ゲームそのものではなく、ゲームに同梱されていたものについてのものです。それが伝承や百科事典のリストでいっぱいの分厚いマニュアルであれ、あるいはちょっとした追加のものであれ。私のゲームのほとんどは箱入りでもありませんが、次のようなサイトではスチームカバー身体を生かし続けるのに役立ちます。最近、私は自分が育った家の棚のことを考えています。DVD ケースのような装飾品のない大きなボール紙の板でいっぱいでした。両親は私が家に着く前に説明書やディスクを紛失してしまうといつも思っていたので、バスの中で箱を開けたときの興奮をこっそり覚えています。そして、私は時々自分の中で見つけた他のことについて考えてきました。

エキサイティングなエキストラに関しては、Infocom が王様でした。の潜む恐怖良いものでした。プレイヤーはGUE Techの学生であり、ラヴクラフトのミスカトニックと多くの共通点があります。内部箱を開けると、興奮した少年のような目で、学生証とキャンパス案内書、そして恐ろしいことにゴム製のムカデを発見しました。嘲笑するのは簡単ですが、それは本当に刺激的でした。なぜなら、当時の私にとって、物を所有することはまだ非常に斬新だったというだけでなく、たとえそれがどんなに粗雑であっても、想像上の世界を信じやすくする試みだったからです。

ただし、私のコンピューターデスクの周りの領域を定義するようになった物理的なオブジェクトが 1 つあります。私の友人の多くがそうであるように、小さな人形ではありません。潜伏ホラーの学生証とは逆効果なので特に興味はありませんでした。置物は世界の想像上の性質を強調します。私がプレイヤー キャラクターの小像を持っている場合、それがどんなに精巧に作られていても、その世界の人々が現実世界で収集可能なオブジェクトであることを強調するのに役立ちます。それはプレイヤーでありコレクターである私をゲーム世界と異なる関係に置くことになり、そう見えるものを所有することとはまったく異なる種類の話題になります。からあのゲームの世界。

だから、私にはフィギュアはありません。私の子供時代のゲーム空間を支配していたアイテムは地図でした。

モニターから顔を上げれば、これまでに探検した土地の多くと、まだ紙にインクを塗っただけの新しい土地、誰が何を知っているのか、あるいは誰が住んでいるか分からない偉大な未知の土地が壁に釘付けで見えた。誰が。優れたマニュアルと同様に、優れたマップは私にゲームへの準備を整えてくれました。デジタル領域をさまよい、場所を見つけてやっと気づくのですが、これについて読みました。私は見たそれ。壁の地図と画面上の街を結び付けることができると、当時は理解できなかったものの、誠実さがさらに増したことを感じました。ゲームをプレイしていないときでも、朝学校へ行く準備をしている間、忙しそうに歩き回る母の肩越しに地図が見え、最後にもう一度振り返って自分の知っていることを確認することができました。他の世界はいつも待っていました。

私はまだ、完成した布製の地図よりも優れた収集品を見たことがありません。アルティマⅦコレクション。私はそれをとても勉強し、おそらく記憶からそれを描くことができるほど長い間そのゲームをプレイしました、そして、すべての場所、すべての建物、すべての道路のすべての分岐点には、それに関連する百の物語があります。すべて私のものです。

それから、他の種類の地図もありました。無数の便箋や学校の問題集に手書きで描いたもの。ダンジョンマスターとアイ・オブ・ザをプレイしていましたビホルダー姉と一緒に交代でアクションをコントロールしていました。一人がコントロールしている間、もう一人はただ見ているだけでなく、鉛筆を手に廊下や部屋を描き、注釈を付けながら遊んでいた。それはソーシャルな体験であるだけでなく、ゲームに新たなレベルを追加しました。私たちは基本的に、一人がリーダー、もう一人が書記という、これらのキャラクターのロールプレイングをしていました。それを示すカットシーンはありませんでしたが、彼らが休むたびにキャンプファイヤーの周りに集まり、空白を埋めるために羊皮紙を取り出したことがわかりました。特に『ダンジョン マスター』では、WHSmith のメモ帳に迷宮の後のレベルが走り書きされているのを見て、私たちは恐怖感に満たされることがよくありました。私たちは安全な場所からも、家に似たものからも遠く離れていました。

ただし、これらはすべて物理的なマップです。ゲーム内のマップについてはどうですか?それらはかなり特別なものになることもあります。 Please-God-why-won't-they-port-it-to-PC のように、ユーザーが作成したものもあります。世界樹の迷宮シリーズ。ユーザーがメモを追加することで変更できるものもあります。ウルティマ アンダーワールドがすぐに思い浮かびます。懐かしさを感じているときは、ウルティマについてよく話します。しかし、私のこれまでのゲーム内マップで一番好きなマップは、サイレントヒル2

まだプレイしていない場合は、次のようになります。サイレント ヒル (ゲームではなく街) では何もかもがうまくいきません。そのため、道路は裂け目で終わり、アパートの床には何気なく穴が現れるかもしれません。主人公のジェームズ・サンダーランドも、思うように仕事ができません。彼は少し混乱していますが、あなたや私ほど混乱していません。まるで彼が経験しているひどい不正行為のすべてをほとんど予想していたかのようだ。それは、彼が地図に注釈を付ける方法に反映されています。

ジェームズは自動的に各地域の地図を持っているわけではないので、それを見つけなければなりません。現実世界の場合と同様、アパートの建物では、ロビーの壁に貼り付けられている可能性があります。問題は、その地図が、現実が変化した現在の姿ではなく、あるべき姿を示しているということです。それは、あなたが経験する空間を反映するものではありません。そこで、ドアが突然ドアでなくなったとき、ジェームズはそれを地図上に走り書きします。部屋が物理的に不可能な大きさになると、ジェームズはただ壁に落書きするだけです。彼はその狂気に対して何も反応せずに静かにそれを行うので、プレイヤーに知らせるプロンプトはありません。しかし、次に地図を見ると、あなたが見ていない間に彼が地図を更新し、非合理的なことを考えて、地図にできる限りの命令を課していることがわかります。これは、主にプレイヤーを支援するために存在するツールを利用し、それを心理的な物語の一部にしているため、素晴らしいです。

私のゲーム マップへの愛が主にノスタルジーによって支えられているのには理由があると思います。それは、昔は情報を見つけるためにインターネットに飛びつくことができなかったからです。ゲームでの経験、箱の中の装身具、それだけでした。私が知ることのできるものはすべてどこかにあり、それを見つけるために探索する必要がありました。インターネット上の膨大な情報に不満を持っているわけではありません。特にインターネットに貢献している間はそうではありませんが、その世界に初めて足を踏み入れたときの発見の感覚には何か特別なものがあります。今では、Gamefaq の軍団がすでにそこにいて、私がよく踏まれた道を歩いているという感覚を避けるのは困難です。

数週間前に見たのはこれ、これはフィクションを探索するさらに別の方法を提供します。私たちの多くは、道順を調べたり、子供時代の家を見つめて過去にこだわりすぎるという病的な魅力にふけるためのツールとして、ストリート ビューにすでに慣れ親しんでいます。そのため、これを使用して非現実的な場所をざっと通り抜けていくと、ある意味でリバティーシティの通りを歩いたり車で通り抜けたりしたことがあるという事実によってさらに不気味さが増します。創造された世界の例は他にもあります。Googleマップに転載そして私は、これによって手続き的に生成された空間の見方がどのように変わるかに特に興味があります。新しい方法で仮想空間を表示することで、何年も前に壁に貼ってあった地図を少し再現します。布製の地図はまだありますが、避難先の世界を調査する新しい方法が見られてうれしいです。

地図についてお聞きしました前に一度そしてそれは皆さんの多くが明らかに考えていたテーマです。ドワーフ要塞のワールド生成がシミュレーションの複雑な仕組みと同じくらい素晴らしいと感じたり、マップが変化するのを見るだけで楽しいという理由もあって戦略ゲームを楽しんでいるのは私だけではないと思います。国境が変化し、派閥が崩壊するにつれて色が変化します。その後マップ上でイベントのリプレイが表示されるゲームは、最後までプレイすると 7 倍楽しくなります。それらは私たちに物語、想像上の地形を伝え、私たちが作り出す物語の宝庫になります。そして、私たちが道に迷わないように設計されているものが、しばしば私たちが完全に自分自身を見失ってしまうのを助けるという事実には、何か喜ばしいこともあります。

ここで地図を見てみましょう。その有用性のためだけでなく、非常に多くの世界の基礎におけるその地位のためでもあります。